※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
産婦人科・小児科

1歳半で鼻涙管閉塞症の手術を受けた方へ。点眼麻酔か、暴れたか、全身麻酔か教えてください。

1歳半くらいで鼻涙管閉塞症のプジー法による手術をした方教えてください。

点眼による麻酔でしたか?
暴れましたか?
それとも全身麻酔ですか?

よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

はじめまして。
娘が先天性の鼻涙管閉塞症で、生後4ヶ月で治療しました。
点眼麻酔でした。
押さえつけられるのが嫌で暴れてたみたいです🙄
私は中に入れなかったので待合室にいましたが、ものすごい泣き声が院内に響き渡っていました。笑

• しょーこ

しょーこ

はじめまして。コメントありがとうございます😊
    処置の時間はどれくらいかかりましたか??

1歳超えてパワーがすごいので押さえつけるだけでできるのかと不安です、

• 6月11日
みにおーーん

うちは娘が10ヶ月の時にしました!
通常は2、3ヶ月でやるもので、全身麻酔の可能性もあります、と言われて怖くなりましたし、落ち込みました(>_<)

点眼麻酔で、タオルでぐるぐる巻きにされ押さえつけられて処置されたようです。
待合室で泣き声聞きながら辛くなりました😢
処置自体は5分とかで長くはなかった気がします💦

10ヶ月と1歳半ではパワーも違うので余計に暴れるでしょうね😂

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    全身麻酔怖いですよね💦でも小児科の先生には「自然と開通する子もいるから様子見だね〜」と言われ、今に至ります。
    本人も辛いけど泣き声聞いてるのも辛い😱

• 6月12日
ぴっぴ

処置の時間は10分もかかってない記憶があります😊

経験したことがないと不安になりますよね😣男の子は小さくても力が強すぎて親でも圧倒されますし😨
子どもも本気で暴れますが、看護師さんも本気で押さえてくれます😀
私の知り合いは看護師さん数人で押さえてもらったそうです。

• しょーこ

しょーこ

目に針が迫ってくる事を想像すると、耐えられません😱
    全身麻酔は怖いので、点眼麻酔でやってほしいですが、そりゃ暴れますよね…

• 6月12日
き

同じくそれで全身麻酔でやるか悩んでます。うちは、1歳4ヶ月です。1歳の時に押さえつけてのブジーをやって、通った言われたのですが改善がなく大きな病院に紹介されて、全身麻酔でのブジーを勧められました。2歳まで待ってもいいとは言われたのですが、目やにもひどく、腫れてしまうこともあるので迷ってます。

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます。
    1度ブジーやったんですね💦一回では開通しないこともあるんですね😱
    全身麻酔怖いですよね。怖いけど目やにがずっとでるのも…決められずにいます。

• 6月29日