※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘を育てながら自営業手伝い中。保育園に預けたいが主人が反対。ストレスが溜まり、自分の時間とお金が欲しい。良い提案があれば教えてください。

カテ違いだったらすみません。

6ヶ月半の娘を育てながら
主人の自営業の手伝いをしています。

同じような方いませんか?
もしくは、過去同じような環境だった方。

娘が2ヶ月のころから
少しずつ復帰して
3ヶ月の頃には完全復帰に
なっていました。

正直こんなに早く復帰するつもりなく
今、限界です。

保育園預けたいけど
主人に一度却下されています。

離乳食も決まった時間にあげれないし
離乳食すらあげれない時もある

朝6:30には自宅を出て
主人の実家へ(隣が店です)

義父母が孫かわいさに
いろいろとありがた迷惑

自分の時間は0
ほぼ12時間拘束

娘が朝寝、昼寝のすきに
仕込みをしたり
自分のご飯食べたり
携帯みたり

その寝てるのに
お構いなしに大声で話す
義父母

生活費はもらっておらず
何かいるときは主人へ
おむつとミルク買うので3500円
下さい
みたいな。

お小遣いもナシ。

洋服、化粧品類はここ最近買ってません。
たまに実母が化粧品買うついでに
一緒に買ってもらう。


このように自分がなくストレスもたまり
娘に優しくできない時があります。

私の希望は
娘を保育園に預けて
月何日かのバイトをして
自分の時間とお金が欲しいです。

贅沢でしょうか?

なにかいい案があれば
よろしくお願いします。

コメント

ぽにょっち

ひどいですね(^_^;)
私も主人が自営業で家族でやっています。
私に経理できる?って聞かれましたが、娘がまだ3ヶ月だったし、夫婦で同じ仕事に就くと言い争いも増えると思ったので断りました。
私も毎月決まったお金をもらうのではなく、いくらいる?って聞かれてもらう感じです。
なので貯金は出来ないし自分のものもほとんど買ってません(^_^;)
ただ、もらったお金から少しずつ貯めてますけど笑

私も出来れば働いて自分で使ったり貯めたりするお金がほしいです。
でもやっぱり娘が小さいうちは一緒にいてあげたいので我慢しようと思ってます。
でも自分も働いてるのに自由なお金がもらえないのはちょっとおかしいと思いますね(^_^;)
お義理母さんに旦那さんから生活費をもらえないとかは言えない状況ですか?

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    コメント
    ありがとうございます!

    ですよね(^_^;)
    だんだんと娘に手がいるようになってから、この毎日がしんどくて。
    19時ごろ自宅に帰宅して、娘を風呂に入れて寝かしつけてます。
    その間、夕飯は主人がしてくれますが、週末は買って帰ることが多いです。
    まだ夜中に起きるし、朝までしっかり寝てくれないので毎日4時間程度の睡眠です。

    義父母は店にはノータッチです。主人が始めた店なので。
    義母が生活費に口出すものなら、主人激怒するでしょう。
    義父母は昔からポンコツらしいので笑

    • 6月19日
  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    なるほど、それは難しいですね(^_^;)
    でもどうして生活費もらえないんですか?
    ほしいって言ったことはないんですか?

    • 6月19日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    同居でもないし、義父母が口だせる感じじゃないですね笑
    もちろん絶対に同居はしたくありませんが!笑

    うーーん。
    デキ婚で一緒に住み始めてから、まとめて生活費はもらってませんね。自営業のためまとまったお金がないからです。
    なので、よく電気ガス水道なども引き落とされず電話きてました笑
    よく止まらなかったなと思います💦

    なので月のはじめに生活費として、たとえば3万下さい。とかは言えなかったです。
    たりないぶんは私の貯金から出していたのですが、それも底ついたのでまた働こうかなと思ってでした。

    • 6月19日
  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    やっぱり自営業だとそうなりますよね(^_^;)
    うちもその時によって入ってくるお金が違うので毎月決まった額はもらえないです(。-_-。)
    でも子どもの貯金とかもあるのでそろそろ毎月ちょうだいって言おうと思ってます(^_^;)

