※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃまん
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を飲ませる時期と量について教えてください。

赤ちゃんにミルク以外で、白湯やお茶犬の書いてある麦茶飲ませている方に質問なのですが、いつ頃から飲ませるようになりましたか?
あと最初どのくらいの量から飲ませましたか?
教えていただきたいです💦

コメント

しーまま

離乳食の前にスプーンの練習として、スプーンで小さじ2.3杯くらいを4ヶ月半頃からあげてました😊

チョコチップ

現在2カ月の子を育ててます。
1カ月すぎたころからお風呂上がりにあげたりしてました!
でも麦茶もあまり好きじゃなく変な顔するので最近はあげてないです🥺

はじめてのママリ

離乳食が始まる1ヶ月ぐらい前(生後4ヶ月)からで、離乳食用のスプーンで時々あげていました^^

• あいちゃまん

あいちゃまん

2ヶ月だと少し早いですかね?💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は離乳食が始まるまでは母乳やミルク以外の飲み物は必要ないと産院で指導を受けました😊
    なので2ヶ月の時は今ぐらいの暑い時期でしたけど母乳しか飲んでませんでした🤱

でも試しにスプーン一杯飲ませてみてもいいんじゃないかなと思いますよ^^

• 6月11日
みと

そろそろ暑くなってきたので飲ませてみようと思ってるとこです!
離乳食は6ヶ月からの予定なのでその練習に(^^)

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

3ヶ月頃からお風呂上がりやお散歩終わりに麦茶飲ませてます!味が嫌なのかあまり飲まないのでかなり薄めに作って飲むのは10飲んだらいい方って感じです!

あいちゃまん

お風呂上がりに飲ませてからミルクや母乳などはどうしてますか?

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

お風呂上がりに飲んだら、次のミルクまでそのままです!
泣いたりくずったり寝なければあげます!母乳の時も一緒でした!

チョコチップ

少ししか飲ませないので次のミルクまでそのままです!
ミルク時間が近い時は風呂上がりにミルクです!

最近は麦茶嫌がるから風呂上がりも母乳本当に少し与えてます!