※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。夜泣きが続いており、朝まで寝かせたいですが、どうすればいいでしょうか?

夜間断乳ってどうしたらできますか?

未だに夜泣きがまだあって、こちらのサイトで夜間断乳を
したら朝まで寝てくれると教えてくれたのですが、
どうやってしたらいいのか分からないので是非教えてください😢

どうにもならない大泣きで、いつも私の方が降参して
お乳をあげてしまいます😢

コメント

こりす

まずお母さんが
降参して授乳するのをやめないとです!
大泣きしても疲れて寝るまで
耐え抜かないと
断乳は難しいかと思います💦

すんなりできる子もいるけど
うちは30分以上大泣きでした💦

  • ドラちゃん(24)

    ドラちゃん(24)

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    普通に1時間は泣くのでつい降参してしまいます、、、😭

    • 6月10日
  • こりす

    こりす


    お母さんの意志が固まってないと
    断乳はできないんですよね😥

    このまま断乳したいなぁではなく
    この日を最後にする!!
    って決めてからがいいと思います✨

    • 6月11日
  • ドラちゃん(24)

    ドラちゃん(24)

    そうですよね😭😭

    なるほど!!ちなみに、🍒さんはお子さんが何歳の時に断乳しましたか?!

    • 6月11日
  • こりす

    こりす


    うちは1歳すぎにしました!
    夜間だけではなく
    完全に断乳しちゃいました😅

    やはり夜泣きと眠りが浅く
    隣にいないと起きてしまって
    家事が手につかないのが
    大変だったので💦

    • 6月11日
ママリ

せっかく断乳を試みたのに散々泣かせて断念してあげるのは逆に可哀想なことなのでやってはダメです😱💦
とにかく「あげない」事が大事です!!
3日もあればケロっとおっぱいのこと忘れて寝ますよ☺️✨

さりな

1歳ちょうどで断乳しました!

断乳を始める最初の3日間は外に丸々出かける予定にして、ひたすら子供を疲れさせました😊
もう寝る時間だな〜って本人がぐずる前に寝室に連れて行き、抱っこでゆらしたりぬいぐるみを渡して抱えさせてトントンしたりしました。(添い乳してたので一緒に横になるのはダメでした)

おっぱい星人だったけど、疲れ切ってるから本人は20分くらいで寝ました🤲
やっぱり泣いてもなんでもひたすらおっぱい以外で寝かすことです!

そらまめ

9ヶ月になったタイミングで夜間断乳しました!
うちは意外とすんなりいったのですが、1度だけものすごく泣いた日があって2時間泣き続けました😅体力に圧巻!笑
旦那に抱っこしてもらって物理的に諦められるようにしました。
その日以降大泣きはなく朝まで寝てくれてます😌早起きですが笑

saori

10ヶ月で夜間断乳しました。
とにかくあげないと決めたら、最後まで貫くことです!
大泣きして心折れそうになるのほんとに分かります😢
うちも初日は1時間泣き続けましたが、その後疲れて寝ました。
次の日は30分、15分と、だんだん泣くのも短くなって、最終的に泣かずに眠れるようになりました!
1歳で完全に断乳して、夜寝たら朝まで起きなくなりましたよ☺️