※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチャリ
ココロ・悩み

元旦那との別れが忘れられず、苦しい気持ちでいっぱい。他の人との関係もうまくいかず、元旦那を忘れる方法を知りたい。歳を重ねても苦しさが消えず、どうすればいいか悩んでいる。

別れた旦那の事について。長くなりますが、教えて下さい。
私は44さいです。6年前に別れた元旦那の事が忘れられず💦毎日、胸が苦しく、本音は死にたい気持ちでいっぱいです。子供は居ません。元旦那とは18年一緒にいました。離婚原因は度重なる借金と少しのモラハラでした。別れる時も
数百万の借金が見つかり、その時の私はパニック状態になり、実家の両親にも気づかれ、別れなさいと言われ、私は離婚してしまいました。3年前に元旦那が家に来て、
やり直して欲しいと言われ連絡を取り合ってましたが、その途中に
お金を貸して欲しいと言われて、
私はないよ!と断ったら、そこからパッタリと連絡が途切れ、今に至ります。元旦那以外の人とも
何人かお付き合いしましたが、私が相手と元旦那を比べてしまい
結局はダメになります。こんな自分が惨めで情けなくなります。
生きてたら、私は一生、元旦那の事を忘れられず、生きていかなくてはならないのか?と自問自答して苦しいです。いい歳をしてバカだなぁとも思います。でもすごく寂しくて、毎日しんどくて、心の中がモヤモヤして
仕方ありません。どうしたら元旦那の事を忘れられると思いますか?ママリ世代の母親の歳の私が
こんな質問してすいません。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

お子さん、いないなら

元旦那さんへもう一度連絡してみて
元旦那さんへ尽くす人生ってものを選んでも良いのかもしれないですよ😊

別に誰に迷惑かかるわけでもない、
自分の人生ですもん。

自分の意思で離婚したんじゃなくて、
パニックになってる間にご両親に勧められて離婚してしまった事が心残りなのかもしれませんね…

別れた時の事考えて
自分の名義での借金はさせない✨事にして
もう一度尽くして尽くして、搾り取られても尽くして

もうダメだって自分で思えて離れられたら

元旦那さんのこと、もう思い出さないと思います。

元旦那さんとよりを戻したら、両親とか友達とか
失うものも多いかもしれないけど、

それでも!!って思うなら
自分の人生、自分で決めてどこまでも進むっていうのも
いいと思います。

• ママチャリ

ママチャリ

ありがとうございます。でも元旦那からは着拒されて、連絡の取りようがないんです。それが答えなのかなぁ💦と思うと悲しくて、辛くて(。>ω<。)

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

もう、人生この人に賭けようってぐらいどうしようもなく好きなら
    会いに行ってしまうとか。。

そこで玉砕するならその時はその時です。
    そうだとしても今の苦しさからまた一歩進めるんじゃないですか?😔

自分で決めて行動する!
    全てが自己責任。
    親が周りがなんと言おうと
    借金あろうとなかろうと
    私が好きだから私が決めて一緒にいるんだ!って

はっきり自分の意思で行動できた時にママチャリさんは救われる気がします✨

• 6月11日

忘れなくていいんじゃないですか?
着信拒否されているということはママチャリさんのことをお金としてしか見ていなかったと思います。それはご自身でも感じていると思いますが、それでも尚、忘れられないのであれば忘れようとするから苦しいのかなって思います。

現実問題、忘れられないからといって会いに行ってお金を無心されてボロボロになって終わるのは人生もったいないです。まだ20歳ならそんな人生も若かったなあ〜って貯金0でも笑えるかもしれませんがもう44歳。

無理に忘れようとせず、地道にお金を貯めて、もし万が一お金を貸して欲しいとまたいってきた時にお金を貸してその時ママチャリさんはどう思うのか、幸せだと思うのか馬鹿馬鹿しいと思うのかではっきりすると思います。
幸せだと思うならお金目的と分かりながらもよりをもどす方向に、馬鹿らしいと思うなら必然的に忘れるというか嫌な男になると思います。

連絡がなかったとしてもお金は貯めていますし、何年かすれば気持ちの変化もあるかもしれません。
失礼ですが、もう子供を望まれる年齢を過ぎてしまうかもしれませんがその時はその時で新しい価値観で新しいパートナーが見つかるかもしれません。その時にお金を貯めていてよかったと思えると思います。

モラハラだろうと借金があろうとママチャリさんにとってはいいところもあった男性だと思います。
周りから言われて別れたから自分のなかで消化できずに今なのかなって思うと、忘れなくていいと思います。
忘れようと思うからしんどくて死にたくなるんだと思います。自分の気持ちを認めてあげることで新しい方向に向かうのかなと私は思います。

私の予想ですが、もう新しいお金を貢いでくれる女性がいるのかもですよ。

お金目当ての人の
どこがいいんですかね…😔
利用されるだけだと思います。
忘れられないというより
依存かな?とも思いますよ。
私も過去にあったので。
好きと勘違いしていただけで、
ほんと時間の無駄でしたね。
どういうところを
比べるんですかね?💦

雪見だいふく@5歳、2歳♂

本当に好きで仕方がないのなら、一緒に働いて2人で借金を返して…という暮らしも有りだと思います。
そう思いますけど、他人からすれば元旦那さんのどこにそんな魅力があるのかここの文書だけでは分かりかねます。

色々な人と見比べてみても、元旦那さんよりいい人は沢山いると思いますが…他の方を比べてみてどう駄目だったのでしょうか?

基本的に思い出っていい部分だけを抜粋され、良いように操作された物が残るんじゃないかと考えています。
ママチャリさんが思い出している元旦那さんは、本当に正しい記憶ですか?
いい部分だけではなく、悪い部分も思い返して考えてみてください。