※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V❤︎
子育て・グッズ

葛飾区在住のママさん同士で交流したいです。同年代のお子さんを持つ方とお話したいです。

葛飾区にお住まいの方いらっしゃいますか?☺️
同じくらいのお子さんのママさんや先輩ママさんと色々お話出来たら嬉しいです👶💓

よろしくお願いします🥺🔥✨

コメント

リッ!

葛飾区です( ` ・ω・ ´ )✊🏻✊🏻よかったら仲良くしてください〜♪

• V❤︎

V❤︎

初めまして☺️
    同じ葛飾区嬉しいです☺️✨

こちらこそ是非仲良くしてください♡

• 6月11日
  • リッ!

リッ!

ママはおいくつですか?❣️

• 6月11日
  • V❤︎

V❤︎

私はつい最近30になりました😂
    キャンディさんはおいくつですかー?

• 6月11日
  • リッ!

リッ!

おめでとうございます㊗️!
    本当子供いると時間経つの早すぎますよね.....
    私は今年で25歳になります🙆‍♀️

• 6月11日
  • V❤︎

V❤︎

ありがとうございます😊

本当それです😂
    1日があっという間ですよね🤣笑

まだ若くて羨ましいです😍
    キャンディさんは葛飾区のどのへんにお住まいなんですか?

• 6月11日
  • リッ!

リッ!

あっという間すぎます(笑)

とんでもないです( ; ; )
    柴又方面です!momoさんは?✨

• 6月11日
  • V❤︎

V❤︎

ですね😂😂

そうなんですね☺️
    私は青砥とか近いです👍✨
    柴又の西松屋?よく行きます🤣🤣笑笑

• 6月11日
  • リッ!

リッ!

青砥の方ですか🙆‍♀️区役所とか近いですよね!?

あー!!私もよく行きます😂何気に柴又に西松屋あるのが不思議ですが便利ですよね😂!!その近くに公園とかもあるので割とそっち側は子供に優しいです🙆‍♀️笑

• 6月11日
  • V❤︎

V❤︎

区役所までそんな遠くないです😂笑

西松屋あるの便利ですよね👶❤︎笑笑
    近くに公園あるんですね!
    子供は公園好きだからいいですね😍😍

• 6月11日
あゆあん

葛飾区です😊
上が4月生まれなので同級生ですかね💓

• V❤︎

V❤︎

初めまして☺️
    同じ葛飾区ですし同級生の女の子同士ってなんだか嬉しいです👶💓
    是非仲良くしてください😊✨

• 6月11日
あずき

葛飾区です🙌
同じ月齢なので勝手に嬉しくなって思わずコメントしちゃいました💛
他の方とのやりとり拝見して、年齢は私の方がずっと上のようですが…💦
自粛期間に引っ越してきて家族以外全然話し相手がいないので、よかったら少しでもお話できたら嬉しいです😊

• V❤︎

V❤︎

コメントありがとうございます😊
    えー色々嬉しいです😍😍
    是非仲良くして頂けたら嬉しいです🥺♥️

• 6月11日
  • あずき

あずき

妊娠中なうえに車も自転車もないもんで青砥⇄亀有間くらいの徒歩圏内しか出歩いてませんが、おおよそこの辺で生活してます🏘
    葛飾の土地勘がないので地名言われてもあまり詳しいことはわからないかもしれませんが😅

2歳4ヶ月、いっちょまえの女子ですよね〜😉
    momo❤︎さんのお子さんはいまなにが好きですか??

• 6月11日
  • V❤︎

V❤︎

最近暑くなってきてますしお体には気をつけてくださいね🥺
    青砥や亀有間とのことであればわりと近いかもです☺️✨

私も地元は違いますが葛飾区に住んでからわりと長いのですがまだわからないことだらけです😂😂笑

わかります😂
    行動や発言がもう一丁前ですよね👶💓笑笑
    うちの子はアンパンマンが好きですが最近プリキュアとか言い出してます🤣❤︎笑笑
    あずきさんのお子さんは何が好きですかー?

• 6月11日
  • あずき

あずき

わー!まさに!一緒です!
    アンパンマン大好きですが、プリキュアにもハマりつつあって、赤のプリキュア(娘曰くあれはピンクじゃないそうです)に変身したいって言ってます笑
    お互いもう、2歳でしっかり女児ですね😂😂

遊びはおままごと、お店屋さんごっこ、お医者さんごっこなどなど……どう考えても私が相手しないといけない遊びしかしないので毎日へろへろです😩
    一人遊びなんてまだまだ先のことですかね。ひとりで勝手にお絵かきとかしてくれないかな…と思ってる今日この頃です。

• 6月11日
  • V❤︎

V❤︎

え、本当ですか?🤣
    そんな時期なんですかね?笑笑
    うちの子は何色がいいとかはまだ言わないんですけどプリキュアプリキュア言ってます🤣💓笑笑
    好きなものが同じな娘同士合わせてみたいですね👶♥️笑笑

うちの娘も〇〇ごっこやらお水遊びとか大好きです😂笑
    ママみてー?ママあれちょーだい?ママこれやろー?とかで全然休めないですよね🤣笑笑

• 6月11日
  • あずき

あずき

プリキュアの魅力はすごいですよね。
    アニメ自体は集中して見てるっていう感じではないんですが、とにかく変身するところとラテちゃんが好きなようです☺️
    アンパンマンも大好きですし、ほんと、ぜひ一緒に遊んでみたいですね。
    ただうちの子、絶対最初人見知りします……💦
    何度か会えば大丈夫になるんですけどね。momo❤︎さんのお子さんは人見知りしないですか??
    こんなに暑くなければ子どもにとって逃げ場のある公園とかで、最初はちょっと顔合わせ〜とか、自粛中でなければ葛飾の児童館デビューもしてみたかったのでその辺りで会ったりもできたんでしょうけれど…
    幼稚園の月一体験とかも未定になってて本当毎日引きこもりです😩

お水遊びはおうちでされてるんですか?
    お散歩してると一軒家の方のお宅でちょいちょい庭先プールやってて羨ましく見てます✨
    子どもは大好きですよね!
    我が家も小さいベランダプール検討中です🙌

• 6月11日
  • V❤︎

V❤︎

ラテちゃん可愛いですよね😍
    私個人的に好きです←笑笑

うちの子も人見知りです😂笑
    家ではうるさいくらいなのにあまり同じくらいの子と遊ぶ機会もないからなのか公園とかでもお友達が来るともじもじ固まってます😅笑笑
    幼稚園とか行けるのか心配でしかないですよね…😭😭

本当最近暑いですもんね😵
    幼稚園はどこにするか目星つけてるんですかー?
    うちもぼちぼち探さなきゃーと思いながらもなかなか…😅

コップのお水で遊んだりしてびちゃびちゃにされるのでもうベランダやお風呂場で遊ばせてます😱😱笑
    本格的に暑くなってきたらベランダプールいいですよね👶💓

• 6月11日
  • あずき

あずき

ラテちゃん私も好きです❤︎

子どもが人見知り同士なら逆に私は気が楽です😂
    公園もシャボン玉とかしてると子どもが寄ってきますが、まあ固まってますね…
    おかげさまで引っ越してきてから全く友だちできてないです。
    幸い姉が隣駅に住んでるので姉の子たちと月数回遊ぶ機会があるし、今はママと遊んでればいい感じなので寂しくはないと思いますが…

幼稚園に関してはあんまり心配してないです!
    私がちょうド級の人見知りの子どもだったんですが、幼稚園入ったばかりの頃は呼ばれても前に行けないような子だったのにあっという間に学芸会の劇でメインキャストやりだしたような人間なので😂
    最初は毎日泣いてたらしいんですけどね。内向的な性格ではなくておうちで活発な子ならきっと大丈夫です🙆‍♀️子どもは勝手に成長します!!!経験談です✌️

月一体験のは姉の子が通ってたところで行ってるイベント?らしく、行ってみようかなと思ったくらいでまだあまり考えてないです…
    幼稚園って最近の主流は年中からじゃないんだ…年少?え?プレ?なにそれ?って最近知ったくらいです😅
    妊娠してなければその姉の子が行ってた幼稚園に自転車飛ばして通えるんですが、そうもいかないので近場で考えなくては…と思ってるところです。
    ゆりかご面接行ってきたときに幼稚園のガイドブック的なものもらったんですがまだ読んでないくらいダメ母です💦💦

• 6月11日
  • V❤︎

V❤︎

お、一緒ですね🐶🐾笑
    ラテちゃん可愛いですよね💓

それ超わかります←笑
    どちらかといえば人見知り同士のが楽ですよね😂笑

ですよねー😂
    娘はぷいってしてるので話しかけてきた子供と私がよく話してます🤣←笑笑
    お友達となるとなかなか難しいですよね😭
    けどお姉さんが近くにいらっしゃるならいいですね☺️

