※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

授乳後、ゲップが出ているのに吐き出してしまう場合、母乳の量が多い可能性があります。ゲップをさせる頻度を増やしてみてください。

授乳後、ゲップが出ているのに、高確率で吐き出してしまいます。母乳与えすぎなのでしょうか。それとももっとゲップをさせるべきでしょうか...。
泣いたりぐずっている様子はありません😭

コメント

いとみ

まだ満腹感が分からないのと大人に比べて食道が真っ直ぐなので赤ちゃんは吐き戻ししやすいんです!うちの子は吐き戻しが酷かったので9ヶ月くらいまでかなり吐いてました!体重が順調に増えていてご機嫌だったら大丈夫ですよ!うちの子はゲップすらしませんでした!

• りか

りか

そうなんですね...
    左右の胸を5分ずつ授乳して今まで吐き出したことがなかったので、心配になってしまって...。吐き出した後もすやすや寝てるので大丈夫ですかねきっと...😭

• 6月11日
  • いとみ

いとみ

最初はなにかと心配してしまいますよね😭小さいうちは泣くことも多いですし。心配なことがあればお住まいの保健センターなどに電話してみるといいと思います!

• 6月11日
  • りか

りか

ありがとうございます😭
    様子を見ながら頑張ります🥺

• 6月11日