※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
家族・旦那

旦那が急に不機嫌になるのに困っています。我が家は、旦那、私、娘の3人…

旦那が急に不機嫌になるのに困っています。

我が家は、旦那、私、娘の3人家族です。
普段旦那は優しくて、娘もパパが大好きです。
しかし、なんの前触れもなく突然不機嫌になる事が多々あります。
機嫌が悪い時は、挨拶やいただきますごちそうさま等一切言わず、私だけでなく娘が話しかけても完全に無視。
娘が笑顔で何度も旦那に話しかけても無視されている様子を見て、とても胸が痛いです。

以前機嫌が治った時に不機嫌な時どうしたらいいか困ると伝えると、そう言う時は納得いかない事や理不尽な事を頭で咀嚼して整理している時だからそっとしておいてと言われました。
しかし、だからと言って無視するのは違うと思います。
挨拶は基本なのでは?と思います!
仕事の事ならどうもしてあげられないけど、もし私が何かしてしまったのなら言ってくれと、私が言うと了承していました。
その後は、何も言ってこないなら放置していますが、どうしても無視される事に納得がいきません。
大人なのに自分の機嫌をとることもしない。
こんな時期でなければ、しばらく娘と地元に戻りたいです。

皆さんは旦那さんが不機嫌な時、どうされていますか?

コメント

うちの場合は不機嫌な時は私にのみ冷たい(理由が私じゃなくても甘えもあるのか私には素っ気なくなります😑)、子ども達にはいつもと同じように接するのでほっときます🤣
そのうち、実は今日さ…って始まるので😂

でも無視されるなら話は違います。
そこはハッキリ無視は違うんじゃない?と言います。
反論されたら次から不機嫌な時はこちらも存在そのものを無視します。
ご飯も作らない、洗濯もそのまま、話もしない、それでさらに不機嫌になったりなんなの?と言われたらあなたと同じことをしています。
って言います😊

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます!
    せめて娘には普通に接して欲しいです…
    無視は違いますよねー😞💦
    無視はしないように言ってみます👍

• 6月11日
あんこ

うちの主人も不機嫌になると黙り込み誰もいない部屋に閉じこもります!

そして、完全無視になります。LINEも既読しないです!
電話も取りません!

その時に話しかけても無駄なので一人の時間を作ってあげるようにしています(^^)

私の場合はその時に子供を連れて買い物に行ったりお散歩に行ったりしてますよ😊

• かっきーの

かっきーの

一人の時間、結構あるはずなんですけどね😅
    今週末は娘と二人きりで過ごしてみようと思います✨

• 6月11日
  • あんこ

あんこ

間違いないです😅
    ほぼ一人だろって思いますよ‼️
    でも、機嫌が悪い時は、一人にした方がお互い酷い言葉や態度を出さなくてすみますしイライラも連鎖しないからいいかなと😌

• 6月11日
  • かっきーの

かっきーの

ですよね!笑
    1日中ほぼ一人です!
    いっそ部屋に閉じこもってくれた方がイライラしないし気が楽でいいです😅

• 6月11日
ままり

無視は辛いというのを伝えた上で、「頭の中を整理してる時は別室で一人になるとか散歩に行くとかしてみたら?」
と提案してみるのはどうですかね?

恥ずかしながら私も自分の感情をコントロールするのが苦手なタイプで、無視まではしませんがイライラ丸出しで旦那に迷惑かけてました💦
でも最近は自分でイライラしそう!と思ったらちょっと別室に行ったりすることでコントロールできるようになってきたので…旦那さんにも効果あればと思います😆

• かっきーの

かっきーの

以前機嫌がいい時に無視はやめてと行ってみたんですが…忘れてるのかな💦?
    別室に行くの良いですね💡😳
    機嫌が治ったら提案してみます✨

• 6月11日