※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

給付金で電動自転車を買うことになり、ブリヂストンとPanasonicの間で悩んでいます。乗り心地やシートの使いやすさについての体験談を聞きたいです。

この度の給付金で前乗せタイプの電動自転車を買うことになりました!
旦那とPanasonicのギュットクルームを買うと話がまとまったのですが、元々はブリヂストンのビッケポーラーを狙っていました。
アシスト具合と色はブリヂストンが好みで、シートはギュットクルームがかなり良さそうで…ここに来て2つの間で揺れてます😭笑
この2ついずれかに乗っている方のお話を聞いてみたいです!(乗り心地、シートの乗せやすさなど)
他の機種は検討していません!よろしくお願いいたします!

コメント

ギュットクルーム使ってます🙋‍♀️
自転車屋さんといろいろ話して、ほとんど毎日乗せ降ろしするものだから、シートベルト?を付けるのは楽なやつがいいよーと言われ、決めました!!
他のものを使ってないのですが、乗せやすいですし、簡単にベルト調整ができるので楽ちんです🙆‍♀️🙆‍♀️

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんです、ビッケポーラー見に行ったのにシートやりやすくてPanasonicに惹かれたんです😂
    やはり毎日のことなので大切ですよね!!

• 6月14日
よこ

私もギュットクルーム使い始めました!すごい使いやすいです!他は試乗のみなので比較は出来ませんが、シートベルトが自立しているのでつけやすく、パワーがあるので結構急な坂もスイスイです。急発進が怖いというクチコミを見ましたが、私は全然気になりません。子供たちも乗り心地いいのか、保育園までの10分無いくらいでよく寝ます😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    やはりシートが良いんですね☺️
    ますます惹かれます…✨
    初心者なので急発進はたしかに気になりましたが慣れそうですね!

• 6月14日
ルナ

ギュットクルーム乗ってます✨
シートが低めで、上に子供をあげなくていいので楽ですし、ベルトも楽です😃
あとはラクイックがめちゃくちゃ便利です✨予算がゆるすのであれば、ぜひラクイック付きの方をオススメします👍

• みー

みー

ありがとうございます!
    やはりみなさんシートが良いって仰られますね🤔🤔
    ラクイックめっっちゃ気になってますが予算…予算…😭笑
    これから子供大きくなると鍵しめる時間も惜しくなりそうですよね😣

• 6月14日
  • ルナ

ルナ

ラクイックほんとに便利です✨
    1歳すぎ頃に鍵を欲しがる時があったので、鍵を出さずに自転車乗れるのは時間短縮にもなり助かりました😁
    冬は暗くなるの早いですし、鍵穴探したり、かばんから鍵出すのとか地味に手間なのでよかったです😊
    あとは充電もパナソニックが1番持ちがいいと聞きました☺️

• 6月14日
  • みー

みー

なるほど…ますますラクイック欲しくなりました〜😭
    充電も強いとはさすがPanasonicですね🤔🤔

• 6月15日
さーママ

Panasonicのギュットクルーム、前乗せで乗ってます❗️
試乗はされましたか?私たちは夫婦2人とも乗る予定で、主要なものは全て試乗しました。その中で身長高めな主人はPanasonic以外は膝が当たってしまいまともに乗ることもできず....。残ったのがこちらでしたが、私も主人も快適に乗れてます✨☺️
子どももすごく好きみたいで、車でお迎え行くと不機嫌になります....自転車が良かったって😅かなり頑丈で守られてる感も大きいです❗️
試乗はした方がいいですよー‼️

• みー

みー

ありがとうございます!
    一通り試乗してみて安定性はブリヂストンかな?と思いましたが、ギュットクルームの子乗せシートが良すぎて旦那が気に入ってしまった感じです😂
    子供さん自転車大好きだなんて可愛いですね☺️✨

• 6月14日

ビッケポーラー乗ってます!
わたしは3人乗りですが。。

パナソニックと違うのは、ビッケは手元でハンドルロックできるがとにかく便利です!
結構スタンド立てるときは、よーいしょってなるので、ハンドルロックその間してないのはもう怖いです。笑

あと前乗せのカゴも私はビッケの方がカゴが大きく、すっぽり隠れるので、安心してます!

あとは車体、クッションなどのカラーのカスタマイズは楽しかったです❤️

退会ユーザー

ハンドルロックは信号待ちなどでも使ってます😊

• 6月11日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    いずれ3人乗りになるとおもうのでハンドルロック捨てがたいです〜😣
    うちの子が大きめなので大きい子乗せシートに惹かれる&カスタマイズしてみたい気持ちも捨てきれず…笑

• 6月14日
トミカ

私は息子が1歳になってから
ギュットクルームつかってます☺️私も始め迷って1ヵ月くらい何度も試乗しました😂
色展開は私もビッケが良かったんですけど…
チャイルドシートはクルームのがフカフカで息子が座りやすそうだったのと、シートベルトが簡単、あとクルームは自転車を止めると自動で前輪がロックしてくれるので、ビッケみたく手元ロックしなくても良い事、上の方も言ってるラクイックかな?解錠する時リモコンさえ身につけていれば、鍵を差し込まなくても電源入れるだけで解錠できるので、すごく楽ちんです!
あと私はいつか3人乗りもしたかったので、一漕ぎ目にグイーンって少し強く出てくれるクルームはすごく良いなと思いクルームにしました!ブレーキ併用すれば全然怖くないし、安定します!
前がクルームのままだとこれから考えられるデメリットもあって、下のこが生まれたら前と後ろに乗せるから、荷物が乗せる所が無くなるなあってのがありますが、まあそれはその時考えます😂

• みー

みー

ありがとうございます!とても参考になります😣✨
    忙しそうで子乗せシートの良さ以外聞けなかったので、止めたら前輪ロック出来るの知れて良かったです!
    ラクイック欲しすぎますが予算が可愛くなくて…旦那説得します😭笑
    確かに3人乗りになったときにあの推進力はいいかも知れませんね!
    荷物は…私もその時考えることにします😇

• 6月14日
mei

何を買ったらよいかわからず、つい最近娘が保育園に行く為に必要になり店の人に聞いて回りました💦色々な店舗のいろいろな自転車の特徴?
結果はブリヂストンはやはりタイヤや色々性能が強く安心ですといわれビッケにしました。値ははりますが、たしかに走行性もいいし乗り降りも楽に出来るし気に入っています^^

• みー

みー

ありがとうございます!一生懸命リサーチされてて尊敬します✨
    私も足元の安定感から昔からブリヂストン推しだったのですが…🤔
    その安定感と初心者向けな堅実なアシスト具合が忘れられず😭
    やはり走行性いいんですね!

• 6月14日
  • mei

mei

みなさん色々な事教えてくださり私も勉強になりました^^ビッケ以外にも性能面で便利なものもありそうで悩みますね☺️✨お返事丁寧にありがとうございました^^

• 6月14日