※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

エルゴが使いづらいと感じている方が、コニーかベッタのスリングを検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

2人目育児での抱っこ紐の追加購入について迷っているので教えてください!

今現在ある抱っこひもはエルゴです。エルゴは新生児や首座る前は使いづらく(私が下手なだけかも)、持ち運びにもかさばるので不便を感じています。
もちろん、月齢が進めばエルゴも使っていく予定です!

色々調べてみて、コニーかベッタ のスリングが候補なのですがどちらがおすすめでしょうか?
この2つ以外にもおすすめがあれば教えてください😊

コメント

ハナ

コニーいいですよ😍
首座り前から使えますし、かさばらないのが本当に良いです🙌
小さいうちは寝かしつけにもよく使ってました😊

  • ねねね

    ねねね

    コニーおすすめなのですね💖
    気になっている事の質問なのですが、コニーって一応縦抱きみたいになると思うのですが、首座り前からでも違和感はなかったですか??🌟

    • 6月11日
  • ハナ

    ハナ

    片側の布の中に頭を入れる感じになるので、ホールドしてくれるので大丈夫でした😊
    ちなみに新生児期は布の中に足も全部入れて、おくるみのような感じでもだっこできます!
    ただ、首が座るまでは両手とも離すのはちょっと怖いかもしれません💦私はそうでした😅

    • 6月11日
  • ハナ

    ハナ

    ちなみに…
    コニーはメッシュタイプの物もあり、通常タイプと両方持ってます。
    メッシュ涼しくていいのですが、通常タイプの方が肩部分のズレが気にならずに使えます。
    メッシュは同じサイズでもちょっと肩から滑り落ちます💦

    • 6月11日
はんちゃん

外で使うのか家の中で使うのかにもよると思うのですが

どちらかというとコニーの方がホールド感あるのでいいと思いますが、しっかり手を上げられないので上にお子様がいたらとっさに危険回避する時とかうまく動けなかったりするのでどうかなって思います。

家の中ならいいと思いますが、外でママ一人でお子様2人見る時は使いにくくてもしっかり抱っこできるエルゴの方がいいと思います!

ちなみにうちはエルゴを買って、2人目産まれた時に簡単に抱っこできるのがほしくてベビービョルンをセカンドで買いました!

スリング、コニーも持ってましたが、1人でまったり育児できるなら良いと思います(^^)

  • ねねね

    ねねね

    外でも使えたらなと思ってます😊
    コニーって手をあげにくいのですね💦1人でまったり育児はもう無いと思うので笑、迷います😱
    ベビービョルンは結構ガッチリな感じですね!

    • 6月11日
あんな

コニー使っています!
上の子が保育園に行っているのでその送り迎えの際のちょっとした抱っこ、寝かしつけ、お散歩や近場の買い物に使用しています!
手はあげにくく、上の子に走り回られたりすると少し怖いですが、
慣れちゃえば簡単に抱っこもできて、すぐ寝てくれるし、重宝しています🤤そして何より安くて腰が痛くなりません!上の子でエルゴを使用してたのですが、肩と腰が痛くなるのが嫌でしたが、コニーは体への負担が少ないです!

  • ねねね

    ねねね

    私もそのような用途で使用したいと思っています✨
    首座り前からでも抱っこはしやすかったですか??😊

    • 6月11日
  • あんな

    あんな

    首が座るまでは肩で寝首元を支えてあげる感じになると思います!寝てれば紐の中に顔をいれることができるのですが、起きていると支えが必要です。わたしは片手で支えなくちゃいけないということに不便だと思ったことはないです☺️

    • 6月11日
  • あんな

    あんな

    肩でではなく
    片手で です。💦

    • 6月11日
  • あんな

    あんな

    肩で寝ではなく
    片手で です💦

    • 6月11日
deleted user

エルゴのエンブレースとかどうですか😊?