※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
サプリ・健康

脂漏性湿疹または脂漏性皮膚炎と診断された方にききます。妊活中なので…

脂漏性湿疹または脂漏性皮膚炎と診断された方にききます。
妊活中なのでステロイド剤は使えないのですが
悪化してしまい、周りまで腫れてしまってます。
なので、治さないとそろそろやばいなと思ってるのですが、病院に行くべきなんでしょうか?
前に行ったときに、ここまでひどくなってしまうともう抗生剤を飲まないと無理ですよって言われたくらいでした。なので、生理きたので飲むしかないのかなっておもうのですが、そこまでひどくなってしまった方っていますか?

コメント

一番ひどい時は病院行ってないので抗生剤は出されてません😅
私は薬を忘れるのであまり病院は気が向きませんが、治したいと思ったら受診します!
酷い時(頭)は、周りも腫れる、汁が出る、カサブタだらけでした。汚くてすみません💦

• なかじんん

なかじんん

私もまさに今その状態です。
    もう匂いもきつくて、私は耳の付近なんですが近くのとこははれ、リンパまで腫れてます…。
    片方のみなのですが、去年から急になりはじめて…。
    耳とかにはなりませんか?
    もうあまりにも臭いし、ドロドロの黄色いのは出るわでなんとも言えません…。

• 6月11日

退会ユーザー

やっぱり結構やばいですよね😅
    私的にはそこまでいくと受診をおすすめします💦
    その状態は数年悩んでどうにもならなかったので早めに皮膚科に行って治した方がいいかなと💦
    私は耳はなった事ないですね🤔💦
    頭皮が重症(笑)、鼻あたりもって感じです😂😂
    鼻は酷い時は真っ赤なお鼻のトナカイさんのように🦌(笑)
    膿?なんだろう、臭いですよね…😂(笑)

• 6月11日
  • なかじんん

なかじんん

本当ですか?
    私も去年からなり始めて、去年もリンパまで腫れてました…そこでいくと重症でしたね…。
    やっぱり、病院に行くべきなんだなと思います。
    一応、コロナもあったので心配してましたが…。
    でも、調べると脂漏性湿疹で耳とかに出たりするとリンパも腫れる方もいるみたいです。リンパというか…微妙なとこなんですが。

ぽっこり出ていて気になってます。押すと痛いのでバイキンがすっかり入ってしまってるんだと思うんですよね。

これってもう一回なったら薬塗り続けないと治らないんですかね…?

• 6月11日

退会ユーザー

あ、どうにもならなかったと言っても、2~3年とか?で気づいたら良くなりましたけどね😂
    でも悪化したり良くなったりの繰り返しです!
    たまに酷いとかさぶた出来たりはありますが回数も期間も減ってきてると思いますし、程度もよくなってます。

治るかは分からないんですが、皮膚科は本当にいいですよ✨
    私は塗り薬効果あって、塗るの忘れるので酷い時に使用してましたが塗り続けたら一旦は治りますし。
    頭皮が酷かったので皮膚科のサンプルのシャンプーリンス使ったら使ってる間は状態良くなりました!(当時は鼻は一時荒れてなく、脂漏性皮膚炎だと思ってなくて相談してない)

私なんですが…
    中2くらいからなので多分8~9年?くらい脂漏性皮膚炎です。
    とにかく、書いてある酷い時期は中学時代です😅(家庭崩壊やらで病院は行けてません)
    高校時代も、中学時代は拳くらいのかさぶたや鼻がずるむけだったのを考えるとマシになりましたが、それでもまだ少し酷かったと思います。
    確か18で受診して脂漏性皮膚炎と言われました。
    そこから酷い時は薬使ったり、でも面倒くさくて塗らなかったり。
    鼻はほとんどの時期皮がむけてる状態で、20で鼻にもようやく気づき受診。
    現在22ですが、1年前2人目出産し、そこから頭も大分調子いいですし(花粉症あるのでアレルギーからの痒みはありますが)、顔も最近調子いいです!

試した事なんですが…
    頭はシャンプーリンスを変える…いち髪が私にはダメだったようで、まずはミノンに変えそれでもダメで、Luxに変えたらマシになりました。
    ただ頭は2人目出産してから変わったなって思います🤔
    1人目は18で産んでますが変化なかったですし、2人目妊娠中もLux使ってましたがマシになった程度で、産後から今のところ脂漏性湿疹出来てません😳
    顔は洗顔を変える…これは一旦変えて良くなったと思ってもまた悪化するのでコロコロ変えてます😅
    でもニベア?と炭酸泡洗顔は結構良かったです。
    あとジェル状で角質をポロポロとるやつ?もたまにやる事で調子よくなるので、これはずっと愛用してます🙌
    顔が最近調子いいのは、百均のこんにゃくパフ?、顔を洗うのを使うようになってからです✨

でも耳あたりはあまり思い浮かびませんよね💦
    髪の毛が当たったりも良くないのかな…?
    めちゃくちゃ長々と失礼致しました😅💦💦

• 6月11日
  • なかじんん

なかじんん

また明日お返事しますね。
    色々と親身にありがとうございます。

• 6月11日
  • なかじんん

なかじんん

おはようございます。
    昨日は寝てしまいました。すいません。
    今朝起きたらますます痛くて、耳のタレみたいなのが出てました…。
    もう病院に行かないといけないレベルなのかもしれないです。
    耳しかなってないと思ったら、耳の近くの頭皮にまで…。
    薬もらったんですが、妊活してるのもあり、あまり使いたくないな…って思ってたんですが、使うしかないですね。生理も来たので。
    なかなか、妊活中にこうなってしまうと、きついですね。
    薬ないと悪化するし、でも、妊活してるから薬も使えないし…って感じで。

私の場合、自分の汗でこうなってるって言われました。なので、夏場にかけてひどいんですよね。

今の時期から8月ぐらいまで悲惨です汗
    始めて前年なったんですが、ちょうど妊活していた頃で、邪魔が入るもんだな…って思ってたら、次の月に妊娠していて。そこからならなかったんですけど、出産終わったらまた始まりましたね。
    第一子はだめだったので、次にって今頑張ってるのに…またか。と。
    私もLAXつかってますよ。耳の脇は触るなって言われたので触ってませんが、やっぱ、そういうのも関係してるのかもしれないです。
    うちの父も耳よくこうなってたので、遺伝も多少はあるような…。

• 6月11日