わぁ!
    そのお言葉でなんか不安が減りました😂
    もう親のが子離れ出来てないので娘と離れるのが心配で心配で…って感じだったので😭😭

私も色々と無知すぎてどうしよーーーってなってるところです😭😭

• 6月11日
  • あずき

あずき

幼稚園そろそろ本腰を入れねば!って感じですよね😩
    しかし願書の頃は里帰り中だし…どうしたものかと思ってます。
    七五三もうちは二人目の出産に重なるので来年にしました!!7歳は数えでやりますけど今年はもう…最近は数えでやらない人もいるみたいなんで、来年3歳になってからでいいかなと……😂

それにしても今日も暑かったですね!
    午前中立石にいたんですが電車動かなくて40分歩いて帰宅しました〜汗だくでした😂
    いよいよ本気でベランダプール…までいかなくても大きめの桶で水遊びするくらいは始めようかな!と思ってます☺️

momo❤︎さんはコロナ関係なければ夏場はどこで遊ばせてましたか??
    室内の涼しい遊び場とかあれば教えてもらえるとる嬉しいです✨✨

• 6月12日
  • V❤︎

V❤︎

今日もお疲れさまです(^^)

本当そうですよねー😂
    色々重なってしまうと大変ですよね😅
    早生まれだとちょっと難しいですよね😅

今日は本当暑すぎましたね…😵☀︎
    立石とかも行かれるんですね❤︎
    今度誘ってください🤣←笑笑
    お暑い中40分歩いて帰宅とはお疲れさまでした…😱🔥
    うちも去年は沐浴で使ってたお風呂で遊ばせてました😂😂笑笑

あまりにも暑い日は外に出る気がなくなってしまってそれこそおうちのベランダでプール遊びしたりですが、水族館やショッピングモールへ行ったりですかね🤔
    今年は海なんかも行けたらなーと思ってましたがコロナの影響もあって微妙ですね😭

• 6月12日
  • あずき

あずき

momo❤︎さんは今年七五三する予定ですか?
    七五三さえ終えられれば一度髪が切れるのでうちも今年やりたかったんですよ😭
    めちゃくちゃ癖毛で櫛通りが悪いので髪結ぶのが大変で……ショートカットにしてあげたいんですが、七五三のことを思うとなかなか決心が付かず。

立石には病院のため行ってました!産院情報もよくわからなかったんで有名そうなところへ。
    momo❤︎さんは立石に近いんですか?
    今のところ月一通いですが、私、子どもの頃からサミットに愛着あって大好きなのでたまに足を伸ばしてます〜♪

• 6月13日
  • あずき

あずき

水遊びといえば、昨日百均で水ヨーヨー買いました!
    ベランダで桶でやればヨーヨー釣りできそうです🎣
    今年はこんな感じでおうちがメインですかね。
    水族館はすみだですか?
    私、コロナ落ち着いて自由に出かけられるようになったら年パス買って入り浸ろうかと思ってるんですよ〜!!
    引越し前のところ、水族館も動物園もなくて娘を連れて行けてないので。
    ほんと、すべてコロナ次第ですよね😩

• 6月13日
  • V❤︎

V❤︎

今日は雨ですねー😭

一応そのつもりではありますが、今世の中がこのような状況なので予定通りに行くか…という感じですね😭

娘さん髪の毛長いんですかー?☺️
    実母に七五三までは髪伸ばしなと言われましたが、うちの娘そのまで髪長くないんですよね😂

立石の産院へ行かれてるのですかー?👶
    立石までそんな遠くないですよ(^^)
    サミットですかー🤣
    うちは1番近くにある事もあって買い物はLIFEばかりです😂😂笑笑

水ヨーヨーとかいいですね😍
    ヨーヨー釣りとか絶対楽しい☺️✨
    今年はおうちメインになりそうですよね…。
    人混みはやはり行きづらいですし…😭
    去年はすみだ水族館へも行きましたが、主人がお休みの日は別の水族館なども行ってました☺️
    去年友人も年パス買ってました←笑笑
    コロナ次第ですよね…。
    早く落ち着いて普通に生活出来る様になってほしいですよね😭

• 6月13日
  • あずき

あずき

雨ひどくなってきましたね☔️
    今日は完全に家モードなので、着替えもせずゴロゴロしてます笑

うちは癖っ毛なので通常肩くらいなんですが、お風呂上がりだとくるくるしてないのでかなり長くなります。
    結んでないと汗疹が大変なことに💦
    ソファにうつ伏せになってテレビ見てたんで今写真撮ってみたら、肩甲骨くらいでした。
    くるっくるのぼさぼさで😂髪に水分足りてないのも親譲りです😭

サミットはパン屋のためと、BIOヨーグルトのレモン味があるので必ず寄ってます!
    家の近くのスーパーにはレモン味ないんですよ🍋
    ライフめっちゃ懐かしいです!!引越し先になかなかなくて、20年くらい出会えてないです。

そういえば東京は水族館他にもあるんですよね!!
    久しぶりの東京生活で、いろいろ忘れてます🙄
    せっかくの都会!お出かけたくさんしたいです〜。
    千住大橋?のぽる…ぽるてぽんた…ぽると…?とかなんとかいうところに行くのが今の目標です!!
    そろそろショッピングモールも解禁しないとやる事ないし日常に飽きてきました😂

• 6月13日
  • V❤︎

V❤︎

我が家も本日は完全おうちモードです😂😂笑
    ずっと雨ですし寒いですよねー😱😱

うちの娘と比べたら全然髪の毛長くて可愛い😍
    暑くなってくると汗疹とか出てきますもんね😭😭

BIOヨーグルトのレモンって聞いただけで美味しそう…🤤笑
    うちの近所はわりとライフ多いですよ😂笑笑

東京は色々ありますよね🤣
    コロナが落ち着いたら鴨川シーパラダイス?とか大きい水族館行きたいです☺️
    あー!
    千住大橋のところですとポンテポルタ?ですね確か👍✨笑
    暑くなってきて本当行き場に困りますよね😅

• 6月13日
  • あずき

あずき

今日も雨みたいですね☂️
    雨の日はやることがなくて困ります。晴れてたら旦那に公園連れてってもらうんですが……
    ちょうどいい曇りの日が欲しいです😂

都内にいたときはライフあったんですけどね!
    その後他県を転々とした間はライフに出会えなかったです〜😭

鴨川シーパラダイスいいですね!私まだ行ったことなくて。
    以前江ノ島近くに住んでたときはえのすいの年パス買って入り浸ってたんですが……😩
    八景島も大きくていいですよね!
    夏は水族館が最高ですよね🐠🐡
    コロナさえなければ……

千住大橋のポンテポルタ!多分そんな名前でしたね!
    セリアがあると聞いて行きたくて。セリアはおままごととか女児ヘアアイテムとかが可愛い印象で💕💕
    土日はまだ怖いので平日あたりに千住大橋デビューしたいなって思ってます☺️

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

梅雨って嫌ですよね☔︎
    ちょうどいい曇りの日…わかります😂←笑

そうだったんですね😂
    場所によってはあったりなかったりしますもんねー😵

江ノ島の近くに住まれていたこともあるんですね✨
    八景島もいいですよねー☺️
    本当コロナじゃなければ色々行けるのにーーー!!!って感じですよね😭😭😭

ポンテポルタにセリア入ってますね😊
    確かになんかお洒落なイメージありますよね🤣笑笑
    人が多い休日はこわいですもんね😭😭
    千住大橋デビューいいですね☺️💓

• 6月14日
  • あずき

あずき

やることなさすぎて午前中手形スタンプしたり盛大に工作してました☺️
    momo❤︎さんたちは今日は何されてたんですか??

午後からは少し雨も収まりそうですね。旦那が家遊びに疲れて西松屋にでも行こうかな〜とか言ってるので恐らくうちは傘さしてお散歩になりそうです。
    何か用があるわけでもないんですが、スーパー以外行くところがここくらいしかないという笑
    西松屋も同じところばかりだと飽きますし、やっぱり近々千住大橋行くしかないですね。

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

手形スタンプとはいいですねー☺️✨
    うちの娘はパパとゴロゴロしながら遊んでます😂😂笑笑

やはりお家ばかりだとそうなりますよね😂
    少し外に出るだけでも違いますしお散歩いいですね☺️
    確かに同じところばかりは飽きちゃいますよね😅
    ちょっとした気分転換にも千住大橋ありですね❤︎笑
    うちも今日は買い物行くくらいかなーって感じです😅

• 6月14日
  • あずき

あずき

パパが遊んでくれて娘ちゃんも嬉しいでしょうね〜。
    うちは気がついたら旦那が昼寝するために娘にYouTubeつけてました😂
    ラクしちゃって!!!!笑
    そろそろ叩き起こして雨の日のお散歩しようと思います☔️
    ついでに晩ご飯買ってきて今日は手抜きしようかなとこっそり計画中です。
    明日からはまたお天気戻るみたいですが気温も高いですよね💦
    こういう日はやはり外に出なくていいように千住大橋……😎☀️

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

雨上がりましたねー☺️

パパが娘にデレデレなので娘はもちろんですが、パパも嬉しそうです☺️笑笑

うちの娘もYouTubeみるーとよく行ってきます😂😂笑

もうお散歩も買い物も終わりましたかー?☺️
    我が家も今日は手抜きしようと思ってます🤣笑

みたいですよね😅
    明日も暑いみたいなので体調には気をつけましょうねー😭😭
    千住大橋…間違いないです😂❤︎笑笑

• 6月14日
  • あずき

あずき

旦那が怠いとか言って起きてこなかったので娘と二人でお散歩行ってきました!
    旦那がいれば買い物もしてくるところですが、そこらへんの水たまりを全て踏みつけてくるゲームだけして帰ってきました😂😂

買い物してないので晩ご飯はうどん食べるかレトルトのチーズインハンバーグ 食べるかの2択ですね。
    どちらにせよ娘の好物なので良しです👌
    momo❤︎さんはお買い物行かれましたか??

