※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子どもの歯医者で糸ようじの使い方や重要性について教えてもらえるでしょうか?糸ようじはむし歯予防に効果的です。診察室に一緒に入ることはありますか?

子どもの歯磨きの時に、糸ようじ使いますか?😀定期的にフッ素塗布の為、歯医者に連れて行くのですが2才頃から毎回、奥歯だけでも糸ようじ使って下さいと言われます!私がまず使ったこと無くて、どんな種類のものをどうやって使うか分かりません😓💦 歯医者では子ども1人で診察室に入っていくので、どんな風に磨かれてるか分かりません。みなさん、子どもの歯医者、一緒に診察室に入って椅子の隣で見てますか?
やり方って教えてもらえるんでしょうか、、、?
やっぱり糸ようじした方が、むし歯になりにくいですか?🤔

コメント

旦那は宇宙人

こう言う子使ってます!
長男の1歳半歯科健診で歯磨きより大事と言われたのでそこから出来るだけ毎日行っています。
歯医者で聞けばやり方も教えてくれると思いますよ!

• りこ

りこ

画像ありがとうございます!ちなみに、どこで買いましたか?歯科専用品ですか?西松屋とかのですか?

• 6月11日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

初めて買ったのは薬局で子供用歯間ブラシと書いてあるものを買いました。
    その後は結構適当です😅
    スーパーで買う時もあるし、ネットで安ければネットで買うことも!
    私は値段重視で買っていますが、嫌がる子のために味付きとかもあるみたいですね!近くの歯医者さんに売ってる歯間ブラシはそんな感じでした!

• 6月11日
  • りこ

りこ

ありがとうけございます! ドラッグストアにもありましたね!😀 見に行ってみます!

• 6月12日