※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ぴの
子育て・グッズ

散歩について相談です。散歩が少なくて悩んでいます。外出が難しく、西松屋への散歩が唯一。暑い夏、皆さんはどこに散歩に行かれていますか?

生後3ヶ月の女の子ママです 🎀

散歩について教えてください ><。

今ぐらいから散歩に行く方が多いですが、
現在なかなか外出が出来ておりません … 😔💦
散歩も週2回、15分 近所を歩くだけです。

なにか気分転換とか目的があればいいですが、コロナが恐くて(;_;)大型施設(イオンなど)やコンビニも全く行けず、スーパーも主人と車の中で待ってもらい、私だけ行っています😕💭

唯一、西松屋はいつもガラガラなので、ササッと一緒に連れて行ったりしています💦本当は、もっと外出の機会を増やすべきなのですが…😣

これから梅雨が始まり暑い夏がきますが、皆様はどんなところに散歩に出掛けられていますか?🤔

コメント

こりす

子どもの為の散歩は
外をふらふら〜がメインでした!

ショッピングモールも
楽しいのは大人だけだしな…
と思い😅

• ‪ぴの

‪ぴの

なるほど ☺️

そうですよね🥺💦ガヤガヤしたところに連れて行って、騒がしい環境にも慣れさしたほうがいいと聞いて🤔💭

でも、2~3歳になったらイヤでも外に行く機会が増えるので、今はゆっくりでもいいのかなとも思ったり ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 6月11日
ママち🔰

3ヶ月の女の子がいます!
私もコロナが怖いので、ほとんど子供を連れてのお散歩はしていません。
夕方とか涼しい時間に5~10分近所を散歩するぐらいです。
しかも、まだ3回ぐらい😅

ちょうど助産師訪問があったので聞いたところ、夜寝ない等、朝晩の区別がついてない子供だと昼間お散歩連れていった方がいいと言われました。
我が家は夜は寝る子なので、今は暑いし、無理に行かなくてもいいと言われました!

• ‪ぴの

‪ぴの

同じ方がいて安心しました🥺✨コロナの影響で遊ぶところも閉鎖され、同じ月齢の赤ちゃんやママと会う機会がないので、この育児でいいのか常に不安でした😔💦

できるだけ外に遊びに!と、どこを見ても書いていたので焦っていましたが、助産師さんのお話を聞いてホッとしました(;_;)ありがとうございました😭👏

• 6月12日
 めろちゃん

ちょうど去年息子が2ヶ月ちょっとでしたが、夏はほとんど外出しませんでしたよ🥵暑すぎて😱心配で😥
無理に外でなくていいと思います🙄行くなら夕方ちょっと外出るくらいですよね
9月とか秋頃涼しくなってから支援センター行ったり、ショッピングモール行きました😚5ヶ月とか6ヶ月ごろに^_^

• ‪ぴの

‪ぴの

大人でもツラい暑さですもんね😨ベビーカーは地面に近いからすごい暑いと聞くし、抱っこひもも密着してるから… 😑💭💦

無理に外に出なくていいとの意見、気持ちがホッとしました🥺💓

• 6月11日
ままり

今、めちゃくちゃ日中暑いので夕方の涼しくなった頃に10分ぐらい外に出てます☺️日中は暑すぎて、熱中症が怖くて家の中にいます😅

• ‪ぴの

‪ぴの

そうなんですね😌

赤ちゃんは特に体温調節ができない分、外気温に影響されやすいっていいますもんね😶💦こもり熱になっても恐いし… 、

家にいる方がいててよかったです><。私だけかなと不安でしたが、安心しました😭

• 6月11日