※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手や足が出る癖を抑えられず、ストレスが溜まっている女性がいます。DV野郎と自己嫌悪し、精神科や心療内科で相談したいと思っています。

私は子供の頃から手や足がすぐ出てしまいます。

言葉で言えばいいだろ、お前はすぐ手や足が出るその癖直せって毎日何回も怒鳴られたけど…どうしようもないんです、スッと息を吸う用に手や足が出てしまうんだもの…

この歳になって漸くそれを自力で抑えられるようにはなりました。

それでもやっぱり抑えきれず手や足出してしまいます…。

こんなんじゃ父親や元彼と同類のDV野郎ですよね…

自閉症の弟が何故か私に反抗期も全部向けてきて、母親には全力で甘えてて、毎日毎日喧嘩売られてストレス溜まります

でも無視したり変顔でやり返したり…してやり過ごそうと必死にやってるのに時々ブチ切れさせることされるんです…

昨日も私のコンタクト触られました。数週間前にはコンタクト捨てられたりもしました。

自分の思い通りに行かないと人のものを投げたり散らかしたりするんです。

それでやられた時我慢出来ず弟を叩いてしまいます…

私はDV野郎ですよね…

精神科と心療内科どちらで相談したらいいのやら…

コメント

2児♂️の母親

ん?やられたらやり返すを実行しているだけでは?

母や弟さんと離れて暮らすのはだめなんですか?

• ママリ

ママリ

です…
    でも20代の私が小6の弟にやり返しすると年の差もあるから周りから見たら姉弟喧嘩に見えないらしくて…

私が原因不明の突然倒れたりするのがあったりして一緒に住んでるんです…。

弟は自閉症で言葉(意味のある)を話せないのでそんな話せない子に手を出すのは卑怯で最低な行為だって療育の先生に言われたことがあります…

その時は父親も一緒に住んでて父親のDVが酷く弟も怯えてたのですが、それを兄姉からされてるんじゃって療育の先生達は言ってたらしくて…

• 6月11日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

自閉症って言葉で伝わらないって思い込みがあります。一方的に暴力ふるうのはいけないけど、とっさに手、出ちゃいますよ。健常児だけどイヤイヤ期の息子にも手をあげたことあります。

コンタクトだって安くない。
    きょうだい児相談センターみたいな受付窓口、ないですかね?NHKで先日特集されていたような、、、。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…

そんな相談窓口もあるんですね、ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月11日