※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

浮気されてしんどい気持ち。家事や子育てに不安を感じる。躁鬱で安定せず、心療内科で支えを受けている。離婚を考える他の方の割り切り方を知りたい。

朝から暗い話ですみません
浮気されてから、
しんどくて、しにたくなります。
全部私が悪い、浮気したのは私のせいだと
周りからも本人からも言われて
確かに家事は最低限してましたが、
おろそかになった時もあるし、
子どもいるからって言い訳した時もありました。
元々躁鬱でそれにもバッシングをうけ、
そんなの気の持ちようって言われてます。
フラッシュバック
震え吐き気拒食、不眠、中途覚醒
ただでさえ波が激しい病気がやっと薬で
安定してきた所に
色々また症状がでてきてしまい、
心療内科の先生だけが味方してくれます。。

芸能人が浮気してるニュースみても
これは妻に問題があるな。と言ってたり。笑
また繰り返しそうで
信用もできないし、
離婚せずに割り切れてる方
どう割り切ってますか?
教えてください
きつい言葉や中傷はご遠慮ください…。

コメント

deleted user

すいません、、単純に気になるのですがそこまで精神的にやられてて離婚しないのは何でですか??

  • s

    s

    子どもがいるからです。
    あとは離婚したらおもうつぼだと思ったので。。

    • 6月11日
あーちゃん♡

ん?浮気するのはSさんのせい??
え?????
いやいや、浮気するやつが悪いだろ!!
ましてや子供いて父親なのに浮気??ふざけたやろーですね!!
家事を完璧にできる人なんて、数人ですよ!!
私も、完璧にできないです!!
洗濯、ご飯さえやれば満足です!!
時間あるときは掃除します!!
周りからも言われてるみたいですが、旦那さんの友人とかですか??
なにを根拠にいってるのか…
みんながみんな完璧な訳ないですよ!!安心してください!!
離婚は理由があってできないんですか??

  • s

    s

    親族などです😔
    鬱なので、余計に結局味方っていないんだっておもってしまって
    旦那の友人にも、友人で繋がりのある浮気だったため、もう連絡控えて下さい。ってお願いして、
    嫌な妻だとおもわれてるとおもいます。
    離婚は周りに反対されたのと
    私がしたくなかったのと色々ありますm(._.)m

    • 6月11日
ゆきだるま

大変ですね…お辛いでしょう…
浮気はされる側に問題あるとか、原因の要因の一つとしてもしかしたらあるかも知れない。それでもするやつの方が悪いんですよ。
浮気するなら妻とは別れてからすればいいのに浮気した本人がsさんが悪いとかどの口が言ってるんでしょう?!

私も浮気されたので気持ちはわかりますが、お前が悪いとか言われたら即離婚ですよ←

今は気持ちがあるから離婚しないんですか?

時間が徐々に解決してくれると思います!

  • s

    s

    そうですね、元々旦那の事大好きで、
    浮気されたのに気持ちに少し好きが残ってしまって
    それも悔しくてたまりません。。

    • 6月11日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
幼い子供もいて、ご自身も大変のもわかっていて浮気した本人ではなく浮気された方が悪い何て何の詐欺かってくらいですよ。

ご自身もお辛い時ですが浮気したのはSさんの責任だと言ってくる様な周りって旦那さん側の人達ではありませんか?
夫婦間の問題をいくらお親や身内、第三者だろうがされた側の責任転換する様な発言何て聞く必要もなければ無責任な人達のセリフに振り回される必要は全く有りませんよ❗

どんな理由が有るにしろ浮気した本人が悪いんです。

浮気される方に問題が有ると言うならキチンとパートナーと離婚するなり出来る事をしなかった方にも責任問題は出て来てしまう前提もありますからね😤。

私自身は子供の立場ですが似たような浮気不倫する責任転換言動の実父&毒持ち親族の発言含めて有りましたが…

厳しい発言になり申し訳ありません。

妻が大変な事をしっていてその上浮気しておいて妻に責任転換する様な旦那さんなら…

残念ですが今再建築した所でもこの先も自分に都合が悪くなる度に妻の後ろを撃ってくる事だけでなく他者へ責任を擦り付けたり道前お子さんへも矛先を向けて言い訳の道具にされる可能性は十分高いですよ。

旦那さんだけでなく言ってくる周りも無責任に同じ事をくりかえすリスクを事を考えるなら、浮気の証拠含めてしっかりと証拠は目に見える形に残して置き、目先の事だけでなく先の事も考えてからしっかりと覚悟してから再建築し無いとこの先もご自身だけでなく実父に苦しめられる実母を見ざる負えないお子さん側からしてもより辛い思いをしかねませんので判断は大切になりますよ。