※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子がオシッコを出たと教えてくれるのですが、その際にトイトレを始めるべきかどうか悩んでいます。お股を叩いて教えてくれます。

一歳2ヶ月の息子がオシッコ出たよって
教えてくれるのですが
教えてくれるうちにトイトレした方がいいのでしょうか??

お股を叩いて教えてくれます。

コメント

さーさん

おしっこ教えてくれてましたが出たあとなので全然トイトレしてなくて😥
2歳前くらいからウンチが、出る前とか教えてくれたので2歳過ぎてからトイトレしました💓

もし、まぁさんがトイトレしたいならトイレに座らせる。からでもいいかとおもうのですが出てからよりも出る前を教えてくれるようになったり、言葉を話すようになったり言葉のキャッチボールができるようになってからの方が取れるの早いと思います⭐️

• まぁ

まぁ

やぱり会話出来てからのがいいんですね!無理に焦らずその時が来たらやろうかと思います!

• 6月11日
  • さーさん

さーさん

会話ができた方が教えた時に理解もすぐできるし、ママさん的にも気持ち楽だとおもいます☺️
    長期でトイトレするより短期で終わらせたかったのでわたしは2歳過ぎてからしましたが早く取れましたよー💓

• 6月11日
メメ

うちもその頃からオムツ持って来たりしたので考えましたが、やはり2時間以上間隔が開いてないと難しかったし、ちゃんと言葉が出ないと大変だったのでやらなかったです笑。
自分でオムツ脱いだり、マメにトイレ連れて行ってあげられるなら長期戦覚悟で始めても良いかもですね☺️