※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん*
妊娠・出産

40w5dの初マタが破水し、病院に入院。陣痛が来ず、明日出産したいが夫が不在。無痛分娩を勧められている。陣痛のコツを教えてほしい。

いつもお世話になってます。
40w5dの初マタです。

今日12:40位に自宅で破水してそこから病院→破水と判断され入院に至り今はベットで安静にしてます。

昨日から前駆陣痛っぽいのは多分あったんだと思うんですが元々痛みとかに鈍いタイプなのであまり意識しておらずで…😅

今も何回か生理痛の時みたいなお腹の痛み、腰の痛みはあるんですが陣痛の耐えられない痛み?がまだ来なくて…
明日は夫が仕事の関係で立ち会えないのでなるべく今日か夜中までには産みたいなって思ってるので早く陣痛が来るコツ等があれば教えて下さい!

よろしくお願いします!

補足ですが、先週妊娠高血圧症と診断され一度安静入院→退院して自宅安静してからの今回の破水だったので前回の入院時に先生の意向で無痛分娩は勧められてます。

コメント

だりき

早めにお産を進めたいのであれば体調と相談しつつですけど、安静にはせず動いた方がいいと思いますよ♪
頑張ってくださいね(*^^*)

• だりき

だりき

あ、でも血圧とか高いのであれば先生や看護師さんに聞いてから動いた方がいいと思います(>_<)

• 6月19日
  • さっちゃん*

さっちゃん*

コメントありがとうございます!
    さっき看護師さんに聞いたら破水がおさまったら少しなら散歩していいよと言われたのでやってみます(>_<)!

• 6月19日