※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
その他の疑問

生後9日の息子を育てる新米ママです!ほぼ母乳で育てているため、食事に…

生後9日の息子を育てる新米ママです!
ほぼ母乳で育てているため、食事に気を遣っているのですが、皆さんおやつはどうされていますか?
乳腺炎になりやすいものは避けるとして、ゼリーとかお菓子とか添加物が気になって食べたいけど我慢しています😣
気にしすぎでしょうか?

コメント

めぽちゃん

私はなんでも食べちゃってます♡
我慢してストレスになるのもなぁ…と思い、1日1個食べたいおやつを食べてます(*^^*)

• haryo💕

haryo💕

ストレスが一番よくないですよね!
    気になるようなら半分とかにして食べちゃおうと思います🎶

• 6月20日
はるわた

私も何でも食べちゃってます(^^)
ただ、ばっかりにならないようにバランス良く食べるようにはしています(ˊᗜˋ*)

• haryo💕

haryo💕

バランス良くが大事ですよね!
    ありがとうございます✨

• 6月20日
ぽぽん

揚げ物系だけ避けて好きな物食べてますよ😆
詰らない体質だからですが分からない場合は少し食べて様子見してからがいいかもですね💡
寝不足分のエネルギーは甘い物で補ってます(笑)

• haryo💕

haryo💕

やっぱり体質の問題もありますよね😣
    自分はどうなのかまだ分からないので様子見したいと思います!
    でも入院中、毎日のようにケーキとか甘いもの出てたんですけどいいんですかね?わ

• 6月20日
かな

明日で生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。夜中にミルク40mlをたまーに飲ませてほぼほぼ母乳で育てています。

私も乳腺炎になり高熱が続いた為、私もかなり食に気をつけていました。
その時は甘いものは毎食後にチョコレート1粒食べてました。

でも最近どんなに張っても頭痛や高熱などにならなくなり、詰まったりというのもないので甘いもの結構食べてます💧
そのかわりお酒、カフェイン、油っこいものは控えてます!

添加物は避けれるものは避けたいですよね。
最近はおやつに桃やバナナなどのフルーツを食べるようになりました♪
フルーツやナッツにかえると気にせず食べれておすすめです💞

• haryo💕

haryo💕

フルーツも糖分が多いので注意みたいです💦
    ネットであれこれ調べてると、別のサイトではNGだったものがまた別のサイトではOKになってたりするのでキリがないですが…

• 6月20日
さとはな

気にしすぎてもストレスになるので、あまりにも良くないなーってもの意外は食べてもいいと思いますよ?
我慢し過ぎてストレスで母乳出なくなったら意味ないです!

• haryo💕

haryo💕

ストレス貯めるくらいなら食べちゃおうと思います❤️

• 6月20日
ミッルク

気になるなら今のままでいいと思いますよぉ〜!
そりゃ、添加物や保存量を気にして生活したほうがいいでしょうが、このご時世気にしすぎたらなんも食べれませんよね…

りんごから、添加物をてんこ盛りしたら、りんごジャムだけでなく苺ジャムまで作れちゃうみたいだしw

食べたいものを我慢せず、手作りしてみたらどうかなー?⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾

• haryo💕

haryo💕

手作りいいですね!安心して食べられます☺️

• 6月20日