※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
家族・旦那

今離婚調停中です。前回暴力を振るわれ今の今まで積み重なってきた言葉…

今離婚調停中です。

前回暴力を振るわれ今の今まで積み重なってきた言葉の暴力の記憶も爆発して離婚を言い出しました。
離婚に応じているのかはわかりませんが
裁判をする、調停をすることには賛同しています。
親権も互いが譲らずな状況です。

もう少しで離婚が決まるかもしれないと思っている今、
だんだん寂しくなってきました。
辛いこと悲しいことも沢山ありました。
暴言をたくさん吐かれました。
でもそれ以上に楽しかった思い出が蘇って
胸が苦しくなります。
あの時楽しかったな、とか
ディズニーの約束してたな、とか
来年もいこうねって、とか
家族3人で布団に入りお昼寝をした時、
テレビを見て大笑いした日、
作ったご飯美味しい美味しいと食べてくれた日、
みんなでお散歩に行った時、
たくさん旅行にいって、
たくさん一緒に美味しいものを食べて、
悪いところもあるけど
それ以上に楽しかった優しかったところもありました。

でもいつスイッチが入るかわからず
スイッチが入る度暴言。死ねや殺すぞ、クソ、ブス、デブ、バカなど
子供が泣いても暴言を止めません
子供のためを思うとやはり今離れるのがベストなのかなとおもいます。

こんなことを言われ今回手も上げられたのに
楽しかった日々を思い出すのは甘いのでしょうか。。
私の選択は間違ってなかったのでしょうか。。
忘れられるときがくるのでしょうか。。

コメント

m a ★

私も同じでした。

調停離婚しましたが
調停始まってからも
これでいいのか。
優しいときは優しかった。
自分が変わればいいのか。
あの時たのしかったなぁ。
100%嫌いになれない。

ずーっとこればっかり
頭でぐるぐるしてました。

でも離婚して再スタートしたら
スッキリしました!

離婚してから会ってませんが
無理に嫌いになる必要ないし
向こうが子供に会いたいと言えば
会わせてもいいと思ってます😊

おまるさんの選択は
間違ってないですよ!
子供を守れるのは
おまるさんだけです💓

  • おまる

    おまる

    回答ありがとうございます!

    いい思い出もたくさんありますよね。。
    なんかまだ調停中って考えるのでまだ戻れる!とも思えるんですけども、戻っても同じことの繰り返しかそれ以上だと思って、、、

    すごく思い出を美化してしまいます。。
    3人で一緒に行った場所を子供と二人でいくとすごく寂しく涙が出てきます。
    やっぱり好きなんだなぁと思いますが、好きだけじゃ通用しないですもんね😢😢😢😢

    • 6月10日
  • m a ★

    m a ★

    わかりますわかります😭
    親に反対されても
    調停やめようかなって
    思ったこともありました。
    車で元旦那が好きだった音楽
    流れてきたら思い出蘇るし
    なんかいい思い出ばっかり
    思い出しちゃいますよね😭

    食欲はありますか?
    夜は眠れてますか?
    私も調停終わるまで
    毎日同じこと考えて
    疲れてたので
    休める時はゆっくりしてください😊

    • 6月10日