※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

新生児が授乳後、2時間ほど泣かずに起きている状況で、次の授乳のタイミングについて相談です。3時間後の授乳は起こして行うべきかどうかについて教えてください。

生後10日の新生児なんですけど、
15時半に授乳してから2時間ほど泣きもせず何かを訴えるわけでもなくモゾモゾ起きてました。
ついさっき寝たんですが、
この場合3時間後の授乳はどうすればいいでしょうか??
あと1時間で授乳の時間なんですが、
起こして飲ました方がいいですか??🤔

コメント

そういう時でも起こして飲ませてました🙌🏻あけすぎると脱水になるので。

• やみやみ

やみやみ

なるほどっ!脱水になるんですね😱⚡️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ちなみに、赤ちゃんの3時間おきの授乳はいつ頃からなくなるんでしょうか??🤔

• 6月11日

退会ユーザー

1ヶ月検診で成長に問題なかったら徐々にあけていっていいみたいです。2ヶ月経ったら夜中わざわざ起こしてないってママさん多いみたいですよ。でも暑い時期は脱水心配なので起こしてるママさんもいるみたいです🤔

• 6月11日
梅ちゃん

もし起きなければ起こした方がいいですよ、新生児は脱水起こすと命に関わるので😭
うちの子はお腹のタイマーがすごくてぴったり目覚まして泣いてましたが😂笑