※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて悩んでいます。基礎体温を測り始めましたが、いつから使うか迷っています。

排卵検査薬について質問です!

生理不順で、

前回62日
2回前50日
3回前41日

です。

ルナルナでは40周期と出ており
次回の排卵日が6月16日となっています。

ですがここ最近は40周期ではないので
信憑性がなく、
排卵検査薬を使うタイミングを悩んでいます。

基礎体温を今回から測り出したのですが、
ガタガタでわかりません、、

皆さんならいつ頃から排卵検査薬を使われますか?😭

コメント

まめこ

私も不順で40日から90日以上でした。短い周期に合わせて、D25くらいから開始してました!無排卵が続くときはひたすら毎日やってました😅
なので、50本入りの排卵検査薬、一周期でほぼ使い切ることもありました💦

• りん

りん

短い周期に合わせるんですね!なるほど🧐今回ドゥーテストの12回分を初めて購入してみましたが、50本入りもあるのでしたら次回からそちらにしてみようと思います🥰🥰

• 6月11日
  • まめこ

まめこ

わたしは海外製のを使用してました!ドゥーテストは多量に入ってるのはないと思います☺️

• 6月11日
  • りん

りん

よく拝見する海外製のものですね!ありがとうございます!次回はそちらにします😍😍

• 6月11日
てんまま

生理不順、基礎体温ガタガタだと排卵日予測はかなり難しそうです…!
勿体無いですが、ひたすら毎日検査薬使って、濃くなってきたら1日二回使って特定するといいかもしれません!
病院には通っておられますか?病院で内診してもらえば、排卵しそうかしなさそうか教えてくれますよ♪

• りん

りん

1日2回というのは
    朝と夜で結果が違う事もあるのですか??😳まったく無知で、、😭
    病院は前回生理が来る薬をもらいに行っただけなので内診も検討してみようと思います!
    その場合は予約の際に
    排卵検査をして欲しいなどと伝えるのでしょうか?
    何個も質問すみません💦💦🙇‍♀️

• 6月11日
  • てんまま

てんまま

私もまだやってはいないので、独学なのですが…。強陽性を確実に確認するためには、数時間ごとにすればより確実だと思いますよ!!極端ですが、24時間も明けちゃうと、いつ排卵したかわかんなくなっちゃうかもしれません…😂
    私が今通っている病院は、なにも言わなくても内診してくれるのですが、予約のときに伝えておくと確実かもしれないですね😀断られることはないと思います😀

• 6月11日
  • りん

りん

そうだったんですね😳😳
    妊娠検査薬と同じ感覚で考えていました💦ありがとうございます!病院も来週予約してみます🐹💓

• 6月11日