※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

妊娠中期で便秘が辛く、食事や運動でも改善せず、マグミットも効果なし。便意がなく、お腹が張って辛い。便秘解消のアイデアが欲しいです。

妊娠中期になり、ますます便秘がしんどくなって困っています。
便秘にいいと言われる食べ物を食べても、ウォーキングとか体を動かしてみてもなかなか改善しません。水分を多目にとってもトイレが近くなるだけ😭。産科でマグミットをもらいましたが、聞いてる感じがありません。
なんか、便意がないんです。お腹が張ってる感じがして辛いし、体重にも影響してる気がします。
これやるといいってアイデアが欲しいです😭

コメント

Kasumin

分かります😭
私も便秘が酷くて、お腹の張りや痛さが便秘から来るものなのか判断も難しくてしんどいです😢
食べ物でも改善しないし、処方してもらった酸化マグネシウムも効かなかったので、液体の下剤を処方してもらいました!
MAX10日出ませんでしたが、下剤と酸化マグネシウム併用して2日で出ました😭😭
病院で妊婦でも使える下剤を出してもらうという方法もありかもしれません😣

ママリ

麦飯とかどうでしょうか?
野菜をしこたま食べてごはんを麦飯にして(朝はライ麦パン)、ヨーグルト食べて、ダメならマグミット使ってます。
1日1回は出すという強い意志を持ってやってます笑

とはいえ子宮が膨らんでる位置が肛門を押してる時期はなかなか出ないですよね。お大事に......。