※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんのお父様はある程度の事は自分でされますか?うちの父は、本当に何…

皆さんのお父様はある程度の事は自分でされますか?
うちの父は、本当に何も出来ません。
鍋で作るラーメンも出来ないし、最近やっと自分の食器を洗えと言われてやってるくらいです。
でも周りに他の洗ってない食器があると
便乗して、置きっぱなしで2階へ上がります。
それがめっちゃ腹立ちます。笑

ややこしい事が嫌いな父で、めんどくさい話になると
スーッと自分の部屋へ行くし、母に全部やって貰っていて
文句言えない父が情けないです😵
みなさん所はどうですか?

コメント

女の子ママ

コメント失礼します。
私のところは逆でうちの父親は料理でも掃除でも何でもやります。
母親もやりますが父親がほぼやってます。私の家の場合は私が小学生とかの頃から父親は定時で帰ってきてたので父親がやってました!ご飯も父親と食べること多かったですし!

かあ

うちのお父さんも何もやりません😂
言われてもやりません
むしろ誰も言いません😂
なんでも母がやるのでそれが実家では当たり前になってます😢

あれやってこれやってすごいです
子供みたいでいつも母がパパは昔からずっと子供みたいと言ってます

はじめてのママリ

母が旅行で1週間いないとかよくあるので、一人でできてるんだとおもいます笑
肉焼いてたべて(ラーメンはできる笑)、食洗機であらって、洗濯機は、、たぶんつかえる笑

ハルくんママ

単身赴任が長かったので一通りの事は自分でできます😊
掃除や洗濯、料理も母より出来るかもしれません😂😂

まい

できなかったです!父子家庭で、祖母とも住んでいましたが祖母が全てやっており、母とよく会うので話を聞くと女がやるのが当たり前のような…
祖母がなくなり私も仕事をはじめ、私の方が帰りが遅くても食事の用意をすることはありませんでした。

しかし、いざ私が家を出たら1人になってやらざるを得ないので、乾かしたりはランドリーのようですが洗濯や簡単な料理はするようになっています。笑
ごはんはチンするごはん、お惣菜を買うのが多いようですが…

ちーこ

うちも何も出来ません。
コンロでお湯沸かすとか電子レンジすら出来ません。
と言うかやろうという気がないです。
ATMでお金もおろせないし一人で何処へも行きません。

はじめてのママリ🔰

できません。時代ですかね?笑
洗濯機も使えないと思います笑

せつ♬

うちの父は一通りは出来るかな?
母がいなくても生活出来る範囲ですね。
コロナ期間中、暇なようで、手縫いのマスク作ったり、今度は編み物を母に教えてもらうような事言ってました🤣
ちなみに、育児も、オムツもおしっこなら変えてくれますし、孫のお風呂入れたり、ご飯食べさせたりもしてくれます👌

くろねこ

自分のお昼の用意、母が体調不良のときだけ食事の用意、頼めば掃除などはしますが、自分から動くことはしません😑

母が入院しても自分の洗濯物の心配だけで腹立ちました💦

指摘しても叱っても右から左なのでもう病気だと思っています。

たんそく

私の父は逆になんでも1人でできますよー!
母と兄はままりさんのお父さんみたいな感じなので父が全てやってます😅

yuuu

私の父もなんもできません!
カップ麺つくるのと、レンチンしか、できないです(笑)

母が病気を患い、闘病中だというのになんにもしません。なんなら布団も自分で敷けません😂
口だけは一丁前なんですけどね😂

ママリ🔰

うちの父は料理も洗濯物も
掃除も何でもします✨

母よりまめに動いてます😁
みんなが帰省したときも
オードブルなどいろいろ
作ってくれます🌟