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

パパさん怠くなってしまってしまいましたか…😂😂
    うちもお散歩いって娘が今寝てしまったのでこれから買い物だけ行ってきます😅💭

どっちも娘ちゃんの好物ならいいですね😍✨

• 6月14日
  • あずき

あずき

娘ちゃん今日は遅めのお昼寝でしたかね?お昼寝しても夜ちゃんと寝られる子ですか?
    うちは最近しない日が多いですが、たまに3時間とか寝る時があります😂そしてそういう日は23時とかまで起きてる……
    まだまださっぱり行動が読めません😂

お買い物行かないでいたらなぜか寝かしつけてた今旦那が買い物に行ってました……
    絶対自分だけ美味しいご飯買ってきて食べようとしてます……笑

明日は千住大橋にでも〜と思ったんですが、娘が公園公園うるさいので公園になるかもしれません😩
    31度?予報出てるのでなんとか誤魔化したいんですけどね💦
    妊娠中は砂場厳禁って先日産婦人科で言われたばかりですし…
    水ヨーヨー持って行ってその辺散歩するだけじゃダメですかね😂😂
    momo❤︎さんは多少暑くても公園って結構連れて行ってますか?
    一応徒歩圏内に交通公園とかあるんですけど15分歩くのもしんどい夏の暑さで……心折れてます😩
    みなさん頑張ってるなら私も頑張らないとと思うのですが。

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

ちょっとお出掛け中に車の中で1時間も寝なかったのでもうそろそろ寝てくれそうです😂笑
    お昼寝遅かったり、たくさんしてしまうと本当夜寝ないですよね😱😱

あら!
    旦那さん結局何買って帰ってきたんですかー?🤣笑笑

やっぱり子供は公園好きですよね〜😅
    砂場は行かないようにしないとですね😭😭
    うちも公園行くーって娘が言ってる日に違うとこ行こうとすると怒るのでとりあえず公園には行きますけど何かしら理由つけてすぐ避難してます😂😂笑
    とりあって水ヨーヨーはもって理由そっちに気を引かせなきゃですね😂笑
    交通公園って奥戸のですかー?
    だったらよく行きます🤣笑
    暑い日は無理しちゃだめですよー😱
    私も夏場は無理して外連れて行かないですし👍

• 6月14日
  • あずき

あずき

旦那寿司食べてましたーーー!!
    焼き鳥のつくね、鶏皮、レバーは問答無用で奪ってやりました😂

今寝かしつけ中ですか?
    ほんと寝ませんよね〜。親なんて寝ていいって言われたらすぐ寝れるのに!!子どもは元気ですね🧒

交通公園は残念ながら奥戸ではない…ですね。奥戸がどこかわからなくて地図アプリで調べましたがどこが交通公園はわからず💦
    私が言ってた交通公園は新宿の方です。こっちはそこそこ近いので。
    奥戸にも交通公園あるんですね!青砥の近く?ですよね。
    青砥はちょくちょく行くんですがまだ奥戸は行ったことなくて。
    公園いい感じですか?
    まだ全然地理も施設も把握してないので色々遊びに行ってみたいです☺️

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

お寿司…いいですね🤤
    焼き鳥も食べたい…🤤笑笑

もうパパと一緒に寝てますよ🥱❤︎
    それわかります😂
    親は早く横になりたいですよね🤣笑笑
    本当元気ですよね👶✨

奥戸ではなかったですかー😱
    逆に他の交通公園があること初めて知りました👍
    奥戸の交通公園は結構広くて自転車やゴーカート?のような物なんかも貸し出しされていて休日なんかは人が多いですよ😆✨

• 6月14日
  • あずき

あずき

パパと一緒に…羨ましいです。
    もしやパパが寝かしつけできるんですか!???
    うちは寝る時、起きた時のみパパ嫌MAXなので寝かしつけてもらえないんですよね。寝室もパパは別です。
    「わたし眠いの!パパあっちいって!」って、酷い時は大泣きします。
    寝起きもダメですが、起きてしまえばもうパパ遊ぼうパパ遊ぼうで……女心がわからんとパパが言ってます笑笑

新宿の交通公園は自粛期間に入ってからしか行ったことがないので通常がわからないのですが、横断歩道などがあるので何かしらのレンタルがありそうです。
    あとはバス?電車?みたいなのが置いてありました。普段なら中にも入れるみたいで。
    momo❤︎さんとはご近所!というわけではなさそうなので残念です〜😭

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

ママじゃなきゃダメな日もあるんですけど寝室に移動してパパとゴロゴロしてるうちに娘が寝落ちパターンとかよくあるんですよ😂
    うちの娘も気分屋さんなのでパパじゃ嫌とか言われると落ち込んでます🤣🤣笑笑

電車みたいなのが置いてあるとは凄いですね☺️
    交通公園というくらいですからやはりレンタルはありますよねきっと☺️✨
    そうみたいですね〜😱💭
    残念です😭😭

• 6月14日
  • あずき

あずき

パパとゴロゴロしてるうちに寝落ちなんて……理想です😭羨ましすぎます😭
    ママがいればたまーーーにならパパもいていいよ?みたいなスタンスなのでうちは当分パパの寝かしつけは出来ませんね😩

青砥くらいまでなら姉の家があることもあってしょっちゅう行くんですけどね〜。
    公園もまだ、青戸子ども公園?でしたっけ?あれしか行ったことないです。
    コロナ落ち着いたら病院も娘連れてっていいかなーと思うので、帰りに立石の公園などもゆっくり散策したいんですけどね。

まあでもちらっとレス見てたら葛飾のママさんたくさんいらっしゃるみたいですね!!
    私も児童館とか幼稚園の月一体験とか始まったら近くの方と知り合えると良いのですが☺️
    月一体験、立石?あたりなのでもしmomo❤︎さんが奇跡的に同じ幼稚園に興味があればばったり出会うこともあるかもしれませんね!!!……奥戸の公園に行くって言ってましたが全然場所違いましたっけ🤔?
    ただでさえ方向音痴なのに地理わからなくてもう絶望的です🙄

• 6月14日
  • あずき

あずき

全然話変わりますが、いよいよ千住大橋行こうと思って調べたら、ライフ入ってますね!!???
    ロゴが懐かしすぎてソッコー行きたくなりました❤️
    しかし多分行ったら食べるのマックなんで、ハッピーセットがピカチュウになるまでお預けにしようと思います……
    ライフにめちゃくちゃ反応してコメントしちゃってすみません🙇‍♀️
    おやすみなさいませ🌙

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

あずきさんの娘ちゃんはママ大好きなんですね☺️💓

青砥までそんな遠くないのであれば近くも遠くもない微妙な距離感ってことですよね😂笑
    コロナもまた感染者が増えてきてますしまだまだ油断は出来なさそうですよね…😱💭

葛飾区のママさん結構いらっしゃいますよね😍💓
    確かに色々な場面でご近所のママさんとお知り合いになれたら嬉しいですよね👍✨
    何かのご縁でばったり出会えたら嬉しいですね☺️
    奥戸ってなんだか説明しずらい場所ですよね😅
    江戸川区なんかも近いですし😅

あー確かにポンテポルタにライフはいってますね🤣笑
    ピカチュウになるタイミングまでお預けなんですね😂

おやすみなさい🥱💤

• 6月15日
  • あずき

あずき

昨日とはうってかわって今日は猛暑のようですね。
    娘にはパイナップルのノースリーブワンピースという完全に真夏の格好させました笑
    本来なら出歩きたくないくらいの予報ですが、うっかりおむつ切らしたので😂
    ぼーーっとしてたら残り2枚とかになってました😂😂
    昨日旦那が起きてくれれば西松屋に行きましたのに…….!と思い出し怒り💢
    仕方ないのでこの暑い中買いに出かけます…
    西松屋行くとプリキュアのパンツ持ってくるから困るんですよね😅プリキュアはもう少し大きい子向けでサイズないので💦
    それにトイトレ中とはいえまだ完全に外す体力も気力も私にないのでおむつ欠かせません!
    momo❤︎さんのところはもうトイトレ終わりましたか?

