※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

仕事復帰後の家事・育児の両立が不安です。初めての育児で既に忙しい状況。保育所手続きもあり、不安が募ります。他のお母さん達はどうしているのか気になります。

不安です、、😭
8月お盆休み明けから仕事復帰しますが、家事と育児と仕事、両立できるか不安です😢
今はまだ育休中なので、家のことはほとんど全て私がしています。同居なので旦那、私の両親、祖母の食事作りもです。

初めての育児に家事、今でもいっぱいいっぱいになる時があるのに更に仕事が加わったら余裕がなくなりそうです😭
娘は私が仕事復帰と同時に保育所に行きます。
保育所の事もやらなきゃいけない、仕事も家事も、、
ちゃんと出来るのか不安です😢
情けないですよね、、世の中のお母さん達は両立している方もいるのに、、

考えると不安になってしまい、こちらに書かせていただきました( ´•̥_•̥` )

コメント

トンカツ

今月から仕事復帰しました!
1人の時はなんとかできてましたが、2人になると本当に大変です💧
それぞれ別々の保育園なので送迎も大変です⤵️
復帰も部署移動なのでやった事がない仕事でこれまた大変です😅

毎日仕事行きたくないです😣
なんでこんなに忙しいのに?ってくらい忙しいです💦

  • maa❁︎

    maa❁︎

    やっぱり大変ですよね😢💦
    でもちゃんと両立出来てて凄いです🥺✨

    • 6月11日
  • トンカツ

    トンカツ

    全く両立できてないです😅
    もう少し気持ちに余裕ができるような仕事探してます💦

    • 6月11日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    ジャムおじさんさん 
    わたしも本当は仕事を辞めたいのですが、そうゆう訳にもいかず、、😭
    体も大変ですよね😢💦

    • 6月11日