※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

ミルトン消毒は浸けっぱなしで乾かすか、洗い流すか、皆さんはどうしていますか?塩素臭が気になる方もいます。

ミルトンを使用してる方に質問なんですか、ミルトン消毒は一時間で終わる。とありますが、皆さんはミルトンに浸けっぱなしですか?それとも、消毒後は出して乾かしますか?
浸けっぱなしだと、ミルクの乳首は白くなりますよね?
塩素の臭いも気になるので、私はお湯で洗い流しますが、皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

夜中はつけっぱなしですが、昼間は出します。お湯で洗い流したりはしなかったです!

雷注意

漬けっぱなしです〜🙆‍♀️

洗い流しません〜🤭💦

ズボラなので😂

三兄弟ママ👦

出して乾かしてました!
私は特に臭いは気にならなかったので洗い流さずそのまま使ってましたよ😊

ともとも

皆さん、コメントありがとうございました。

mama♡

つけっぱなしでした!
助産師さんに、出して保管しておくと菌がまた発生しちゃうから出すなら拭いて乾かして〜と言われました。
私も洗い流していたのですが、流さずに水を切るだけで
いいよ!と言われてそのようにしていました。