※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
雑談・つぶやき

2歳差育児、想像以上に過酷😨上の子のイヤイヤしんどすぎるこっちもいろ…

2歳差育児、
想像以上に過酷😨
上の子のイヤイヤしんどすぎる

こっちもいろんな感情が溢れて
心がパンクしそう💣

コメント

めっちゃわかります😱😱

想像以上に大変ですよね😭特に産前産後は上の子の荒れ具合半端なかったです💦うちは産後3ヶ月くらいすると少し落ち着きました!

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます😭!ほんと、覚悟はしてたけど想像を遥かに上回りました😂上の子荒れますよね…イヤイヤも本格化してるし、お世話は邪魔してくるし…
    もう少ししたら落ち着くと聞くと希望が見えます😭✨

• 6月11日

大変ですよね💦💦ゆっくり休めないですし😣
私も毎日が修行です。

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!覚悟してたもののやっぱり大変です😭上の子が何歳になれば楽になるんですかね。。笑
    自分の時間なんて皆無ですよね。
    viviさんも毎日お疲れ様です!!

• 6月11日
みーちゃん✴︎

めっちゃ分かります😰
2人目産まれた時より
3人目産まれて2番目のイヤイヤ期が長女の上をいってるのでしんどいです(^◇^;)

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!3人目おめでとうございます!すごいです😭👏✨赤ちゃんのお世話もありながら、イヤイヤの対応、大変ですよね。。やっぱりイヤイヤ具合は人それぞれなんですね💦

• 6月11日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

分かりますー!
二人目のときヒーヒー言ってました💦
今は年子で大変は大変だけど、3人目で慣れたのかなんか二人目生まれたあとのほうがキツかったイメージです💦

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!3人育児すごすぎます、もう神の領域です😭👏✨
    初の2人育児はやっぱり大変だったんですね💦もうずっとヒーヒーです、心に余裕がほしいです😂

• 6月11日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

いえいえ、神どころか余裕もなく怒ったりイライラしながらもなんとかやってます😆

まだ小さいと心配事も多いですし、長く寝てくれないですしね😭
    お疲れ様です💨

• 6月11日
ママリ

分かります!
毎日泣いてました。
うちは上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが想像以上で…😱
3人目も欲しかったけど諦めました😭

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!大変ですよね💦私も泣いちゃってます。
    同じく、想像以上に産まれてからイヤイヤ期が本格化してて、すぐ泣くし、、。こちらも上の子を可哀想と思ったり本気でイライラしてしまったり、いろんな気持ちが秒ごとに変わる感じで、、しんどいです。私も3人欲しいけどとてもじゃないけど考えられないです!笑

• 6月11日