※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satsuki*
妊娠・出産

2人目出産の経験について相談したい女性がいます。1人目の出産は時間がかかり、不安を感じています。2人目出産の経験を教えてください。

2人目出産予定日まであと2週間きりました。出産の痛みも忘れているためか特に恐怖などはありませんが、1人目の時に2〜3日前からおしるしがあり、予定日に少量の破水、入院になりましたが微弱陣痛だし子宮口も開かず結局促進剤をうち、病院に行ってから34時間で出産となりました。2人目は比較的楽だとか、1人目の半分で産まれるよとか言いますが、またあの長い時間頑張れるかどうか不安です😵💭ちなみに、2年ぶりの出産です。2人目出産みなさんどおでしたか?私と同じ様に1人目30時間超えた方いますか?

コメント

ちっこちゃん

長女と次女の間隔は一歳8ヶ月ぐらいでしたが2時間半の安産でしたよ!
陣痛も旦那と話ながらあれ?痛いなぁ~みたいなぁ!
初産じゃないですし何十時間もかからないと思いますよ!

頑張ってくださいね

Satsuki*

そうなんですね😵💓
私は1人目微弱陣痛だったので
その体質なんだな〜と
思っていましたが…
1人目の時より体重管理も
しっかりしてきたし、
今回は安産だといいな〜
なんて思っています💦

ありがとうございます!
頑張ります👊💥

まごころをこめて

一人目は予定日2週間前に陣痛があり少量破水とおしるし、そのまま入院になったもののずっと微弱陣痛のままだったので促進剤使用しましたが、子宮口が頑として開かず…1日目は薬を止めて翌日促進剤入れ直しました。
途中胎児の心拍低下も見られたので、これ以上長引いたら緊急帝王切開と言われましたが、ギリギリでようやく産まれました。結局入院から2日半掛かりました…

本当に、ああ…私死ぬかもしれない、と思ってましたw笑

本当に今度こそ、ほんの少しでもいいから楽に産まれて欲しい!…と、そればかり考えています(T_T)

Satsuki*

本当に今回は少しでも楽に…‼︎
って思いますよね(´._.`)
2人目の方が後陣痛痛いって
言うし、ちょっと不安も
ありますが、お互いあと
もうちょっとですね!
頑張りましょう👊💓
いい報告し合えたらいいですね♬