※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの食事に関する問題で、焼き海苔のせいで食べられない状況。他の方法を試してみることが必要です。

アンパンマンのまぜふりをかけたら、アンパンマンや味が気に入ったのか一応食べてくれます。
でもうまくスプーンでごはんがすくえないので、焼き海苔巻いておにぎりにしたら全部噛んで吐き出されました。
きっと義実家で、そっちの方が食べるからと焼き海苔あるのに味のりでおにぎり食べさせたりしてるせいだと思います‥前は食べてたのに怒
おにぎり以外で白米だと地道本人が食べるの上手になるのを待つとか、あまりに食べれない時はあ食べるの手伝ったりするしかないでしょうか?

コメント

うちは海苔巻かないで100均のフリフリして小さなおにぎり作るやつで丸めて出してました😊
おにぎりじゃないときは私が手伝ってあげたりしてましたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!フリフリので作ったおにぎりが大きいような気がしてあまり使ってませんでしたが、握ってくれれば良いですよね笑また使ってみます!そのフリフリおにぎりの時には何か混ぜたりしてましたか?

• 6月11日

退会ユーザー

小さい頃うちの子も大きくて詰まりそうだったので入れるご飯を7分目くらいまでにして小さめ作ってましたよ😊鮭フレーク、鰹節に少し醤油垂らして味つけたもの、無添加ふりかけ、しらすなど混ぜます💕

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そのアイデアいただきます!

• 6月11日