※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

バツイチの方と結婚し、自分の子供2人を育てたいが、経済的に養育費が厳しいか悩んでいます。また、自身が孤独だった経験から、最低2人の子供が欲しいと考えています。親にはどう伝えたらいいでしょうか。

バツイチの方と結婚した方に質問です❕

自分は初婚、相手はバツイチの子供2人元嫁が親権持っていて養育費だけだとします。

私は子供が2人欲しいです💦
経済的に2人分の養育費を払っていると
自分の子供2人は厳しいと思いますか?😣😣

私は小さい頃色々あって孤独だったので
子供は最低2人は欲しいんです。
本当は3人が理想ですが、年齢や経済的にも3人は厳しいかなと諦め2人はほしくて…

どう思いますか?💦

あと、バツイチ、子ありの人との結婚について
自分の親はどうゆう反応でしたか?

コメント

みゆ

私の旦那は元嫁に子供一人で養育費月3万払ってます。
二人だと金額も倍だと思いますが、お子さんふたり欲しいと思われるんでしたら旦那さんにもっと頑張っていただくか、ご自身がお給料いい所に就職されるかだとおもいます💭

私の母もバツイチなので、バツイチとの結婚にたいして反対などはなかったです😌

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね❕

    たしかに、自分も働くしかないですね。
    頑張ってみます🌟

    • 6月11日
さむ

旦那は元嫁に子供4人分、12万養育費払っています。

でも、今2人目を妊娠してます☺️
共働き必須ですし、出産ぎりぎりまで働く予定、そして、産後は2ヶ月で復帰予定です。
上の子も2ヶ月から保育園行ってますが、毎日嬉しそうに登園してますょ。
欲しいのでしたら、がむしゃらに頑張るだけですよ^_^
子供の笑顔が癒しで、パワーになりますから

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    12万!!すごいですね!

    おめでとうございます💖
    そうなんですね!
    頑張ってみます🌟

    • 6月11日