※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて✨
妊娠・出産

体重増加は浮腫みによる可能性があります。浮腫みの解消方法を知りたいですか?

浮腫みによる体重増加…
7ヵ月も終盤に差し掛かった頃なんですが、脚の浮腫みがすごく、5月下旬にあった検診から2kgも増えてしまいました😢そんなに食べているつもりはないのですが、浮腫みによる体重増加はあるものなんでしょうか…?😣
そして浮腫みの解消方法は何かありますか?💦(ちなみに私は足が悪く家の中は杖を使って歩行していますが、外では車椅子を使っていますので、ウォーキングなどには出かけられないです😢)

コメント

いっちゃん

むくみますよね💦むくみで体重は増えると思います!!足がお悪いのなら尚更むくみやすい気がします💦
着圧タイプの靴下を履くことは可能ですか?私は寝る時も日中も着圧タイプを履いています!
そうすると少しむくみもマシな感じがします☺️✨あとはマッサージもあるので良かったら❤️

• はじめて✨

はじめて✨

回答ありがとうございます✨

やっぱり浮腫みで体重増加はあるんですね…😣次の検診で確実に怒られるだろうなと思いながらも、食事を気をつけても増加は止まらず😢

寝る時は着圧の靴下履いて寝てましたが、日中も履いてみたり、マッサージもやってみます🥺❤️

• 6月11日
カナ18

浮腫による体重増加はあると思います!
解消法としては、マッサージや足首の上げ下げが簡単で効果的だと思います!

• はじめて✨

はじめて✨

浮腫みで体重増加するんですね😢💦

壁を持って足首の上げ下げやってみます😊❣️

• 6月11日
mi

浮腫んでると体重増えますね🤔
特に妊娠中は出産や産後に備えて水分蓄えようとするので、食事は塩分控えめの薄味にするといいと思います*
あとリンゴとか食べるのもいいですよ(ノ)´∀`(ヾ)
あとは足のマッサージや着圧靴下履いておく、なるべく足を上に上げておくとかもいいかなと(ू•‧̫•ू⑅)

• はじめて✨

はじめて✨

妊娠中って水分を蓄えようとするんですね😩💦

リンゴもいいんですね😆試してみたいと思います😊❣️

• 6月11日