※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
お金・保険

シングルマザーの方で毎月の収入はどれくらいですかぁ?(;・∀・)どれくらいの収入があれば生活できますかぁ?

シングルマザーの方で毎月の収入はどれくらいですかぁ?(;・∀・)
どれくらいの収入があれば生活できますかぁ?

コメント

しーちゃんママ

シングルではないですが、旦那のお給料はわけがあって全く家には入れられません。
私のお給料は手取りで30万弱くらいです。ただ、今は育休中なので22万くらいです。
家賃が125000円と、光熱費が結構かかるのできついです。あとは学資保険や生命保険、奨学金の返済なんかもあるので。。。
家賃が安ければもう少し少なくてもやっていけるかもしれませんね。

陽翔ママ

コメントありがとうございます。結婚するまでは実家で結婚してからも同居だったので普通の世帯での生活費の検討がつかなくて・・・。
参考にさせていただきます!

むかちん

市町村によって
差があると思いますが
私の友達でママしてる子は
15万程でやりくりしてます!

県営団地に住んでるので
家賃はそんなにかからず
十分生活出来ると
言ってましたよ(^-^)

陽翔ママ

コメントありがとうございます。私も働いて15万円くらいしかならないと思うので安心しました。

3ぼーいずまま

去年まで2人の子供を抱えシングルマザーでした!

医療関係の仕事につき18万〜16万の給料でで55000円のアパートに暮らしていましたがあまり苦もなくやっていけてましたよ'3`)b-★

陽翔ママ

コメントありがとうございます。給料だけでの収入でも大丈夫ですか?(;・∀・)やっぱり国からの手当もあわせて苦しくなく生活できるとのことですかぁ?

二年前まで二人の子を抱えシングル生活してました。
母子手当て+給料8~10万でやってました、家賃44000円に住んでました、とりあえず母子手当て入ってきたら一気に先の分まで家賃を入れて給料で他を補ってました、贅沢せず楽しく節約生活をしてました。

陽翔ママ

コメントありがとうございます。シングルでもやっていけそうで安心しました。
贅沢生活なんかより普通の生活がしたいです。

なんだかんだで楽しく節約生活を子ども達としてました‼
たまぁに子ども達の好きな回転寿司に行ってました、まだそんなに食べないとしでしたし(笑)
楽しかったですよ☺

3ぼーいずまま

母子手当などは生活には使ってなかったです!子供達のおもちゃ買ったり服買ったりに使ってました(・∀・)
家賃もっと抑えれば貯金もっとできたかなーて反省してます笑

陽翔ママ

小さな幸せは大切ですよね!

陽翔ママ

頑張って18万くらい稼げる就職先を探します🎵貯金もしたいです!頑張ります。