• 6月15日
  • V❤︎

V❤︎

本当暑いですねー😵
    パイナップルのワンピースとは絶対可愛いですね😍

わお!
    おむつ残り2枚とは買いに行くしかないですもんね😱💭
    娘ちゃんプリキュアのパンツもってくるんですね🤣
    うちもゆる〜くって感じなのでまだ全然進んでませんよ😅
    うちもまだまだオムツが欠かせません😵

• 6月15日
  • あずき

あずき

午前中のうちに西松屋に行ったものの、すでに暑かったです💦
    午後からはなんとか昼寝に誘導したいと目論見中です😎

トイトレ、ちょうど今、2歳児がおむつ外し始めてるタイミングですよね。
    我が家もゆる〜くなので多少のおむつの消費量が減ったくらいでまだまだです🙅‍♀️
    家計のためには早く外れてくれると助かるんですけどね♪気長にやります♪

• 6月15日
  • V❤︎

V❤︎

お疲れさまでした☺️
    娘ちゃんはお昼寝しましたかー?🥱

ですねー🤔
    うちもトイトレは気長にやっていきます😂😂笑笑

• 6月15日
  • あずき

あずき

娘はまだお昼寝してくれてませんが、私は寝落ちしてました😅
    とりあえず今から誘ってみます笑

• 6月15日
  • V❤︎

V❤︎

ママが寝落ちしちゃったんですね😂笑
    お昼寝なしであずきさん家の娘ちゃんはだいたい夜は何時頃寝てるんですかー?🥱

• 6月15日
  • あずき

あずき

うっかり一時間くらい寝てました❎
    うちの娘はお昼寝なしだと早くて20時ですね。
    それもこっちが寝かせようとしてやっと、という感じです。
    朝起きるのが8:00くらいと遅めだからですかね🤔
    先々幼稚園のこととか考えたら早く起こしたりしないといけないですよね…

momo❤︎さんのお子さんはどうですか?
    お昼寝なしだと早寝早起きちゃんですか??

• 6月15日
  • V❤︎

V❤︎

そのうっかり1時間が気持ちいいですよね♡笑笑

20時は早いですね👍✨
    こんな状況で毎日外で思いっきり遊ばせてあげれてるわけではないのでうちはまだまだ時間のリズムは掴めてないです…😵💭
    早く寝るときもあれば遅いときは本当全然寝なくて遅い日も全然ある感じです😅

幼稚園とか通うようになれば嫌でも時間のリズムが出来てくるかなー?と思って今はまだ甘やかしてます😱💓笑

• 6月15日
  • あずき

あずき

昨日はお昼寝したので22時ごろまで起きてました。そして今朝の起床は9時。
    うちの方が多分よっぽど甘やかしてます〜😂
    尚、娘に付き合って私も9時まで惰眠を貪ってました😂😂

外で遊べないとホント疲れさせられなくて夜遅くなりますよね。
    今日も散歩くらいしかしない予定なので💦💦
    毎日ネタ切れです。

• 6月16日
  • V❤︎

V❤︎

遅くまで起きてると起床も遅くなりますよね😅
    私も娘が起きるタイミングで一緒に起きる事がほぼです🥱笑笑

そうなんですよねー😱
    うちもそんな感じです😵💭

• 6月16日
  • あずき

あずき

あら、ご一緒ですね❤️
    旦那にお弁当とか朝ご飯の用意が必要ないので、朝はゆっくりめの我が家です。
    今お昼食べましたが外出のやる気をなくしてるので私はどうぶつの森を起動しゴロゴロし始めました笑
    娘のお世話はアンパンマン先生にお任せです(今朝のBSアニメ見てます。一時間コース)

• 6月16日
  • V❤︎

V❤︎

わかります😂笑
    うちはお昼ご飯まだいらなーいと娘が言ってたのでそろそろ準備しようと思います☺️笑
    うちはお昼食べてちょっとしたらお外連れてくかなーって感じです😅

そんな日もありますよねー😂
    アンパンマン先生さすがです👍✨笑

• 6月16日
  • あずき

あずき

娘ちゃんはあまり好き嫌いないですか?
    うちはちょこちょこあるので、お昼は用意する手間もないくらいパンとスープ、アンパンマンポテト、プリキュアソーセージ、みたいな単純お昼ばっかりです😩
    今日なんて朝ごはんが遅かったんで、シャトレーゼの生クリーム入りのどら焼きと野菜ジュースのみという軽食でしたよ😂

momo❤︎さんのお外にいくコメントで私もやる気が出てきたので、もう少ししたらちょっとお散歩行ってこようかと思います!
    バスに乗ってライフなどのいつもと違うスーパーに行くか、頑張って歩いて柴又散策してみるか迷ってます🤔
    引っ越してきてからまだ柴又行ったことないんですよ。
    せっかくお天気なのでちょっと気合入れます٩( 'ω' )و

• 6月16日
  • V❤︎

V❤︎

うちの子好き嫌い多い方だと思います😱💭
    うちも朝、昼はわりと同じようなものが多いです😅

うちはお外行こうと言ってるのに娘がDVDみたいと持ってきたり色鉛筆とぬりえ持ってきてこれやるーと始めたのでまだ行けてません🤣笑笑

その間に私は家のことやってしまってます👍✨笑笑

散策とかたまにはいいですよね😊

• 6月16日
  • あずき

あずき

柴又駅まで歩いて散策行ってきて帰宅したところです。
    暑かっただけでとくに収穫はなく……💦
    今度もう少し涼しくなったら帝釈天のど観光してみたいと思います。

子どもの好き嫌いが目立つのは年齢的なものなんですかね?
    朝昼同じようなものになるのめっちゃわかります!!!!
    今後どうにかしないとなとは思いつつ、食べられるものメインで出してるんで結局改善策にはなってないんですよね〜😩
    唐揚げとかチャーハンとか食べてくれると外食楽なんですが…(ラーメン屋に行きたいのバレバレですかね笑)

momo❤︎さんの娘ちゃんは一人遊びもできる子なんですね!えらい👏
    うち…お絵かきもママと一緒じゃなきゃできないとか言ってくるんで…家のことほんとに出来ないんですよね😭
    YouTubeがこの世に存在して良かった、って思うくらい家事するときはYouTube頼みです🙏

• 6月16日
  • V❤︎

V❤︎

柴又駅まで行ってきたんですね☺️
    お疲れさまでした✨
    確かにもう少し涼しくなったら観光よさそうですね☺️

そうなんですかねー?
    お野菜とかもあまり好き嫌いなく食べてる子みると凄いなーと思いますよね😂
    美味しいから食べてごらん?と聞いてもいらない!と言われてしまうのでなかなか難しいですよね😱笑
    細かくしてもベーっとそれだけ出したりするのでなかなか手強いです🤣笑笑

うちの娘唐揚げ好きなので家でよく作ってます☺️
    言われてみればラーメン屋さんなんてもういつから行ってないんだろ?って感じです😅笑笑

すぐママー?って呼びにきますがわりと家の事はちゃちゃっと出来ちゃいます👍✨
    なんでもやりたがるので時間はかかりますが一緒に掃除機かけたり卵を一緒に割ったりと危なくない事はなるべくやらせてあげるようにしたりしてます😂笑
    YouTube本当に助かりますよね…🤣🤣笑笑

• 6月16日
  • あずき

あずき

うちの娘は今川焼きの白餡が好物なんですが、柴又駅前にあったんですがさすがに暑すぎて食べられず……次の柴又観光は冬にしようと思いました😂

お野菜食べる子すごいですよね!ブロッコリーとかトマトとか……不思議で仕方ないです。
    うちはなんとか言い聞かせてプチトマト半分食べられるくらいです😩
    ブロッコリーとか緑系はほぼアウトですね。味噌汁のわかめとほうれん草くらいでしょうか。
    ネギ系は大嫌いみたいなんでどんなに小さくしてもバレます…💦
    手強いですよね💦
    コーンも嫌いなのでプリキュアカレーのコーンだけ除去させられてます。
    momo❤︎さんのお子さんも苦手なようでなんだか親近感…うちだけじゃないんだと安心しました😭
    でも唐揚げ食べるのは羨ましいですね!!!
    わたしが揚げ物しないから買ってくるだけなのがよくないんですかね……
    ちょっと今度唐揚げチャレンジしてみます\\\\٩( 'ω' )و ////

それにしてもmomo❤︎さんのお子さんめっちゃお利口さんですね✨
    ママの家事のお手伝いもしてくれるし……なによりきっとmomo❤︎さんの心に余裕があるから見守っていられるんですよね👏

• 6月17日
  • V❤︎

V❤︎

今川焼きの白餡ですかー!
    好物が大人ですね☺️
    暑いと色々やる気失せますもんね…😅笑笑
    冬に観光とはなんかいいですね👍✨

本当凄いですよね😂
    うちは何故か野菜スティックの生野菜だとキャベツやにんじん、大根を食べる事もありますが、ブロッコリー、プチトマトなんかはきらーいって言って食べないです😭😭
    コーンもダメなんですね😅
    でも除去させられるのわかります←笑笑
    うちの娘もうどんやら作ってあげてそこにわかめやら具材を入れても嫌なようでうどんの麺しか食べてくれません😱笑笑
    確かに私もあずきさんのお話聞いて安心しました☺️
    お肉も全然食べてくれないのですが、唐揚げは食べるのでわりと作ってます😂笑
    うちの娘は外食とかで出てくるものも食べるのでどうなんですかね?

