※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

沖縄県の方へ。生命保険の月額や収入保証について教えてください。旦那の給与から考えて、どのくらいが適切でしょうか?アドバイスをお願いします。

沖縄県の方に質問です!
自分と、旦那様の生命保険は月いくらくらいですか??
収入保証も入ってますか??
金額と内容など教えて頂けるとありがたいです🙏✨❗️

旦那の給与から考えたら、どのくらいの金額以内がいいなどアドバイスあれば聞きたいです!

コメント

ととと

収入保障なしで年に60万ほどです…。そのせいでカツカツ…😰

  • ママ

    ママ

    年間60万の保険料を払ってるのでしょうか🙄⁉️⁉️

    • 6月12日
  • ととと

    ととと

    そうです…私のも合わせると80万前後!Σ(×_×;)!

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    かなりの出費ですね💦
    その分保証が手厚いんですね🙄✨

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    ちなみに生命保険は何に入ってますか??

    • 6月12日
deleted user

収入保障なくて2人で3万くらいです💦旦那は自営なので私より手厚くしてます(^^)
子供4人分の学資保険と医療保険いれたら、総保険代で収入の1割くらいですかね😭

  • ママ

    ママ

    2人で3万、結構しますね💦
    子供の学資は児童手当で支払いしようか検討してます💦
    出費が大変ですよね😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は掛け捨て医療保険を2人で月2万

生命保険は2人で月5万で15年払い込みです。🙂

  • ママ

    ママ

    短払いだと金額高くなりますね💦
    ちなみに、生命保険は何に入ってますか??

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドル建ての生命保険です。
    ソニー生命だたかな??

    忘れてしまいました。笑

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!!😊

    • 6月14日