※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

人工授精のメリットと、男女ともに検査しても原因が特定できない場合に人工授精が推奨される可能性があります。

人工授精のメリットはありますか?
どんな場合に人工授精をすすめられるのでしょうか。

たとえば男女ともに検査して、特に異常ないのに
タイミング法1年しても授からない場合、、

人工授精をすすめられるのでしょうか?

コメント

🤩

私はタイミングを1年とって授かれず、検査でも異常はないので人工授精オススメされました😌
人工授精だと、腟内ではなく子宮内に精子が注入されるので少し確率があがるそうです☺️
人工授精をすると5~6回くらいで大体の方は授かれるそうですよ😊

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    確実に行き渡る?ことかできるのですね😳

実際、人工授精でさずかれましたか?
    一回いくらしましたか?

• 6月10日
  • 🤩

🤩

私はまだチャレンジ中で、2回目リセットしてしまいました💦
    体外受精するのは金銭面で厳しいので、6回くらいは挑戦する予定です😖

値段は病院によって変わりますが、私のところは15,000円ですよ😊

• 6月10日
  • ママリ。

ママリ。

一回に15000円ですか?

人工授精となったらやはり、通院回数だいぶ増えますよね?
    月に何回くらい通ってますか?

• 6月10日
  • 🤩

🤩

1回が15,000円です!
    通院は、
    ①生理開始~5日目まで
    ②卵胞チェック
    ③hcg注射
    ④人工授精
    以上4回ですね!
    病院によっては、人工授精する日に注射を打ったり、人工授精から数日後に排卵したかの確認のために通院する場合もあるようですよ😊

• 6月10日
  • ママリ。

ママリ。

hcgの注射って自力で排卵する場合は打たないんですかね?
    それとも人工授精の日程を合わせるために打つんでしょう
    か。

• 6月10日
  • 🤩

🤩

私の病院では、人工授精前にクロミッドを内服して卵を2つ育ててます!
    クロミッド内服すると自力で排卵が難しいので、排卵させるため+排卵日確定するために注射を打つみたいです😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

タイミング法で治療していて、旦那がプレッシャーとストレスから腟内射精出来なくなった時に人工授精にステップアップも考えてって言われましたよ。

• ママリ。

ママリ。

人工授精でも決まった日に?射精しないといけないですよね?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精は、腟内射精は関係ないので、旦那が自分で射精出来るなら可能と言われましたよ。

• 6月10日