※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口を動かすのは普通です。7ヶ月で卒乳しましたが、まだ口を動かします。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが寝ているとき眠くなったときにおっぱいを吸っているように口を動かすのってよくありますよね?(舌を吸ってる?)
うちの娘はそれを未だにしてます。7ヶ月で卒乳して1歳にはミルクも飲まなくなったのですが、、、
同じようなお子さんお持ちの方いますか??

コメント

ぶっつん

うちの長女もたまにしてますよ。寝ながら、ちゅっちゅっやってます笑
そういえば2〜3歳の時に比べて、4〜5歳はあんまりしてないなぁと思います。徐々になくなるんですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️4〜5歳の今もやってるなんて可愛すぎますね✨
    うちの子こんなに長くちゅっちゅっしてるなんて、なんかおかしいのかな?と少し不安になってたんですが、可愛いエピソードを聞けてほっとしました😊️✨
    いつごろなくなるんでしょうかね?いつかなくなると思うとちょっと寂しいです😂💦

• 6月11日
ビール

2歳6ヶ月ですが、今だに寝る時してます😂あと、クセなのかなにかに集中してる時もやってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!うちの娘も集中してるときもしてます😳️✨
    可愛いですよね🥺未だにやってるの、なんかおかしいのかなと少し不安になってたんですが、安心しました😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
なれなれ

うちの子もやりますよー!エアチュッチュ😂わたしの肘を触ると落ち着くので肘触りながらチュッチュしてます笑。安心材料でしょうか…可愛いですよー😂ちなみに、ほぼ完ミで、1歳前で卒業してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エアチュッチュ!なんて可愛いネーミング️✨
    可愛いですよね😆❤️未だにやってるなんて何か問題があるのかと思ってたんですが、安心しました😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日