お利口さんだなんてありがとうございます😊
    もう洗濯回すにも何するにも走ってきて◯◯ちゃんがやるーって感じなので急いでたりする時はイライラしちゃう事もありますけどね😭笑笑

• 6月18日
  • あずき

あずき

前に住んでいたところの徒歩圏内に地方デパートみたいなのがあって、去年の冬はそこのデパ地下で今川焼きを食べるというお散歩コースでした😂
    あんぱんや人形焼も好きなのでこしあん系が好物なんでしょうね。

野菜スティックは……うち絶対無理そうなのですごいです👏
    人参はカレーか筑前煮の人参しか食べません😂生なんて夢のまた夢…
    大根はおでんの大根だけですし…なんかまとめて食べてくれるメニューがなくていちいち面倒くさいです😅
    コーンもコーンスープは好きなので、食感なんだと思います。
    うどんの具を除去させられるのわかります!
    我が家はかまぼこだけ娘のお許しが出てます笑
    お肉はマックやケンタのチキンナゲットなら何個か食べるんですけどね…
    唐揚げ食べて欲しいですー!!

そしてお洗濯のお手伝い…かわいいですね❤︎
    干すとき来ますよね〜わかります。
    畳むときも来ますよね…私もう諦めて娘の服好きに畳ませて仕舞わせてまして…娘の洋服箪笥はぐちゃぐちゃに😅
    でも危なくなくて割とどうでもいいところは本人に任せてもいいかなと思ってます。なにかと面倒くさいという気持ちが優ってるズボラ母です🤯

• 6月18日
  • V❤︎

V❤︎

徒歩圏内にあったんですねー☺️
    なるほど😂
    いいお散歩コースでしたね👍✨笑

うちは逆で生じゃなきゃ人参はイヤイヤします😱笑
    毎日夕飯どうしよーーーって考えるのもなかなか大変ですよね😵💭
    かまぼこだけお許しが出てるのですね♡笑
    うちは構わず色々いれますがこれいらなーい!ママどーぞって逆に食べさせてくれます😅笑笑
    チキンナゲットわかります!
    うちの娘も1つとかなら食べますが、それ以上にポテトが好きです←笑笑

きますきます!
    ベランダまで一緒に出てきて干してる横で彼女はほうきで掃除してる真似とかしてます🤣笑笑
    うちは洗濯畳んでると崩してきたり畳んだ物の上に乗ったりしてくるので進まなくて大変ですー😂
    けど色々な事に興味があって自分でやるってことはいい事ですよね😊✨

• 6月18日
  • あずき

あずき

返信したつもりで通知流れちゃってました💦すみません〜!
    子どもいると一日一回出かけるだけでもバタバタしますね。
    今日は午前中にお買い物とお散歩終えたのであとは晩ご飯考えながらゴロゴロです☺️

momo❤︎さんの娘ちゃんは今日もお手伝いしてくれましたか?
    ベランダのホウキ掃除🧹……可愛いですね😍
    マネなのがまた可愛いです❤️
    めちゃくちゃ会ってみたいです❤️❤️
    子ども産んだ友だちも、いままで出会ったママ友も男の子ママが多くて同じくらいの女の子は滅多に会えないんですよ😂
    同い年女子は遠く離れて年1会うかどうかな従姉妹しかいないんです。早く児童館とか開いてくれるといいのですが☺️

• 6月20日
  • V❤︎

V❤︎

わかります😂
    バタバタしてしまいますよね😅💭
    午前中に色々済むとゆっくり出来ていいですよね😊✨

相変わらずなんでもやりたがってやってます😂💓笑
    なんでも真似するの可愛いですよね😍😍笑
    私も是非お会いしてみたいです👶✨
    周りは男の子のママが多いんですね😂❤︎
    うちとあずきさんの娘ちゃんは同い年ですもんね☺️
    滅多にないので嬉しいです🥺
    本当どこかで会える機会があると嬉しいですよね…😭💓

• 6月21日
  • あずき

あずき

こんにちは😃
    今日はついに千住大橋デビューしました!!
    日曜日でしたがそこまで密でもなく、無事買い物したりなんだりできました〜✨
    有料ですが遊び場もあるんですね。
    人見知り娘は一人じゃ遊べないので私が身重なうちは旦那にしかお願いできませんが😭(人見知り且つ滑り台も一人じゃできないビビリ)
    マックでピカチュウもゲットしましたし、久しぶりにショッピングモール的なところに行って大満足です。

梅雨が明けてor梅雨の合間の涼しい日とかあれば公園などでお会いできたらなーと思いますが……これからの時期ほんと行き場に困りますね💦

• 6月21日
  • V❤︎

V❤︎

お!
    千住大橋デビューしたんですね☺️✨
    買い物やら充実した休日になると気分いいですよね😊
    ピカチュウもゲット出来たとはよかったですね🥺✨

なんだかここ数日間夜は寒いくらいですよね😵
    お体には気をつけてくださいね👍✨
    本当雨ばかりの梅雨の時期は困りますよね😭

• 6月22日
あゆあん

momo❤︎さんのお子さんは幼稚園なんですね😊
うちは保育園なんですが、体力がハンパなく😓今日も一緒に寝落ちしてました😱
梅雨になるとますます外出しにくくて、何して遊ぼうか悩んでしまうダメ母です💨💨

• V❤︎

V❤︎

はい🥺
    そろそろ幼稚園探したりしないとなーって思いながらもわからないことばかりで…😵💭
    あゆあんさんのお子さんは保育園に行かれてるんですね♡
    子供の体力本当すごいですよね😱😱😱笑

いや、わかります😭
    家ばかりだと余計に何しよう?とか悩みますよね😅
    お子さん2人もいらっしゃるのにダメ母なんてとんでもない☺️
    むしろ凄いです😍😍

• 6月12日
  • あゆあん

あゆあん

新しくコメントしてましたね💦すいません😓

うちの周りの幼稚園は、今年は定員割れしてました😃無償化もあって先が読めませんよね💦

最近はお手伝いブームなんですが、逆に料理がなかなか進まなくて困りもんです😔
    今日も一日頑張りましょうね✨✨

• 6月12日
  • V❤︎

V❤︎

全然大丈夫ですよ☺️

え、定員割れですか😅
    本当によくわからないですよね😭😭

わかります😂
    うちの娘も自分で自分で!なのでなるべくやらせますがなかなか進まず…🤣笑笑

はい🥺
    今日も頑張りましょう😊💓

• 6月12日
e

葛飾区に住んでますー🥰🥰

• V❤︎

V❤︎

同じですね☺️
    よかったら仲良くしてください♡

• 6月12日
nana.

こんにちは⌣̈⃝葛飾区です⌣̈⃝
良かったら仲良くしてください( ´^q^`)

• V❤︎

V❤︎

是非仲良くしてください🥺✨

• 6月13日
  • nana.

nana.

もうそろそろ29になるので年が近くて嬉しいです🥺💞

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

そうなんですね😍
    年齢近いの嬉しいです私も…☺️💓
    ななすけさんは葛飾区のどのあたりにお住まいなんですかー?☺️

• 6月14日
  • nana.

nana.

四つ木です( ´^q^`)モモさんはどのへんですか?✩︎🤤

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

うちは奥戸方面です☺️
    立石とかよく行くので近いですね👍✨

• 6月15日
  • nana.

nana.

