※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を上手く飲まないので、SサイズではなくMサイズの哺乳瓶が必要か相談したい。混合育児についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶のことについてです😓

もうすぐ3ヶ月になる息子は今までほとんど私のおっぱいしか吸った事がなく、2ヶ月半くらいの時に指しゃぶりが定着してしまったのでおしゃぶりを買いました!

今日の朝から昨日受けた予防接種の副反応で熱を出したので、母が哺乳瓶と3ヶ月からのジュースを買ってきてくれて飲ませたのですが上手く飲んでくれません💦💦

ちくびは哺乳瓶で飲んだことない息子の為に新生児用Sサイズの物を母が買ってきてくれたのですがMサイズなどの方がよかったのでしょうか??

もうすぐミルクに切り替えていこうと思ってるので、途中から混合にした方などアドバイスください💦

(ジュースは3ヶ月からの用のものを薄めてあげています)

コメント

哺乳瓶の種類やメーカーは何でしょうか?🤔哺乳瓶によって変わるので

• えり

えり

Pigeonのスリムタイプの瓶です!

• 6月11日

退会ユーザー

ピジョンのやつは使ってる方多いし混合向けですね🙆
    最初ならまだ上手に飲めないと思います☺️ジュースもいいですが、搾乳した母乳を哺乳瓶であげて→飲むのが上達したらミルクとか、1日二回くらいあげていたらそのうち飲むのが上手になると思います。哺乳瓶は3ヶ月~のでも良いと思います🙆

• 6月11日

退会ユーザー

ちなみにうちは母乳実感を最初から使ってます☺️

• 6月11日
  • えり

えり

母乳なら普段飲んでいるので、飲んでくれそうだし試してみます!( ¨̮ )
    分かりました!色々してみます!ありがとうございます🥰

• 6月11日
kae

ちくびのサイズもそうですが
哺乳瓶もたくさん種類があるので
変えたら飲んでくれるかもですね☺️

でも、ずっと母乳だと、
シリコン自体苦手な場合もありますよ😯

うちの子ももうすぐ4ヶ月になるのですが先月から混合にしたくミルクあげますが全く飲んでくれません😭
同じく手をすごくしゃぶるので
おしゃぶり買いましたが、おしゃぶりも嫌みたいでえづいて吸えません😭やっぱりどうもシリコンが嫌みたいで

なので地味に哺乳瓶練習してます
いろんな投稿等見てると
少し時間はかかるけど哺乳瓶練習していくパターンとスパルタにいくパターンとあるみたいですよ🤣

• えり

えり

来週西松屋に行く予定なのでその時見てみます!☺️

私も保育園にいれたいので少しづつでいいから哺乳瓶に慣れて欲しいんです😓
    うちの子おしゃぶりは最初はめっちゃ嫌がりましたが、今は咥えさせてほっぺたをツンツンってすると吸ってくれるのでシリコンはそこまで嫌ではないみたいです🤔🌀

うちはたぶん少しづつの時間かかるパターンになると思います🤣笑

• 6月11日
  • kae

kae

見てみてください🍼
    ビーンスタークの哺乳瓶が
    ちくびが平たい感じで本物と似てるのかうちは1番手ごたえありました🤣

おしゃぶり少し吸えるなら
    慣れたら哺乳瓶も飲んでくれそうですね☺️

お互い長期戦になるかもですが
    頑張りましょ🥺✊

• 6月11日
aya

哺乳瓶の乳首の相性あります😫
慣れてないのもあるかもしれないですが、同じPigeonでもスリムはダメで、母乳実感は大丈夫な子もいました😅

• えり

えり

そうなんですね!
    色々試してみます!

• 6月11日