※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
お金・保険

ソニー生命で学資を検討中。プランナーさんと話し合い、次回契約予定。ライフプラン表記入に不安あり。主人が学資を優先するため、他の提案が心配。プランナーさんは丁寧で信頼あり。

ソニー生命で学資を検討中です。
プランナーさんに初めてお会いした時に学資、変額個人年金、ドル建て等の話を伺いましたが、一旦保留にし、次回またお会いした時に学資を契約しようと思っています。
ライフプランも作ってもらえるとのことで、次回までにプラン表の記入をするよう言われたのですが、年収や貯金額等もすべて書かなければいけないのでしょうか?貯金額は独身時代や株で保有している分もでしょうか?💦
すべて書かなければ正しくシミュレーションできないとは分かっていますが、なんだか恐くて💦
また、うちは主人が学資でと決めているので他のは契約しないつもりです が(前回もそれは伝え済)、やはり再度ドル建てや生命保険を勧めてくるものでしょうか?💦
プランナーさんはベテランで話しやすくどの商品も同じように丁寧に説明してくださり悪い印象はなかったです。ただ、本題に入る前に30程長々と世間話はされました。初対面なのでこれが普通かもしれませんが😅

コメント

私は細かく書きましたよー!
でも気になるのもわかります😭

シミュレーションして頂いたものがかなり細かくて、安心すると同時にけっこう正確でないと意味ないなと思いました。

保険は全くすすめられませんでした!私が保険会社勤務だからかもですが、、、。

ご主人が勧められてもはっきり断れるなら伝えてしまっても大丈夫だと思いますよ!
ソニーは紹介を重視してるので、あまりしつこくはされないと思います!

• えみこ

えみこ

早速の返信ありがとうございます😄
    やはり細かく書かないとなんですね!👀
    そういえば、担当の方も紹介が多いと言ってました💡
    しつこくないと聞いて安心しました!私はすごく流されやすいですが主人はガツンと言えるので大丈夫ですかね😅
    なおさんは実際だしてもらったプランは参考になりましたか?💦

• 6月11日

退会ユーザー

とっても参考になりました!
    今の状況だと、何年後は少し厳しいけどここから余裕が出てくるとか、今の状態なら子どもの学費も大丈夫とか、老後資金どれくらい貯められるかとかとてもよくわかりました。

車の買い替えとか、自宅の修繕とかも組み込めるので出費について心構えができました!

我が家は住宅ローンの予算を決める為に相談したのですが、シミュレーションをしたことで安心してお家を建てられました☺️

• 6月11日
  • えみこ

えみこ

私もいくらくらいの住宅ローンが組めるのか知りたいので細かく伝えようと思います!
    そうですよね、車や修繕等…大きな出費色々ありますよね😱私は家計管理得意ではないのでこの機会に改めて見直したいと思います✨
    ありがとうございました!🙇

• 6月12日
ママリ

FPの勉強をしてますが、FPとして仕事する際には顧客の個人情報は漏らさない事と、損させる事は厳禁なので大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

• えみこ

えみこ

お子様いらっしゃって勉強中なんですね!すごいです🙏✨そうですよね、個人情報の管理は徹底されてますよね💦
    あまり知らない方に教えるのが抵抗あって💦
    でもそこは気にせず将来の為にも詳しくお話しようと思います!
    勉強頑張って下さい!😄

• 6月12日
おもち

ざっくりとしたライフプランが知りたいだけなら、年収や貯金などざっくりと書いてもいいと思います。
うちは細かくシュミレーションしてもらいたかったので、できるだけ正しく貯金なども書きました😌
たぶん、学資よりもドル建てや生命保険の方がお得?というか増やせるお金が多いから、勧めてくるんだと思います〜!うちも勧められました。
学資のことだけ聞きたいので、簡潔にお願いしますとお伝えしてみては??

• えみこ

えみこ

私も詳しくシミュレーションしてもらいたいので細かく伝えようと思います🙇✨
    おもちさんは学資以外に勧められてどれに加入されましたか?またシミュレーションしたものは参考になりましたか?
    私は学資よりは生命保険等が良いのですが主人が絶対学資という感じなので学資でいく予定です…👀

• 6月12日
  • おもち

おもち

うちは結局ドル建て生命保険に加入しました😅
    シュミレーションでどの時期が赤字になりやすいかとか、詳しく分かって参考になりました!
    ご主人が絶対学資保険とお考えなら、学資になりそうですかね🤔

• 6月12日