※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。離乳食の時にあげるものだと思っていましたが、正しいでしょうか?現在のスケジュールは、ミルクと離乳食を交互に与えています。離乳食は完食しています。おせんべいやリンゴジュースも与えています。

フォローアップミルクにするか悩んでいます。
離乳食をあまり食べなかった時にあげるものと認識してるんですが合ってますか?🤔
今のスケジュールは
8時頃  ミルク200
10時頃  離乳食
14時頃  離乳食
18時頃  離乳食
21時頃  ミルク220
です。
合間におせんべいやリンゴジュースをあげる日もあります。
離乳食はいつも完食です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

✩︎⡱

水分とれていて食べているなら
大丈夫だと思います!

  • えびてん

    えびてん

    合間に麦茶あげたりもしてるので大丈夫ですかね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
あんどれ

フォロミは離乳食の代わりにならないので、離乳食しっかり食べられないならミルクのままの方がいいです。
しっかり食べれてるなら、フォロミに変えてもいいと思います😄

  • えびてん

    えびてん

    あ、離乳食が食べれてるならフォロミなんですかね?
    離乳食食べれてるなら不要なパターンとそうでないパターンがあるんでしょうか?
    バカですみません、、😭

    • 6月11日
  • あんどれ

    あんどれ

    離乳食食べれてるけど、鉄分不足が気になる場合はフォロミあげるといいですよ😄
    我が子はしっかり離乳食食べられてましたが、ミルク以外飲んでくれなかったので1歳までミルクで、卒ミしてからは牛乳にしました。

    • 6月11日
(^o^)

朝と夜のミルクは赤ちゃんから飲めるミルクですかね?
それをやめたらというかなくなったらフォロミにしたらいいかなと思います!
牛乳はまだ早いですし、どうしても取り切れない栄養素はあると思うので!この時期鉄分が不足しやすいとも言われますしね🤔

  • えびてん

    えびてん

    朝夜のミルクはアイクレオです!
    今の缶がなくなりそうで次を買おうと思っていたのでフォロミとどっちを買うか悩んでいて🙄

    • 6月11日
  • (^o^)

    (^o^)

    アイクレオのピンクの方ってことですよね!うちはそのままアイクレオの青に移行しました!離乳食もきっちり食べてたんですが、冷凍するわ加熱しまくるわで、栄養取れてるのかと不安になり😅

    • 6月11日
  • えびてん

    えびてん

    すみませんそーですピンクのやつです!!
    離乳食だけで取れない栄養のためにあるのがフォロミなんですね🍼
    次から青にしてみよーかな、、
    ピンクのやつと味が違って飲まないとかってあるんですかね?

    • 6月11日
  • (^o^)

    (^o^)

    味見してないんで不明なんですが、上の子は全く気にせず飲んでいました!でも、明らかに粉の色が違うのは確かです!

    • 6月11日
  • えびてん

    えびてん

    そーなんですね!
    ありがとうございました🥺

    • 6月11日