わたしも立石よく行きます🥺🌼
    スタジオアリスも奥戸でよく撮ってます📷✨

• 6月15日
  • V❤︎

V❤︎

そうなんですねー🥺💓
    もしかしたらすれ違ってるかも?ってくらいお住まいが近くてなんだか嬉しい…😍笑笑

• 6月15日
3ママ

はじめまして☺️葛飾区に住んでいます!
上の子が同い年です♫
周りにママ友がおらず、、仲良くしてもらえたら嬉しいです😆

• V❤︎

V❤︎

葛飾区で同い年の女の子のママさん嬉しいです🥺❤︎
    こちらこそ是非仲良くしてください😍😍

• 6月13日
  • 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます💕自粛が続いていてずっと家に引きこもりなのでお話できて嬉しいです♫
    上の方のコメントみさせて頂き、私も幼稚園探しに本腰入れなきゃなーと同感しちゃいました😆💦

• 6月13日
  • V❤︎

V❤︎

家ばかりで本当暇ですよね😭
    私もお話できるの嬉しいです☺️✨

ですよねー😅
    幼稚園どうしよう…って感じです😭😭
    ほっけさんは葛飾区のどのへんにお住まいなんですかー?😊

• 6月13日
  • 3ママ

3ママ

ですよね😭遊びネタが尽きてしまい、YouTube見させてしまう事も増えました😂💦

周りに先輩ママもいないので幼稚園情報0です、、😓
    私は亀有方面です🙋‍♀️
    立石、青砥はよく行きます♫

• 6月13日
  • V❤︎

V❤︎

うちもそんな感じです😂😂

本当わかりますそれ…😭
    どこがいいとかも何もわからない状態なのでどこから手をつけたら…って感じですよね😱💭
    立石、青砥は私もよく行きます☺️
    なんだか住んでるところもそんなに遠くはなさそうですしなんだか嬉しいです😂💓笑

• 6月13日
  • 3ママ

3ママ

2歳の娘さん、イヤイヤ期はどうですか?
    うちは癇癪起こすと外でも地べたにへばりついてイヤイヤしだします、、、😱💦

ですよね💦先日調べたら近所の幼稚園でプレがあると知り急いで1園申し込みましたが、他の園のプレは既に定員になってて間に合わなかったです😇
    ほんとですか😍⁉️嬉しいです😆普段、公園とか児童館はよく行かれますか?(今は自粛中であまり行かれないと思いますが😭)

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

なんでもイヤイヤって言ってます😂笑
    外でも地べたにへばりついてイヤイヤするのは大変ですねー😱
    イヤイヤ期って本当大変ですよね😅

やっぱりそんな感じですよね😭
    あー本当にうちも急がなきゃ😭😭

児童館は行ったことないですけど公園はよく行きますよ🥺💓
    今は自粛中なので家の近所でシャボン玉やったりお散歩したりが多いですけど…😂

• 6月14日
  • 3ママ

3ママ

やっぱり同じですね😱
    イヤイヤ期大変ですけど成長過程と思って耐えるしかないですね😣💦

私立の幼稚園だと区役所もノータッチみたいで、、、自分で動くしかなさそうです🙇‍♀️
    momoさんは葛飾区のご出身ですか?

シャボン玉いいですね!✨
    子供は好きですよね♫
    私も今は近場をお散歩程度です。。児童館は以前何回か行った事あるのですが、既にママ友グループが出来上がってて💦アウェイ感でやめちゃいました😂💦

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

ですよね😂
    イヤイヤしてるのも今だけと思ったらなんだか愛おしくもなりますもんね☺️💓

自分で動くしかないですよねー😱
    いや、葛飾区じゃないですー😭😭

シャボン玉きれいですし子供も好きだしいいですよね🥺✨笑
    コロナもまだこわいですしやんなっちゃいますよね😭

確かにママ友グループ出来上がってたりするとなんかもういいやってなりますよね🤣笑
    娘同士同級生ですし私達も仲良くしましょ😂💓笑笑

• 6月14日
  • 3ママ

3ママ

そうなんですね😂
    区外出身ですと尚更幼稚園探しもハテナですよね、、
    私は一応区内出身なのですが、それでも分からない事ばかりです🤷‍♀️💦

大人もシャボン玉みてると癒されますよね☺️
    ほんと😱コロナどうなってるのーって感じです、、公園も行きたいけど怖いし、って躊躇してしまいます(´._.`)

そうなんです😓グループに入って行く勇気はでませんでした、、
    でもmomoさんと仲良くなれたので(勝手になった気でいます笑)勇気を持ってコメントして良かったです😍💗

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

本当そうなんです😭
    どこがいいのかなー?とか考えてるとキリがなくなってきちゃって…😱💭

シャボン玉は癒されますよね🥺✨
    それわかります😭
    公園行っても遊具に触られるのこわいと思ってしまったりで躊躇してしまいますよね😵💭

グループとか別にいいやって感じですよね😂
    私は少なくても仲良いママ友さんいればグループとか別に…って感じの人間なのでほっけさんと仲良くなれたしいいです☺️💓←笑笑
    コメントしてくれたの本当嬉しいですよー😍😍

• 6月14日
3ママ

キリないですよね😭💦
コロナの影響で幼稚園見学もいつできるのか、、ですよね💦

そうなんですよねー
うちの子何でも触ってすぐ口に入れたりなめたりしちゃうんですよ💦手洗いうがいもまともにできないので対策が不完全です🙄
momoさんのお子さんはマスク付けたり、手洗いはしっかりできますかー😱?

わかります!わかります!
私もグループは苦手です😓💦なので児童館より公園の方が気が楽です♫
そう言ってもらえて嬉しいです💕これからもよろしくお願いします♫

• V❤︎

V❤︎

実際そうですよね😅
    コロナも二波とかきてしまったとしたら通えるかすらわからないですもんね…😱

やっぱそうですよね😅
    汚れた手で目とか擦られるのも嫌なのでこっちも慎重になりすぎて疲れちゃいますよね😭
    マスクは嫌がるんですけど手洗い、うがいはしなーいとか言いながらもちゃんとやってくれてますよ☺️

ですよね😅
    行事ごとなら仕方ないと思いますけど別にわざわざ輪に入らなくてもいいや!って思っちゃってます😂😂笑
    公園のが気が楽なのもわかります👍✨笑笑
    一緒に公園とか行きたいですね👶✨
    こちらこそこれからもっともっと仲良くなりたいですしよろしくお願いします😊❤︎

• 6月14日
  • 3ママ

3ママ

確かに💦第二波もありえそうですもんね、、、😱

そうなんですよね😭まだ「汚いよ」が通用しないので🤦‍♀️
    慎重になりすぎて疲れてしまうので最終的には見て見ぬふりをしてます。⇦
    手洗いうがいしっかりできて素晴らしいですね👏✨
    うちも頑張らせないと、、、😂

私もその考え方です🙋‍♀️
    それに娘は人見知りなので、グループができていると余計に入りづらいみたいです😇💦
    ぜひぜひぜひ💕もう少しコロナが落ちついたら行きましょう♫
    momoさんは公園は青戸近辺の公園に行かれてますか?

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

またどんどん人数増えてきてますもんね😱💭

せっかく外で楽しく遊んでるのにそこ触らないで!とか目擦るのやめて!とか言うのもなんだか可哀想…って思ったりで色々疲れちゃいますもんね😭😭
    見て見ぬ振り…それも時には大事ですよね←笑笑
    そのうちしっかり出来る様になりますよ😊✨

ですよね😅
    正直めんどくさそうとか思っちゃいます🤣笑笑
    うちの娘も人見知りですー😂
    この時期お家ばかりですし余計に人見知りになってしまいそうですよね😵笑
    本当行きましょう☺️💓
    リアルに仲良くしたいですし😍😍
    青砥方面よりは奥戸の交通公園?でしたり立石方面のが多いかもです😂
    ほっけさんはどのへんに行くんですかー?

• 6月14日
  • 3ママ

3ママ

今知りましたが東京都今日は40人超えてるんですね😱💦まだまだ怖いですね😭😭

そうですよね〜(TT)
    触らないで!そこは行かないで!なんて言ってたらこっちも疲れちゃうし、子供も満足に遊べずイヤイヤの地雷ですよね😱💧
    うちはスーパー行く時はベビーカー 必須で、絶対に降ろせないです!!笑

偏見かもしれませんが、グループだと絶対気が合わない人1人はいそうです😇⇦
    娘ちゃんも人見知りですか😳❗️同じですね!うちの娘は家では暴れ回っているのに、お外で知らないお友達がいるとポツンとして固まってます😂💦確かにこの自粛期間、他の子と触れ合ってないのでさらに人見知りになってそうですよね😓
    奥戸の公園は行った事ないのですが、聞いた事はあります🙋‍♀️うちは近くの亀有?白鳥?の公園か、立石の公園もいった事あります😍!
    今度立石の公園で会えたら嬉しいです😊

• 6月14日
  • V❤︎

V❤︎

まだまだ油断出来ないですよね😭😭

ですよね😭
    早く普通の生活に戻りたいと思うばかりですね😵💭
    スーパー本当大変ですよね😅
    ベビーカーにちゃんと乗っててくれるの偉いですね〜🥺✨

え、わかりますそれ!!!
    職場とかでもそうですが、絶対いますよね😂笑笑

うちの娘と同じすぎて文章読みながら笑ってしまいました🤣💓
    うちも家だとずーっとお喋りしてたり踊ったり暴れん坊なのにお外に出てお友達に話しかけられたりすると固まってるので笑っちゃいます🤣❤︎笑笑
    なりますよねー😅😅

いいですね😍
    立石の公園で一緒に遊べたら嬉しいです😆💓

• 6月14日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☀
    今日も暑いですね🥵💦💦これからの季節が恐怖です。。

