※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘に冷凍パンを食べさせず、賞味期限内のパンを与えているが、明日の朝のパンがない。冷凍パンを解凍して与えるのは避けた方がいいか悩んでいる。

生後10ヶ月の娘に朝ごはんは食パン1切れ食べさせてるんですが、いつもは冷凍してるものはあげずに賞味期限内のものをあげてます!
賞味期限がきたら冷凍して私が食べてます!

パンを買いに行くのを忘れていて今思い出しましたが、娘はもう寝ており私はシングルなので他の人に頼めないし、寝ている娘をほっといて行くなんて事もできません😅

冷凍のパン解凍したべさすのはやっぱやめといた方がいいですよね〜...💦

明日の朝だけご飯にしようかなー。

悩みます😥

コメント

私ならあげちゃいます!
冷凍してるし焼いてあげれば
食べれるし😅

息子もそれで食べてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    まだ1歳もきてないのにと少し慎重になってる部分があります😂
    1歳来る前からあげてましたか…🤔💭?

• 6月10日

退会ユーザー

全然あげてます!

食材余るのもったいないし
    むしろ離乳食ってほぼ冷凍したもの解凍してますし笑

大丈夫ですよー!

むしろ常温で
    カビが生えちゃってる方が怖いです😅

• 6月10日
はある

私はパン冷凍して置いて食べさせてますよ✋

• ママリ

ママリ

まだ1歳きてないし1人目なので慎重になってて...💦
    1歳来る前からあげてましたか😶??💭

• 6月10日
  • はある

はある

あげてました✋トースターで軽くチンしてあげましたよ!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!気にしなくていいならパンの消費に困ってたので私も明日からそうしてみます〜☺️✨
    ありがとうございます✨

• 6月10日

むしろうちは子供用のパンを買ってきて子供用にカットして小分けにしてすぐ冷凍してます😅
なのでむしろ冷凍のパンしか食べさせてません…でも元気ですよ…お腹壊したりもないですよ😂

• ママリ

ママリ

私自身も冷凍のパンには抵抗ないんですが、1歳きてないしな〜と慎重になってしまってる部分があります😂
    みなさん食べさしてるみたいだし
    私もそろそろ来月で1歳くるので
    冷凍のパンも食べさせてみようかとおもいます😊

• 6月10日
 もも

あはは🤣お気持ち分かります!🤣賞味期限切れたものとか、パンの耳とか、ママのご飯になりますよね😂
一時期、冷凍庫にパンの耳だらけになりましたw
1人目のときは慎重になってて、冷凍したパンとかあげなかったですが、2人目の時は気にせず1歳未満でも冷凍したパンあげてました!
手づかみ食べできるサイズにあらかじめカットして冷凍すると便利です😊
冷凍パンを凍ったままトースターで焼いて出してあげてますが、一回もお腹壊したりないですよ🤗