※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚することになりました。いざ離婚となると辛くて大泣きしてます。結…

離婚することになりました。
いざ離婚となると辛くて大泣きしてます。
結婚前に旦那に三股され、許してしまい、もうしないということで結婚しました。
結婚後は真っ黒っていうことはなかったですが、怪しいことは沢山ありました。。
毎日疑って、すごく辛かったです。育児が手につかないこともたくさんありました。
でも、旦那のことは本当に大好きでした。
昨日、アンジャッシュ渡部の話を旦那の友達の奥さんとしてて、「多目的トイレで浮気してたらしいよ!そういえば○○(私)の旦那も多目的トイレで浮気してたよね?!」って言われて。
その方とはかなり仲良くて、浮気された話も全部していましたが、その件は知らず、え?どうゆうこと?ってきくと、ごめん知ってると思っていた気にしないでと言われましたが気になりすぎて無理矢理聞きだしました。
元々セフレだった子を多目的トイレでそうゆう行為をしたら、その子が雑に扱われた?のが気に入らなかったのか強制わいせつで訴えると脅してきたみたいなんです。それが2019年6月の出来事です。旦那がその友達に相談したみたいで。。
その時期、なぜか住民票抜いたり、弁護士の名刺があったりおかしいなと思ってたんですが、問い詰めても上手く言いくるめられてました😅やっと辻褄があったなという感じです。
それを旦那に問い詰めても、シラを切られて、認めないあげく、あっちから離婚の話を出してきたので承知することにしました。旦那は証拠があっても逆ギレしたり言い訳する人なので絶対に認めることはありません。
でも、勘違いだから後悔すればいいと言われました。友達には嘘でそうゆう話をしたと言っていたり、何も話してないと言っていたり、コロコロ変わります。怪しいです。
私は間違ってますか?離婚でよかったんでしょうか?辛すぎます。大好きだったので…
子供たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。私が我慢していればパパはいなくならなかったのに。

コメント

hiyoyoyon🐤

私の意見ですが、これから先我慢し続けて主様は幸せですか?
何も間違ってません。お子さんは確かにパパの居ないことに寂しさを感じることはあるかもしれません。ですが、ママが倍の愛情を注いであげてください。
私の母もシングルマザーでした。
たくさん苦しい思いをしたと、今は親になって思います。
でも、父が居なくて寂しいと感じたことはありません。
それは母が倍の愛情を注いでくれていたからだと思います。
今でも母に幸せですか?と聞くと今が1番幸せと答えてくれます。あんな苦しまされた旦那と別れて幸せだよと言ってます。
主さんもそうなって欲しいとはおもいません。皆さん沢山の思い出や気持ちがあると思うので、ですが、私は母の愛情を沢山感じてきました。母の笑顔が大好きです。

我慢してるママより大好きなママが笑ってくれてる方がお子さんはきっと幸せですよ。
長々とすみません。

みー

少し状況は違いますが私も離婚する予定です!
平気で嘘がスラスラ言えるところ私の旦那に似ていてコメントせずにいられなくなりました!
子は親をみて育ちますし、そんなパパならいないほうが絶対いいです!
コロナで離婚調停が伸びてまだできてないんですけど、10月くらいから別居してて、くそ男のいない生活楽しすぎてサイコーです!
私は簡単に言うとモラハラや浮気が原因なんですが、はじめは辛くていろいろ考えると涙が出てきてましたが、時間がたって今の生活に慣れると正しい選択だったって思います!
子供はお母さんが笑顔でいてくれるのが一番嬉しいと思います、ここからがスタート!幸せになりましょうね😆

たると

間違ってないと思います。
すごく辛いと思います。お話読んでいて私まで辛くなります。
そして申し訳ないですが旦那様とは離婚した方がいいと思いました。結婚前に三股されたというお話ですので、一度やった男は何度でもやります。本当にこれは繰り返します。住民票抜いたり勝手に色々やられてごまかすのが得意?のなのかなと思いました。

私もこのような場合は離婚します。このお話だけで見たらですが…
はじめてのママリさんは旦那様との時間も長いですし、好きな気持ちはありますし、複雑な思いですよね。お子さんもいますし沢山考えちゃいますよね。

うまく言えませんが、我慢しないでください。十分我慢されたと思います。

rina

浮気って相手に懺悔して反省するんじゃなくて、次はどうバレないようにしようかと反省するって言葉を聞いて妙に納得したことあります。

許しちゃうとダメなんですよね…突き放さないと。
確実に相手にナメられます。

つらかったですよね。
メンタル保つのに必死に頑張ってきたんだと思います。

うちの両親が離婚してます。母が結婚前に一度浮気し、物凄く反省し、それでも父が好きだから結婚して、結局再び母が不倫して離婚しました。

子供の立場から言わせてもらうと、父が幸せじゃないとこちらも幸せではありません!
こちらも母が不倫してるの知ってましたし、そんな母がいても、当時は本当に不愉快なだけでしたので!!!

なのでまずはご自身の幸せを考えてくださいな!🙌✨

り

大好きじゃなくて依存ですよ。
別れて正解です。

mayuuuu

可哀想😭😭😭😭😭大丈夫ですか、、、