※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

住宅ローン申請前に家の間取りや設備を話し合い、値段を出すタイミングはいつですか?

住宅ローンを組むとき、いつのタイミングで本格的に家の間取りや設備を話し合い値段など出していきますか?
ローン申請前に話すのでしょうか?

コメント

るー

我が家はローン申請前に話しましたよ😃

maa

申請前でしたよ‼︎
まず家の見積もりをあげてもらって、ローン仮審査、間取り等の決定後にローン本審査、家の本契約だったと思います‼︎

うはこ

仮診査でおおよその組めそうな金額を見極めて、その枠内でおさまるように間取りを決めて、標準仕様からさにオプションで希望するものをつけたり、またはあきらめたりして、最終的に全ての仕様が決まったところで、金額がはっきりしてきますが、最終的には引渡しの直前でいよいよローンの本申し込みとなりました。
途中で、希望するものを全て採用したらいくらになるのかなど何度か見積計算してもらったり、もう少し値引きして欲しいなどの交渉もしつつ、でしたよ😊

審査前に全て決めます!
見積もりを提出しないとローン金額が決定できなかったと思います。