※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

愛媛県在住の方、子どもはメッシュの肌着と半袖半ズボンで寝かせていますが、寝汗をかいています。エアコンをつけるか迷っています。薄着でいいかどうか教えてください。

愛媛県にお住まいの方、今どんな格好で子ども寝かせてますか?
うちは、今メッシュのタンクトップ肌着に半袖半ズボンで寝かせてますが、寝汗をかいています。暑いからなのか、起きるのが朝4時とかもあります。。気温によって窓を開けて寝たりするのですが、エアコンはまだつけてません。エアコンつけるなら、これ以上薄着にはさせないほうがいいのか?と思ったり、、、

参考にさせていただきたいので、ご意見お願いします。

コメント

すみません愛媛ではないですが隣の高知ですがうちもも全く同じ服装です!

夜は暑いけど朝方はやっぱり寒くなるし布団蹴飛ばすので😰

うちは夜は扇風機でタイマーにして寝てますよ❗

私はエアコンつけるならこれ以上は薄着にしないです😱

• みかん

みかん

高知県からコメントありがとうございます✨

そうですよね!同じ服装で安心しました😭薄着も気になるし汗みると着せ過ぎなのかと心配したり…難しいです💦
    エアコンつけたらつけたで冷えが気になりますよね…タイマーかけて、薄着過ぎずな格好で寝かそうと思います!

• 6月11日
りんたろう

まったく一緒です〜😄
昨日初めて寝るときだけエアコンつけましたが、自分が寝る頃には消したら暑かったのか、5時ごろ起きて扇風機の前まで移動して寝ました笑
今まではユニクロのロンパースにズボンとかでも寝てましたね☀️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    同じ格好で安心しました😭早く起き過ぎると母つらいですよね😭
    暑いときはユニクロの肌着に半ズボンとかでもいいかなぁと思ってたんです!もっと暑くなったらうちもやってみようと思います😊

• 6月11日
OR☻

肌着にオムツです(笑)
パジャマ着せても暑い言うて脱ぎます(・ω・)w
寝室は窓開けて扇風機で寝てます🙈
寒くて夜中起きて窓閉めます(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    うちも日中はその格好です!夜もこれでいいんじゃ?と思いつつ、試せてなかったです。夜中とか朝方寒いときありますもんね🤔暑いって自分で言ってくれるの助かりますね😊

• 6月12日
かえ

うちはエアコン入れてて、
上2人はみかんさんと同じで1番下だけガーゼスリーパ半袖ロンパースの上に着せてます(^^)
窓開けてはわたしがちょっと怖いのでしません😅
扇風機も真ん中が絶対指入れるんで封印です😂

• みかん

みかん

布団かけててもどけちゃうので、スリーパーもいいですよね。気になってました。エアコンつけたらうちも使ってみようかな?色々試行錯誤してみようと思います😊

• 6月12日
toremoi

我が家は汗かき娘なので腹巻付きパジャマでなにもかけずに寝てます。お腹冷えなければ良いかと思い。。
二階で寝てるので窓開けて扇風機で耐えてましたがさすがに今日は暑くてエアコン入れました。

• みかん

みかん

腹巻き付き便利ですよね✨私もこの前初めて使ってみてよかったです😂確かに布団かけてもすぐ蹴飛ばすのでほぼかけてない状態です笑
    昨夜暑かったですね💦うちもそろそろエアコンです🥺

• 6月13日