※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

モヤモヤしてしまって仕方が無いので質問させてください🙎💭旦那がもうす…

モヤモヤしてしまって仕方が無いので質問させてください🙎💭

旦那がもうすぐプチ単身赴任です。

家から高速を使って1時間半、会社には家から通う申請をして旦那は実家に住んでそこから通うようです。

娘はパパとママと一緒にいたい、と言っていますが旦那は断固拒否。こだわりでかなり燃費のかかる車に乗っておりガソリンは今の時点で5万かかっています。

そこを浮かせるために実家から通うようで、旦那は家族一緒にいたいなんて意見は大人のワガママに過ぎない。と言っています。

飲み会、友達と遊ぶ用事や疲れてたらこっちには帰ってこないと
言っており、私も実母も同意見で1人楽をしたいようにしか見えないんです😣

燃費を考えるなら車を変えたらいい。
提案してもそこは俺の乗りたい車だから変えたくない。
の意見。

今は私の実家の離れで3人暮らしなので、
3人で職場の近くにアパートでも借りて住めばいい。
この提案も拒否。俺は必死に働いてるのに今でギリギリの生活なのにこれ以上窮屈な生活をしたくないから。(私が働く前提でも拒否)

そんな勝手な話はないと強気で言うと、じゃあそれでやってやってもいいけど、仕事始めたら意地でも辞めるなよ。
これでお前がやりくりできなきゃ許さない。

でも俺はこんな仕事柄だし、辞めたいときは辞めるよ。

おかしくないですか?
うちの両親も正直怒り通り越して呆れており、わたしも離婚まで考え始めました。

家事手伝いしない、私の出したご飯は食べずに休みの日は自分のご飯だけ作って食べる。
子供の面倒は見ない。

これってどうなんでしょう?私が考えすぎでしょうか?
皆さんの旦那さんがこうだったらどうやって行動しますか?

コメント

はじめてのママり

わたしならとりあえず一緒に住む方向で動きます。どのくらいの期間かもわからないってことですか?とりあえず職場の近くの安いアパートを探してパートも探します。許さないの意味が分かりませんよね😓

• R

R

期間もわからないです😭
    モラハラ旦那なので、一緒に住むとマイナスなどあった月はお前のせいだぞ何とかしろと散々怒鳴られ文句を言われると思うので怖くて。
    もう終わってますね😭

• 6月10日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

お子さんの一緒にいたいが切ないですよね😢うちも4歳近い女の子が上にいるのでもうなんでも分かりますしね、、😭離婚考えはじめたんでしたら別居したほうがいいかもしれませんね、、今よく見たら自分のご飯だけ作って食べるとか冷たい人間だなって思いました😭でも離婚ってなってほとぼり冷めた頃にやり直したいとかそーいう男はいいだしそうですよね💧すいません。人様の旦那様に😕😕

• 6月10日
  • R

R

切ないです😭
    すごくいたずらイヤイヤ期の娘もパパの言うことは聞くんです。最近はパパのご機嫌を取るようになっていて、見ていて本当に本当に複雑で😔

同じ意見の方がいて安心しました😭

• 6月10日
ジョリーン

私だったら旦那の意見通りにするかもです。

自分も実家の離れに暮らしてるなら旦那がいなくても不自由なく生活できるし、逆にストレスがたまらなくていいかなぁなんて考えちゃいます。

旦那の考えは、自己中な感じがするのでしゃくですが、旦那の言動にイライラしちゃいそうなので、しばらくは一緒にいなくても良い…て思っちゃいます💦

• R

R

ご回答ありがとうございます。

そうなんです😔
    私も旦那とのいざこざについに疲れてしまって、これで少し離れられるとホッとしているのですがやはり近くにいる両親が娘をすごく心配してくれていて、これでいいのかと畳みかけてくるので色々と考えてしまっています。

• 6月10日
  • ジョリーン

ジョリーン

娘さんは、パパがいなくてもママと祖父母さんが大事にしてあげれば、何の問題もないですよ😊

私は、今、旦那が単身赴任で3人育ててますが、近くに親がいるので私もストレスなく子供ものびのび育ってますよ😊

• 6月10日
  • R

R

旦那様も単身赴任中なのですね!
    3人のお子さんとなんて、凄すぎます😭
    私なんて1人でヒーヒー言ってて不安でしかないのに…💦

単身赴任中の旦那様を持つ方からのご意見大切にします✳︎
    勇気がでました🥰ありがとうございます!

• 6月10日
まこれん

独身気分の自己中心的な勝手な人ですね😒←人様の旦那様にすみません💦

離婚、、考えて当然だと思います。旦那様に家族のことを一番に考えられないのならこちらはそのくらい考えている。と、話はしてみます。
それでも、勝手なことを言って圧をかけてくるならむしろ一緒にいたいと言ってる娘さんがかわいそうなので離婚考えます。

娘さんのために変わろうとできないのなら、必要ないです。仕事も辞めたくなったら辞めるだなんて、無責任すぎます。そんなことしたらどうやって娘さんを育てていくつもりなんでしょうか?
そうなってから、konpeetooさんに働け!だなんて言わないですよね?😨

独身の頃はうちの旦那も燃費の悪い車乗ってましたが、次男を妊娠してファミリーカーに代えてくれましたよ✨

休みは家族と過ごすのが一番です。家族サービスしてから、飲んで下さい。友達と遊んで下さい。そっちを優先するのなら、結婚してる意味ないですよね。あー言えばこーゆう感じで、自分の都合のいいようにまわりを言いくるめようとしてるようにしか見えないです!

• R

R

はっきりしたご意見が聞けて嬉しいです、ありがとうございます😔

きっと働けって言うと思います😭
    過去に辞めようとしたことがあったのですが自分の立場を崩さないように私を悪者にして辞めようとしました😔職場の方達と一緒になって私の悪口を言っていたと数名からお聞きしてます。そんな旦那なんです💦

家族を一番に考えてる旦那さんならそういう選択をしてくれますよね😭
    本当に私も思ったままの回答で少しホッとしました。

• 6月10日