※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夕方〜夜になるとミルクを嫌がります。昼間は普通に飲むが、夜は怒る。眠たいからミルクを飲みたくないのか、理由がわからない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子がいます。完全ミルクです。
なぜか夕方〜夜になるとミルクを嫌がり飲むのを怒り出します(T ^ T)
眠たくてミルク飲みたくなくて怒っているのか?
意味が、わかりません。
同じような方いますか?
アドバイスください。
昼間は普通に100〜140飲みます。

コメント

deleted user

お腹空いてないか眠いかですかね(´・_・`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    少しだけお外散歩して気分転換してみたらどうでしょうか๑╹◡╹)ノ"

    • 6月19日
  • みきゃん

    みきゃん

    眠たいのかもしれませんねー
    最近毎回グズグズ嫌がり怒りだして、ミルク飲ませるのやめると寝だすので(T ^ T)時間がきたからってミルク嫌な時もあるんですね。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    順調に体重が増えていれば、もう時間にこだわらず泣いたらあげれば大丈夫ですよ(^^)★
    3時間は空けるようにですが๑╹◡╹)ノ"

    • 6月19日
  • みきゃん

    みきゃん

    ありがとうございます。
    泣いてもお腹空いてるのか、眠たいのかがわからなくて(T ^ T)
    とりあえずオムツ変えてミルク作ってます。
    飲む量も時間に、寄ってバラバラで飲まない時は本当に飲まないです(T ^ T)飲まないと3時間もちません( ; ; )

    • 6月19日
くと

黄昏泣きですかね?
うちもありました(>_<")
夕方になるとなにやっても泣き止まない…。
赤ちゃんもなんで泣いてるのかわからないみたいでした(^_^;)

1~2週間くらいでおさまりましたよ!

  • みきゃん

    みきゃん

    黄昏泣きですかね〜
    なぜか、お風呂でてから夕方から夜寝付くまでグズグズなんです
    (T ^ T)たまに大丈夫な日もあったりで。なぜ泣くのか理解してあげられない事に悲しくなります( ; ; )

    • 6月19日
くと

うちは決まって夕方16時~22時(>_<")
ひたすらだっこしてました 💧笑

ほんと、心も体もヘトヘトになりますよね。
いつかはおさまる!と思って付き合うしかないですが、ゆる~くがんばりましょう♪

  • みきゃん

    みきゃん

    うちも同じ時間ぐらいです(T ^ T)
    一回寝てもグズグズすぐ起きたり( ; ; )
    ヘトヘトになりますよねー

    そうですね〜
    いつかはおさまるって思って頑張ります😁

    • 6月19日