※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

27wの妊婦です。夜中にお腹が張ることがあり、赤ちゃん用品の買い出しに行くか悩んでいます。同じ数週の方、夜中に張りはありましたか?止めとこうかなー。

27wの妊婦です。
たまーに、夜中にぎゅーとお腹が張る事があり、昨夜も2、3回ありました。
数分で収まるのですが…
今日は、赤ちゃん用品の買い出しに行こうと思っていましたが、生理的な張りなのかが分からず💦
同じ数週の方、夜中に張りはありましたか?
今日は止めとこうかなー💦

コメント

あーさん

夜中というか、1日を通して何度か張ることはありますが、助産師さんに相談したら数分
で治るようであれば大丈夫とのことでした!張った時は横になって休むようにと。張りに伴って出血があれば別ですが。陣痛の練習みたいなのを身体がしてるみたいですよ♩もし張りが頻繁に続くようなら、お薬をもらってもいいかもです☺️

• さー

さー

ありがとうございます☺️
    出血はないですが、ギューとなった時に、いててという感じです!
    次の検診の時に相談してみます✨そして、買い出しはまた体調がよい時に延期します✨

• 6月11日
コスタ🛳

私は日中ですが、数回張ることがあり一昨日の検診の時に話したら、赤ちゃんの頭が下がり気味で、切迫早産になってました😭
2週間の自宅安静、仕事ももちろん急遽休みです…
お腹も大きくなってきて張りが多少はあるものだと思ってましたが、こんなことに😱
同じことにならないように甘く見ないで、産院に電話して指示を仰いでください!

• さー

さー

検診は一昨日行ってきて、子宮頸管も毎回測ってて大丈夫との事だったので、そこは大丈夫かなーとは思うのですが💦心配して頂いてありがとうございます☺️
    産院も車で一時間くらいかかるので今日は出掛けず、家で安静にしています💦

• 6月11日
夏希

時期的に張りやすいですよね(´・ω・`)
私もその時期よく張ってた気がします!
すぐ治るのであれば大丈夫かと。
でも心配なら先生にご相談されたり、身体ゆっくり休められたらいいかと思います😊✨

• さー

さー

やはり、張りやすい時期なのですね🍀ここ2週間前から、週に何回か夜中に張る事があって、今まで無かったのになーと。
    横になって、休んでいたら治るので今日は安静にしたいと思います✨

• 6月11日
下僕

こんにちは☺️
昨日の夜、不規則に3、4回張ってました😃横になってても張りましたが、すぐ治ってたので大丈夫かなぁと。
日中も張るならちょっと様子見たほうがいいかもです。息子のとき、28週から切迫でした。そのときは日中も頻繁に張ってて(;´д`)頸管も2センチで入院ギリギリでした。
来週検診なので、張りも話してみますが…💡

• さー

さー

同じ数週ですね、うちも男の子です(^-^)
    日中は張らないのですが、夜中にたまに張りますね💦
    数分で直って、また数時間後にって感じですね!
    頸管は毎回測ってて、一昨日大丈夫だったのですが、大事をとって今日は安静にしてます!切迫怖いですよね(*_*)
    張りについても相談してみます✨
    10円ハゲさんもご無理なさずに💦

• 6月11日