ほんとに😓外出したいけど怖いし、でもずっと🏠だと飽きるし、、っていう無限ループで葛藤の毎日です( •́ ̯•̀ )
    ベビーカー はお菓子でつりながらなんとか乗せてます🤣💦

います!います!とゆーか居ました🙋‍♀️⇦
    同じですねー!!うちもそんな感じなので他の人には静かな子だね。なんて言われてしまうのですが、全然そんな事なくて🤣家での暴れ度合いを見てくれ!!って思っちゃいます。笑
    わぁーい😆楽しみですっ💕♡人見知り娘同士の絡みがどうなるかワクワクですね!笑

• 6月15日
  • V❤︎

V❤︎

今日は暑いですよねー😵
    ここ最近暑い日は真夏のようですよね😅

本当その気持ちわかりますー😭
    結果家の近所をお散歩程度とかになってしまいますよね…😱
    お菓子でつりながらでしたか…🤣💓笑笑

いますよねやっぱり😂笑
    うちもお外ではそんな感じで言われるので人見知りで家では爆発してます♡って言ってます🤣🤣笑笑

本当子供同士の絡みが楽しみすぎますよね☺️💓
    さすがに初めましてはダメでも頻繁に会ったり出来たら仲良くなりそうですよねー👶💓

• 6月15日
  • 3ママ

3ママ

ほんとですね😱去年はショッピングモールブラブラして涼んだりしてましたが、今年はそうも行かなそうですね😓💦

うちの娘も家の中で爆発してます😆💣💥どこでも登っちゃう猿なんですが笑
    momoさんの娘さんは家の中でイタズラしたりしますか?

そうですね👍最初はお互い警戒?して様子見で遊びそうですよね💕笑笑
    立石の公園は、どの辺にいかれてますか?オススメありますか😍?

• 6月15日
  • V❤︎

V❤︎

わかりますー😱
    去年の今頃は何も気にせずにショッピングモールとか行けてたのにーって感じですよね😭😭

どこでも登っちゃう猿って…🤣
    可愛すぎる…👶💓笑
    イタズラしますよーーー😭😭
    大体静かだったりいい子にしてるときは何かしらやらかしてます😵🔥笑笑

その警戒してる姿すら笑っちゃいそうですよね😂💓笑
    緑地公園?とか広くていいですよね✨

• 6月15日
  • 3ママ

3ママ

ですよね😫💦ネットショッピングが増える一方です⇦

ほんとに登るの大好きで😅
    人間の祖先は猿だなぁってしみじみ感じてます🐒笑
    わかります!静かで助かる〜って思ってる時こそイタズラしてますよね🙃🙃💦

想像しただけで笑っちゃいますね😆💕
    緑地公園聞いた事あります!土手の近くでしたっけ?確か凄く広いんですよね✨
    私はいつも小さな公園ばかりなので、、、どんな公園なのか気になります😁♫♫

• 6月15日
  • V❤︎

V❤︎

間違いないですよね😂😂笑

言われてみればうちの娘もぶら下がったりするの好きなんでやっぱり猿だ…🤣🤣笑笑
    やっぱりそうですよね😂
    静かな時ほど注意しなくては…😱😱笑笑

ですよね😆💓
    そうですそうです!
    とても広い公園です😊
    今度一緒に遊びにいきましょ👍✨笑

• 6月15日
  • 3ママ

3ママ

ぶら下がるの好きですよねー😆✨娘さんも同じく猿姫ちゃんですね🐒💕笑

わぁー٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
    広い公園楽しそうですね😏✨ぜひ今度案内?してください🙇‍♀️🙏💗
    今はまだコロナで公園自粛中ですよね🥺💦?
    もう少し落ちついて公園行く時に声かけてもらえたら嬉しいですっ😍💕

• 6月15日
  • V❤︎

V❤︎

同じく猿姫ちゃんでしたね🤣💓笑笑

広い公園いいですよね☺️
    私達の娘ちゃん達は人見知りだから広い公園でも固まっちゃうと思いますが…🤣🤣笑笑

二日連続でコロナ感染者40人以上になってきてるので恐怖ですもんね😭😭
    もう少し落ち着いたら声かけさせてもらいますね☺️💓
    逆にお誘いも待ってます←笑

• 6月15日
  • 3ママ

3ママ

人見知りの猿姫ちゃん可愛いですね😍💕(笑)

ありがとうございます😆♡
    私も立石に行く際には声かけさせて頂きますね😁
    ママリ初心者で使いこなせてないのですが、、お声がけの際はまたこちらにメッセージさせて頂けば良いのですかね☺️?個別メッセージ機能なんてないですよね😅?

• 6月16日
  • V❤︎

V❤︎

人見知りの猿姫ちゃん…🥺
    確かに可愛い😍💓笑笑

お誘い待ってます☺️
    ここは個別機能ないですね😱💭
    通知とかもこないので開くまで気付けないしで連絡取り合うには少し不便ですよね…😭😭

• 6月16日
  • 3ママ

3ママ

そうなんですね😭😭
    それはちよっと不便ですよね😓⇦
    でもmomoさんと仲良くなれたのでママリに感謝ですね😆💗💗
    早くコロナが落ちついてmomoさん親子と遊べる日がくるのを楽しみにしてます☺️
    なので、なるべくこまめにママリ開くようにします!!笑

• 6月16日
  • V❤︎

V❤︎

私もほっけさんと出会えて仲良くなれたので本当ママリには感謝してます☺️💓
    本当は違う方法で連絡が取れるとスムーズなんですけどね…😱😱

本当私も楽しみすぎます😍

• 6月16日
  • 3ママ

3ママ

長々とお話に付き合って頂きありがとうございました🙇‍♀️✨
    また連絡?メッセージ?しましょう😘💕
    コロナが落ちついたらぜひ猿姫ちゃんら同士遊ばせましょうね♫

• 6月16日
  • V❤︎

V❤︎

こちらこそ絡んでいただき本当にありがとうございました☺️
    今後ともママ友さんとしての関係続けて行けたら嬉しいです☺️💓

猿姫ちゃん同士遊ばせられる日を楽しみにしてます👶❤︎

• 6月17日
❤︎めめ❤︎

すごい今更ですが...
わたしも葛飾区で、娘さん同士、同学年になりますー♡
よろしくお願いします!

• V❤︎

V❤︎

同じ葛飾区で同学年の女の子のママさん嬉しいです😍😍
    是非仲良くしてくださーい🥺✨

• 6月29日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

ぜひぜひ仲良くしてくださいー♡
    他の方への返信読んだら、奥戸なんですねー✨
    わたし娘を奥戸スポーツセンターのジム週一で通わせてました♪
    今はコロナで中止中ですが💦

• 6月29日
  • V❤︎

V❤︎

え、そうなんですね😊♡
    めめさんのお住まいは奥戸近いんですかー?🥺

• 6月29日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

うちは、青砥と立石とお花茶屋の中間的なところです!
    奥戸のライフもよく行きますし、デニーズやジョナサンも育休中はよく行ってましたよー✨

• 6月30日
  • V❤︎

V❤︎

そうなんですね☺️
    え、うちもライフよく行きます😂💓笑笑
    お住まいも近いようで嬉しいです😍😍

• 7月1日
yui3na

今更ですが、私も葛飾区に住んでます!下の子が同じ月齢の男の子です😃
もしよければ仲良くしてください💫

• V❤︎

V❤︎

同じ葛飾区の方嬉しいです☺️

是非仲良くしてください😍💓

• 7月4日
  • yui3na

yui3na

気付かず遅くなりました💦すみません!
    お返事ありがとうございます💕
    奥戸の方にお住まいなんですか?✨
    うちは金町辺りです!
    なかなか最近コロナで遊ぶ場所も限られて困ってます😭

• 7月12日
  • V❤︎

V❤︎

いえいえ☺️
    お!金町辺りなんですね✨
    今は奥戸の方に住んでいるのですが、近々金町の方に引っ越すのでぜひぜひ仲良くしてください😍😍笑
    コロナも全然落ち着かないですし、むしろ人数やばいですもんね…😱😱

• 7月13日
  • yui3na

yui3na

ほんとですか‼️嬉しいです😃
    こちらこそ仲良くしてください🥰💕
    ほんとコロナ人数やばいですよね😭
    来年幼稚園なので、色々集団生活体験させたいなと思いつつも、今年は難しいですね😂

• 7月13日
  • V❤︎

V❤︎

そもそも葛飾区もあまり詳しくなく、金町方面に知り合いもいないのでテンション上がりました☺️💓笑
    よろしくお願いします🥺💓

コロナやばいですよねー😭😭
    私も娘を集団生活に慣れさせたいとは思いつつこんな状況では公園すらこわいですもんね😭😭
    幼稚園はどこに通わせるつもりですかー?
    引っ越しも決まりまだ決まってないのもですが、よくわからなくて困ってました😱😱

