※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

離乳食の野菜についての質問です。同じ野菜を続けてあげるか、異なる野菜を組み合わせるか。新しい野菜を追加する場合、量はどうすればいいか。ご教示ください。

離乳食の野菜についてです。
2週目以降小さじ2に増やすとき
①1日目・・にんじん小さじ2
 2日目・・ほうれん小さじ2
 3日目・・かぼちゃ小さじ2
     ↓
とゆうように同じ野菜をあげればいいのか
いろんな野菜組み合わせて
②1日目・・かぼちゃ小1、にんじん小1
 2日目・・ほうれん草小1、にんじん小1
 3日目・・かぼちゃ小1、ほうれん草小1
     ↓
とゆうように進めていけばいいですかね?

ちなみに新しい野菜を食べさせるとき
①②どちらにしても、この量に+新しい野菜小さじ1をプラスして全部で小さじ3にすればいいですか?( ゚д゚)それとも他の食べた事ある野菜小さじ1+新しい野菜小さじ1みたいな感じでいいですか?

分からない事だらけなので教えて頂きたいです!

コメント

チェリー

同じ野菜をあげてもいろんな野菜をあげてもどちらでも大丈夫ですよ!
私は野菜スタートしたときは
1日目 人参1
2日目 人参2 かぼちゃ1
3日目 かぼちゃ2 ほうれん草1
4日目 ほうれん草2 トマト1

みたいな感じで進めていきました!