※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

45歳で初産。お腹の子の父親は今一緒に住んでる男性と違う。こういう女…

45歳で初産。お腹の子の父親は今一緒に住んでる男性と違う。こういう女性どう思いますか?もしかしたら、これからその人と家族になるかもしれなくて、なんだかなぁ…とモヤモヤしてます💦

コメント

omochichan

リカさんのお兄さんが、その女性と結婚するということでしょうか??
状況が分からないですが、お兄さんがご立派なのかと思います😌

• r

r

詳しい状況は言えないのでごめんなさい🙇‍♀️私も子どもを育てる父親は立派だなとは思います😔当人たちが好きにすればいいけど、他の人の意見も聞いてみたくて質問しました💦

• 6月11日

最近は少なからずいませんかね?😥
父親になる人が満足してれば問題ないと思います
身内になるなら、モヤモヤですよね💦
まぁ、当人たちの問題だから応援するしかないですよね☺️

• r

r

最近はそうなんです⁉️当人たちがいいなら、応援するしかないですよね…😓でもなんかモヤモヤしてしまって💦

• 6月11日
メメ

まぁ、きちんとそのパートナーとしっかり子育てしていくなら良いのかなぁ…父親ではないけど、覚悟がある人もいるかもだし。
でも世間体は微妙ですかね💦

• r

r

やっぱり世間体は微妙ですよね😅きちんと育ててくれれば…ですね😓なんかトラブル起こさなきゃいいですが💦私がとやかく言うことでもないし応援するしかないですね😂

• 6月11日

45歳で初産の所だけだとなんとも思いませんが、
その年齢に+その後に書かれている事がひっかかりますね😅
男性側は立派だと思いますが、
その女性の価値観などで、今後モヤモヤする機会が沢山出てきそうです😓
私の身内になった人でそういう感じの人がいるので…

• r

r

私もそうで、45歳で初産だけなら何も思わないんですが、結婚できない人と子供作っちゃうとことか、他にも色々気になることがあって💦
    これから子供連れて遊びにきたりするのかなとか、子育てしていけるのかなとか心配で😓きっと会っても価値観合わない気がします😔ちっちさんの身内でそんな感じの人いらっしゃるんですね😥何かトラブルとかこれまででありますか??

• 6月11日

退会ユーザー

未婚で産んだ連れ子のいる人で、私の兄弟と結婚しましたができちゃった婚でした😅
    正直、同じ事2回もしてる…と思いました😓
    うちの実家には色々と継ぐものがあるんですが、連れ子の養子縁組を迫ってきたり…(代々続く家系なのでかなり扱いが難しい問題です)
    連れ子の発達障害が判明しても療育には連れて行かず、自分はネイルを楽しんだり、生まれた2人目には熱心に習い事させたり…ですかね😅
    別家庭なので私は何も言いませんが、でもいつかは相続の時に関わることになるので憂鬱です(笑)

• 6月11日
  • r

r

奥さん最悪じゃないですか😧
    私のこれから身内になるであろう人も非常識なところがあって💦身内になってしまうと嫌でも関わらなきゃいけないから私も憂鬱なんです😂当人同士のことなんで応援するしかないですが、ほんと憂鬱です🤣なんかトラブル起こさないでくれって思います😫

• 6月11日
ママリ

45という年齢から、結婚しなくてもいいから子どもだけでも!と授かったのかな?と思いました。
今住んでいる方との子どもではないとのことですが、結婚しない人との子どもなんてと思いますが、それは私の今の年齢だからであって。
自分の子どもが欲しいと思い続けて45になっていたら、妊娠できそうなら少しでも可能性にかけるかもしれないです。

• r

r

この女性、子ども生まれる前から仕事してないみたいです😓精神的に弱いと聞きました。それでも欲しいと思うのは親のエゴの気がします😔

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    その女性が精神的に弱い理由も子ども授かった理由(例えば元彼の性的DVとか)もなにがあったのか全て知っている訳ではないので、それだけの情報であれは特に気にならないですね。精神的に弱いのに高齢出産大丈夫?とは思いますが。

これで性格が人に頼ることばかりとか、将来のこと考えていないとかあれはまた別ですが、質問内容としては『45歳初産、父親は別』というだけだったので、そこに関しては色々事情があるんだな。程度にしか思わないですね〜

• 6月11日
  • r

r

なるほど。ありがとうございました!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、正直な印象をということなので、

なんか訳あり感ハンパないw
家族になりたくないな😂価値観合わなさそう!

ですかね😂💦

さりな

ちゃんと育てていれば血縁もくだらない世間体も関係ないと思います😇