• 7月13日
  • yui3na

yui3na

そうなんですね‼️
    私もそこまで詳しいってほどでもないですが、私でよければ何でも聞いてください😋笑

そうですよね😭
    幼稚園はいま上の子が金町付近の幼稚園に通ってるので同じところ通わせます✨
    私は近さとかで選びました‼️笑
    あとは児童館で幼稚園の先輩ママのお話みたいなイベントがあったので、それに行ったりして決めました😃
    今年は児童館イベントも全然やってないですもんね💦

• 7月14日
  • V❤︎

V❤︎

ありがとうございます😊
    わかる程度で教えてください❤︎笑笑

あ!上の子がいるんですもんね☺️
    同じ幼稚園いいですねー☺️✨
    近さは確かに大事ですよね←笑笑

そうなんですよ😱
    情報収集も出来ずなおさら頭抱えてました😱😱😱笑

• 7月14日
  • yui3na

yui3na

はい!もちろんです❤️笑

近さ大事ですよね☺️笑
    どの辺りの幼稚園考えてますか?🥺✨
    もしかしたら学年も一緒ですし、同じになるかもしれないですよね☺️
    色々話したいですが、ここだと園のこともあまり書きづらいので、連絡先交換できたりすればいいんですけどね〜🤣

てか、子供の年齢もですが、momoさんって30歳なんですね?🌸私もです😝

• 7月14日
  • V❤︎

V❤︎

ありがとうございます😊

ですね😂💓笑
    金町の方に引っ越すのでやはりその周辺がいいなぁと思ってます🥺
    本当それです😂😂
    色々聞いたり話したりしたいのにここでは書けなかったりでちょっと話しづらいですよね😭😭笑
    通知もないし開かなきゃわからないしで返信もスムーズに出来ないし…😱😱

え!!!
    こんなことあります?
    嬉しすぎてニヤけました😂😂笑
    今年30になりましたよ😵

• 7月14日
  • yui3na

yui3na

個別でメールみたいにできたらいいですよね🤣笑
    TwitterとかインスタとかやってたらDMとかどうですか?🥰いきなり誘っちゃってすみません🤣もしよければで😉

あっ今年30歳なんですね☺️
    私は今年31なんですが、年齢めっちゃ近いし嬉しいです🥳⭐︎

• 7月14日
  • V❤︎

V❤︎

間違いないです😭
    てかそうじゃなきゃ仲良くなれないですよね…笑笑
    全然いいんですけど、お恥ずかしい話…私SNSなーんにもやってないんですよ😭😭
    どうしましょう😱😱😱😱笑笑

あ、一個上でしたね!すみません😂
    年近いのは私も嬉しすぎて…😍😍😍

• 7月14日
  • yui3na

yui3na

そうなんですね‼️
    すみませんでした😭
    個別連絡できる機能増えたら嬉しいですね🤣💕笑

親子で年齢近いし家も近くなりそうだし嬉しいです😆
    引越しは近々なんですか?🌸
    引っ越しの準備とかも子供いたらなかなか大変ですよね💦

• 7月15日
  • V❤︎

V❤︎

本当残念ですー😭😭😭

本当そこでかいですよね😍
    子供同士もママ同士も話し合いますしね☺️笑笑
    引っ越しは近々ですよ😊✨
    来月中には引っ越し完了する予定です👍
    本当小さい子がいると進まないですよね😅😅笑

• 7月15日
  • yui3na

yui3na

お久しぶりです🙇‍♀️
    引っ越し無事完了しましたか?✨☺️
    幼稚園が夏休み入ってバタバタしてまして、なかなか連絡できずでした💦すみません😭
    お元気ですか?♥️

• 9月3日
  • V❤︎

V❤︎

お久しぶりですー😊
    引っ越しは無事に完了しました☺️✨
    いえいえ、ご連絡頂けて嬉しいです🥺💓
    徐々にではありますが色々落ち着いてきて本格的に幼稚園やらも近所で探さなきゃと焦ってます😱😱
    まだこの辺色々わからなすぎて…😵😵
    元気ですよ✨
    yui3naさんも元気してますかー?❤︎

• 9月4日
  • yui3na

yui3na

お返事ありがとうございます😊
    引っ越しお疲れ様でした🙇‍♀️
    私も元気です✨
    幼稚園選び大変ですよね💦
    見学行ったりしてますか?☺️momo❤︎さん

• 9月4日
  • V❤︎

V❤︎

こちらこそです🥺
    ありがとうございます😊✨
    元気ならよかったです👍👍

大変ですね😅
    この辺で評判がいい幼稚園とかってありますかー?
    なんかいざとなると大変なのもですがちゃんと通えるのかなー?とかずっと一緒にいる分色々不安とか心配も出てきますね😂😂笑
    見学とか行けてないんですよ😭😭

• 9月4日
  • yui3na

yui3na

評判がいいとかはそれぞれなのであんまりわからないです😂ごめんなさい😭💦
    うちは厳しい感じよりのびのび遊んで欲しいので、そんな感じの園を選びました☺️
    金町のどのあたりかわからないですけど、水元辺りもバス送迎とか行けそうだし、選択肢多そうですね😃

確かにずっと一緒にいたし心配になりますよね‼️
    うちも上の子の時は全く同じ気持ちでした😭
    でもいざ通い始めたら案外大丈夫でした😁
    momo❤︎さんも、お子さんもきっと大丈夫だと思います♥️

• 9月4日
  • V❤︎

V❤︎

そうですよね😅
    なんかすみません😱💭
    私も厳しい感じは嫌です😅
    先生の目も行き届いていて、なによりも子供が楽しんで通えるような園が好ましいですよね😅
    後は何かあった時の為にもすぐに行ける距離感がいいなーと👍

やはりそうなりますよね😭
    普段からママママで抱っこもママがパパしかダメな子なので心配で心配で…😭😭
    でもyui3naさんのお言葉で少しホッとしました😭💓

• 9月4日
  • yui3na

yui3na

いえいえ!💦💦こちらこそ役に立つ情報なくてすみません😭
    みんなも見ているところなので、具体的に園の名前出したりもするのも微妙かなと思って、変な感じになってすみません🙇‍♀️
    ほんとにその通りですよね‼️
    距離は近い方がなにかといいですよね🥺間違いないです😂近さで候補絞りました😂笑

そうだったんですね!うちも全く同じでしたよ😁
    今でもママといたいとか言ってます笑笑
    でもなんとか楽しく過ごしてるみたいです😁笑

• 9月4日
  • V❤︎

V❤︎

とんでもない😱
    やはりここでは色々考えながら発言しないといけないですもんね😅
    個人的に連絡とれたらもう少し具体的にお話しできるのに…😭😭

近さも本当に大事ですよね👍✨笑

うわぁ…なんか安心しました🥺
    yui3naさんはおそらくご近所さんということもありお話ししてて不安要素が少しでも軽減されるので本当ありがたいです😭💓

• 9月4日
  • yui3na

yui3na

本当ですよね、、😭
    個人的に連絡とれたらもっと話しやすいですよね😭😭
    私子育て系のアプリでこことmamagirlってのに登録してるんですが、そっちではメール機能ありました😁
    こっちでもつけてくれればいいですよね💦

それならよかったです😭♥️
    私も全く同じだったのですごく気持ちわかるので💦😂
    いまだに色々上の子のことは悩みがあります、、🤣笑

• 9月4日
  • V❤︎

V❤︎

聞きたいことがここでは書けなかったりでなんだかモヤモヤしてしまいます😱💭笑
    mama girlですか!
    初めて聞きました🤔
    けどメール機能あるならいいですね😍😍

なんかそれだけで心強いです😭💓
    子育てって正解がないですもんね💭
    一つ解決したらまた一つって感じですよね😂😂

• 9月4日
  • yui3na

yui3na

そうですよね💦😂
    メール機能いいですよね🥰
    まだほとんどその機能を使えてないですが😂笑
    もし登録することがあったら教えて下さい♥️笑

ほんとそれですよね🤣
    子供が大人になっても色々と気にしてしまうんじゃないかってくらい不安なことがその時々で変わりますよね🤣

• 9月4日
  • V❤︎

V❤︎

個人的な事なんかはさすがに聞いたり書いたりは出来ないですもんね😂😂
    え、メール出来るなら登録しようかな…って感じです🤣💓笑
    そのアプリ?簡単ですか?笑

そうなんでしょうね😂
    自分が親にしてもらってた事を今は自分がやってるんですもんね😂

• 9月4日
  • yui3na

yui3na

お返事遅くなりました😓
    そのアプリは登録そんなに難しくなかったような、、?🤔笑
    記憶が曖昧ですみません😭

来月にはもう願書配布始まりますね😌

• 9月15日
  • V❤︎

V❤︎

こんにちは(^^)
    なるほど…🤔
    もし始めたらお願いします🤣笑

ですよね😅
    まだここ!ってのがなくて毎日焦りまくってます😱
    早く落ち着きたい…笑笑

• 9月15日