※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

35週で急にお腹がパンパンになり、妊娠線が気になりますが、出産後に一気にできることはありますか?

妊娠線について質問です>_<
今、35wでそろそろ正産期に入ります。今の所、妊娠線はできていませんが、このごろ急にお腹がパンパンになってきてかなり苦しいです。。。
妊娠線は、今できていなくてもお産した後から一気にでるということはあるのでしょうか?

コメント

わたしは38週に入って急にできちゃいました(T ^ T)
あと何日かなのにすごくショックです(>_<)

ちゃいす

産んだ後に出来るというより、出産のときにできるのでは??
赤ちゃんが出てくるーってときな気がします。
妊娠線は皮膚の中の真皮が裂けるものだから縮むときではないよーな…

ちなみに私は妊娠線できなかったのに、母乳が出だしておっぱいが急にパンパンに大きくなったせいで産後に胸に妊娠線できました(*_*)
産後もしばらく胸にクリーム塗ったほうがいいです(;_;)

ゆーママあーちゃん

私は妊娠中には線はありませんでしたが、産後にお腹の下っ腹の方に縦線が出来ました。

見つけたときはショックでした(>_<)。が6ヵ月たった今はなくなりましたよ

Moe**

私もそろそろなのでここまで来たら、出来ないで欲しいのが願いですが最後まで分かりませんよね>_<

Moe**

やはり、産後はいきなり大きくなった皮がいっきに縮むから出来るんですかね?妊娠中になくても産んだ後に出来るのかが分からなくて。。。6ヶ月には無くなるというのは、どんなケアをされていたんですか?>_<

かなたまま

私も37wからいきなり下っ腹あたりに出来ました(>_<)

Moe**

下っ腹見えないから大変ですよね>_<

Moe**

そうです。産前に出来ますよね?なんかネットなどで、産後にもできるというのを見て不思議になってしまいママリで聞いてみようと思いました>_< 胸はあまり張ってるとか大きくなったっていうのがなくて。。。産んだ後からですかね?

それよりも、自分の血管?が気持ち悪くてそれが怖いです。胸には今もかかさずクリームぬっていますが産後もなんですね!色々ケアが大変ですね>_<頑張ります。ありがとうございます。

ゆーママあーちゃん

特になんにもしてませんでしたよ~(>_<)。
産後しか下っ腹は見えないから産後に出来たって思ったんですかね~(*^^*)?

Moe**

そうなんですね>_<特になにもしなかったんですか?|お腹大きくなると本当、下っ腹みえないですもんね ˘•ω•˘ ).。oஇ
私も最後まで頑張ります。ありがとうございました!