※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がイヤイヤ期で、食べ物や遊びに関して反抗的で聞き分けがない悩み。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2歳半になりますが、イヤイヤというかじらが未だにすごいです💦公園で見知らぬ子がおやつ食べてたらいるーって泣き出したり、お家に帰って食べようねと言ってもききません😭物を持ったまま遊んだり、危ないから置いとこうねもっとくよ?といってもだめ、あとは最近喋るようになって反抗したり、、聞き分けがない子といえばそうなのかもですが、、同じような方いますか?😭

コメント

うちも1歳半から本当に自我が凄くて毎日参ってました。見知らぬ子がおやつ食べてるの見るとおやつ食べたいって大暴れ💦←凄くわかります😭ジュース🍹も同じです。木の枝、振り回したりしてたので注意すると逆ギレ、私もイライラしながら、怒ってるのでお互いにイライラ。しまいには自分の使ってるオモチャとられると唾はいたり、叫んだり、叩いたり砂かけたりと…😩本当に酷かったです。独占欲が凄く強いんですよね😭もちろん相手には誤り、厳しくしつけてきました。最近やっと少しずつではありますが落ち着いてきて、この前公園でお砂場で遊んでいたら自分のオモチャを他の後にとられそうになり、カッとなるかなと見守っていたら『これ、◯くんのオモチャ!使ってるの』と必死にお友達に言っていて涙が出そうになりました。2歳児は本当に大変でしたが、少しずつ成長いているんだなって実感しています。まだまだ出は出ますが…😩💦