※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てについて質問があります。 ① 哺乳瓶はいつ頃卒業すべきか? ② 哺乳瓶以外の飲み物は何が良いか? ③ アンパンマンのスティックパンの摂取頻度は? ④ 1歳すぎて牛乳を始める際、温める必要があるでしょうか?

子育てのことについて幾つか質問させてください🙇‍♀️
①哺乳瓶はいつ頃卒業されましたか?
コップのみはまだ練習中で、ストローはほぼむせてしまいます💦
そろそろ卒業させなきゃと思うのですが…
②フォローアップミルクを朝ご飯と夜ご飯の後にあげていますが、哺乳瓶の卒業を考えているのですが、哺乳瓶以外のものであげていた方どのようなものであげていましたか?
③アンパンマンのスティックパンを朝は大体あげるのですが、毎日だと良くないですか?
1回に2本くらいあげます。
④1歳すぎたので牛乳を始めようと思うのですが、温めてあげるのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

①うちは完ミなので参考にならなかったらすみません💦
1歳になるまでに減らしていき、1歳にはやめました!
水分補給はお茶です😊

②練習でフォロミをストローマグに入れてあげていたこともあります!

③アンパンマンスティックもあげてました!なるべく朝は食パンにして面倒な時は朝1日二本あげてました!親御さんのさじ加減でいいと思います✨

④牛乳は最初冷たいとお腹壊す時もあるとかで、レンジで数秒温めて常温であげてました!慣れてきたら冷たいままあげてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 6月20日
いち

①一歳の日にやめました 
②ストローマグ 
③ダメではないと思いますが、もう少し工夫するか別のもの挑戦します 
④温めなくても大丈夫ですよ 

うちも大のミルクマンで、ストローはむせるというよりわざとじゃーとだしてました😂 
1歳すぎて、朝バナナと牛乳豆腐きなこなど混ぜてミキサーかけただけのジュースをストローマグで出したら完飲✨ 
それ以来毎日何かしらのミックスジュース飲んでます!牛乳単品でも、ストローで飲めるようになりました♫味を変えておいしいものが出てくるとわかればうまく行くかもです🤤パックのリンゴジュースとかも割と成功したので♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    うちもストローで順調に飲んでるなーと思ったらべーっと出したり😅
    ジュースなどで試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月22日
3-613&7-113

①一歳に完全に卒業させました。15時までの水分摂取量を見て少ない時は、哺乳瓶だと飲んでくれたのでお茶を哺乳瓶で飲ませてました。

②フォロミ、与えてないです。

③甘いので、あまり良くないのかな?と思います。

④最初は温めました。

• ママリ

ママリ

• 6月22日
ママリ

①8ヶ月の時に、ミルク完全拒否で離乳食沢山食べてたので辞めました!🙆‍♀️
お子さんのタイミングに合わせて、全然いいと思いますよー!

②フォロミも拒否されましたが、最初はコップに入れてました!

③パン好きなお子さんなら、全然いいと思います👍
朝、パン派だとめちゃくちゃ助かりますよー!笑

④うちは一応、最初だけ軽く温めてあげましたが、うえっと出されたので
温めずにあげたら飲んだので、それ以降温めてないです(笑)

• ママリ

ママリ

朝パンだとすごく助かりますよね!

• 6月22日