    それがダメだって言われたら自分で働かせてよって感じですよね!!
    でもさすがに買うときに全部言うっていうのはストレス溜まると思うので、それを言ってみたらどうですか?
    言いにくいと思いますが、もう限界的な感じで言ったら少しは伝わらないですかね?(^_^;)

    • 6月19日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    ですよねー(´・ω・`)

    私も言えたらいいのですが
    いつも泣いてしまいうまく言えないので、手紙にしようかと思っています💦💦

    実母からは
    「アンタは倒れたら休めるかもしれないけど、娘ちゃんはアンタがいないとダメなんだよ?無理しすぎたら娘ちゃんがかわいそうじゃない」
    と言われました。
    ほんとその通りなのですが、倒れて実家で安静にしたいとか思ってしまう私は母親失格だと思います😩😩

    • 6月19日
  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    手紙いいと思います!!
    私も口であまり言えないタイプなので手紙書いたこと何回かあります(^_^;)
    でも渡して読んで帰ってくるときドキドキでしたけど笑

    母親失格じゃないですよ!!
    そこまで考えるほどにさせたのは旦那さんなんですから(。•ˇ‸ˇ•。)

    • 6月19日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    そうなんですね!
    今書いていました笑
    途中ですが長くなりそうです笑

    ありがとうございます。
    なんか考えれば考えるほど
    私のワガママなんじゃないかとか思ってしまって(*_*)
    母親なんだから強くいなきゃって思うのですが、なかなか(-_-;)

    • 6月19日
  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    ワガママなわけないじゃないですか!!
    誰が聞いてもおかしいですよ(。-_-。)
    6ヶ月も耐えたんですから十分我慢したと思います!!
    がんばってお手紙渡してみてください(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 6月20日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    お返事遅くなりました💦
    手紙渡しました。
    読んでくれてお返事くれました。

    全てが今すぐ解決するわけじゃないですが、私の気持ちも主人の気持ちも確認できたので、これから変えてくれるそうです。

    色々とありがとうございました♡

    • 6月20日
龍愛mama2児

酷いです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
私の旦那の両親も自営業しております。
旦那は修行で1年ちょっと違うとこで働いています。

私が子供と1日いるのは、あまり好みではなく体もきついため保育園に預けて子供もいっぱい遊んで帰ってくるので一石二鳥です。

たまには、冷食や飲食店に行ったりするのはいかがでしょうか?

お子さんもお座り出来るのならお散歩とか行き気分転換してきたら気持ちもまた違っていくと思います。

自分の気持ちを両親、旦那さんにお伝えしたがいいと思います。
じゃないと、なにも変わりません。

私は、こうしたい!っと思ってる気持ちを言ったが両親も少しは気持ちが変わると良いですね(´・_・`)

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    コメント
    ありがとうございます!

    やはりひどいでしょうか?笑
    なんだか最近しんどくて毎日同じ事ばかり考えてしまっています。

    まだお座りできないんです。
    店も7:00〜18:30までほとんどひとりで店番してます。
    その間、娘は店のベビーベッドで遊んでいます。
    時間を見計らって、離乳食あげたりミルクあげたりしています。

    そうですね。
    何度も言おうと思っているのですが、なかなか言葉にしようとすると難しく、言葉に詰まってしまい、泣いてしまいます。
    なのでいつもちゃんと伝えられず、なんだか単に私のワガママみたいになってしまいます。
    手紙を書いてみようかなと思っています笑

    義父母はわざとじゃないのでなかなか言いづらくて。
    特に義母はプライドだけ高いくせに息子(主人)には頭が上がらずwww なんでも私に言ってきます。
    義母は、家事もせず、仕事もせずいます笑
    毎日していることは、仏壇と犬の世話ですw
    のくせに「主婦だから」とか言ってます。
    何だコイツと思ってしまいます笑

    • 6月19日