※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

息子の便秘で悩んでいます。食事に気をつけているが改善されず、クロレラ乳酸菌を試したいと思っています。効果があるか心配です。

息子の便秘について悩んでいます。
2歳前あたりからずっと便秘で、今は病院から処方された便を軟くする薬を毎日飲んでいます。
それでも、2.3日に1回しか出ず、軟い便ですが、出るまでに時間がかかっています。
好き嫌いが多く、食べる量も少ないのでそういうのが原因だと思うんですが、なるべく食物繊維の豊富な食べ物(納豆、ごぼう、こんにゃく)などは摂れるようにしてはいますが、状況は何も変わりません、、。(ヨーグルトやヤクルトも頻繁に食べてます、、。)
そこで知り合いから聞いた話で、クロレラ乳酸菌が良いというのを聞いたので、試してみたいなーと思ってるんですが、クロレラで少しでも便秘解消された方いらっしゃいますか?
やれることは何でも試してみたいんですが、ヤクルトで何も変わらないならクロレラ頼むのももったいないかなーとか思ってます💦

コメント

しゅり

むすこがそうでいろいろ試しましたが、やっぱり水分をこまめに飲ませて、運動が1番でした!
また小さいので親の頑張りですぐ良くなりますよ!

• かたつむり

かたつむり

そうなんですね😭
    うちはほとんど水分とらなかったので、ちょこちょこ飲ませてたら今は自分からガブガブ飲んでて結構飲む方だと思うんですが全然改善されず、、、
    運動も出来るだけ外で遊ばせたり、平日は保育園で園庭が広いので毎日走り回ってると先生に聞いているので運動は足りてると思うんですが、、、
    これはもう体質なんでしょうか、、、。

• 6月11日
  • しゅり

しゅり

そうですね。
    私が重度の便秘なのですが、それで息子もそうなのかなって思ってます。
    私も十分飲んでるって思っていたのですが、それ以上に頑張って飲ませてました!
    常温で!
    この時期汗も書いてしまうので!
    あと子どものお腹の右側の骨盤の辺り?【触って凹んでいるところ⠀】クリクリさするようのマッサージすると出たりします!

検索するといろいろ出てくるので試してみるのもありかと!

• 6月11日
  • かたつむり

かたつむり

ありがとうございます!
    もっと水分とるように頑張ってみます!!
    アドバイスありがとうございました✨

• 6月11日